トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ガールフレンド(仮)、第11話「さよならア・ラ・モード 」

新年明けましておめでとうございます(´ω`)

いやーサボり過ぎた(^_^;)
パソコンある部屋が寒くて書く気が起きないだけでもアレなのに、年末年始とか(^_^;)
ゲームするほうを優先し過ぎたね。
とにかくまずガルフレを11話と12話を書いて、締めくくってあげないと。
生徒会役員共のほうも締めくくってないんだから(^_^;)
シンデレラガールズも始まるんだから(^_^;)
特にシンデレラガールズも、ガルフレと同じで
好きな娘が映るたびに「この娘好きなんです」アピールしなければ気が済まなくなるんだから(^_^;)
とにかく始める。

期末テスト。
両先生の落差凄いな(^_^;)どんだけ人材の幅広いんだ聖櫻。

ほっこりいい話。
確かに夏場より需要ありそうだな。

ヤッホーふさがり。
いや、そうとも読めそうだけど(^_^;)
くそぅ、ツッコミが近くにいない(^_^;)

浮かない顔のクロエさん。
ヤッホーふさがりだからな。
ユーリヤさん。おー(´∀`)外国出身の2人。今まで絡みは無かった。あと李さんがいれば。
クリスマスのお話。結構圧し強いなユーリヤさん(^_^;)可愛いからいいけど。

学食。
重藤先輩と森園さん。あんまりなじみが無いから知らなかったが、仲良いのか(°ω°)
冬至とカボチャ。さすがの重藤先輩(´ω`)カボチャは美味しい。
破魔矢。神社の娘さんでも解らない、と(^_^;)
クロエさん。↑の2つはクロエさんに昨日尋ねられたらしいが答えられなかったので
      ちょうど当人が通りがかったので、教えようと声をかけるが・・・気付かれず。
      それほどまでに気落ちするとは、ヤッホーふさがりとは何があったというのか・・・。

相変わらずの望月先輩。
椎名さんに声をかけ、以前お願いしたが断られた案件をもう一度打診する。
一緒にいた相楽さんが何かと尋ねるが、椎名さんが望月先輩の口を封・・・じゃなくて、ふさいで阻止。
なるほどヌードモデルか・・・おやりなさいよ(・ω´・)
そこに通りかかるクロエさん。相楽さんが声をかけるが・・・またしても気付かれず。
              本当にクロエさんかと疑われる始末(^_^;)

図書室。
尾行てるし(^_^;)まぁ気になるけど。
村上先輩。クロエさんの心のより所がいらした(´ω`)
     心配して声をかけるが、クロエさんは何でもないと言って図書室を去る。
不思議そうに背中を見送る村上先輩。・・・の向こう側に3人組。
・・・椎名さん達じゃないじゃん(^_^;)あんたらも尾行て来たんかい(^_^;)
妙案。村上先輩に合流する3人・・・いや6人(^_^;)
   自分達でクロエさんから話を直接聞くのは難しそうなので、櫻井さんに相談する事に。

クロエさんにインタビュー。
そういう手できたか(°ω°)
「ポチっとな!」押井さん可愛い(´ω`)
「心に残った一言を教えてください」というテーマから、今思っている事や悩みでもいい、と話を持っていく。
が、クロエさんは、話すような事は無いと言ってその場を離れる。・・・ダメか(°ω°)

椎名さん発案、無理矢理な方法。
1話での出来事。椎名さんの言う事を1つ聞くという約束。忘れてた(´ω`)その手があったか。
親御さんから帰るって来るように言われたらしい。卒業まで待ってはくれんのか・・・(・ω・`)
「「「「「「「え?」」」」」」」クロエさんも何かと思ったろうよ(^_^;)

図書室で事情を伺う。
帰る様に言う理由。日本はクロエさん1人で暮らすには危険だから、と。
         親御さんも心配なさってるというのもわかるが、比較的日本は治安がいいとされてるが・・・。
         原発か!原発の事なのか!!(・ω´・;)
黙ってた理由。悲しませたくないだなんて、黙っていなくなられたほうが悲しいだろ(・ω・`)
ユーリヤさんの鶴の一声。日本がいいところだとわかってもらうという。よし、それでいこう(´ω`)

作戦開始。
映研の協力。のんちゃんキターーーーーーーーー!!\(´∀`)/
部活紹介。協力、ゴルフ部・玉井麗巳。
        ビリヤード同好会・九重忍。
        合唱部・有栖川小枝子、白鳥詩織。
        地学部・石田いすき。
        考古学研究会・古谷朱里。
斜め上の人選があったぞ今(^_^;)
教師陣。協力、月白陽子教諭。
       橘響子教諭。
陽子先生と甘利の取り合わせって何だ(^_^;)

フランス語の手紙。
村上先輩に教えを請いにやって来る、熊田さん、見吉さん、新垣さん、八束さん、相楽さん。
ニャンコズ5。そのつながりか・・・ってか、そんな会員証作ったんかい(^_^;)八束さんもノるのは意外。
新垣さんのところの子に会いに来てくれてた縁で、今回の親御さん説得に協力したいとの事。

完成したテープと手紙をクロエさんに。
さぁ、親御さんの説得は上手くいきますでしょうか(・ω´・;)

作戦失敗。
ダメ・・・だったか・・・(・ω・`)
なんでや!何があかんかったんや!!(・ω´・)

椎名家。
お父様。クロエさんの親御さんの気持ちを察する。
お母様。クロエさんを引きとめるより、気持ちよく送り出してあげる事が大事だと言う。
椎名さんはご両親の意見に頷く。

お別れパーティー
笹原先輩のお宅で。いつの間に話に参加してたんだな(^_^;)
相楽さんが余興、熊田さんが買い出し、新垣さんがヘアメイクを買って出てくれ
見吉さんが事務所からサンタコスを借りてきてくれると言う。

LINE的な何かで参加者を募る。
クロエさんは主賓としてもちろんのこと
春宮さん、時谷さん、優木さん、小日向さん、湯川さん、鍋島先輩、三科さん、重藤先輩
江藤さん、蓬田さん、朝比奈さん、ナギー、風町さんと次々参加希望者が・・・人徳だな(´ω`)

パーティー準備。
LINE的な何かでの描写は無かったが、夢前さん、不知火さんもいた(´ω`)
お店の飾り付けにユーリヤさんもいる。まぁユーリヤさんは冒頭から関わってたし不思議じゃないか。

準備中にクロエさんの訪問。
サプライズパーティーって訳じゃないし、会場に出入りしてもいい・・・のか(^_^;)
お父様からの電話。何と・・・(・ω´・)帰国が早まるとかじゃないだろうね・・・。
         聞くと、どうやら今からお店にいらっしゃるそうで・・・。
         連れ戻しに来るんではとみんな心配するが・・・そもそもお父様日本におられたのか。
お父様来店。まぁまぁ日本語を流ちょうにお話になるな。クロエさんが教えてたんだろうか。
お父様の懸念。年末年始になると108回叩かれる。・・・除夜の鐘(°ω°)
       武器が売られる。・・・破魔矢、しめ縄、門松(°ω°)
       命の危険のある食べ物。・・・モチは美味い(°ω°)
       お父様。日本は今日も安全です(´ω`)
ご納得いただけました。クロエさんの早合点には困ったもんです(^_^;)
           帰国についても取りやめていただけるようで何より(´ω`)
           望月先輩と手と手を取ってはしゃぐ重藤先輩ギャップ可愛い(´ω`)

雪。
ユーリヤさん良い役回りです(´∀`)ぬるぬる動いた感じだったし。
ホワイトクリスマスって事でよかったね。
俺が書いてるの年明けちゃってるけどね!


次回は「ガールフレンドxxx」
次回って言ってももう放送して終わっちゃってるんだけどね!
とにかく最終回だ。今回のんちゃん声出なかったし、次回こそしゃべってくれ(^_^;)

そして今日はもう寒いから明日書こうかな。