トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ガールフレンド(仮)、第8話「クリームソーダの向こう」

よし、これだけは録画を再生しながら書いていこう。
好きな子が出たら少しでも語りたいしな(^_^;)

旬の生徒にアタック。
椎名さん。人気だったんだねあの回(´ω`)
応援の方々。椎名さんが控えめだから、主役より発言が目立つじゃないか(^_^;)

新体操部。
椎名さんの演技。相変わらず素晴らしい(´ω`)
挑戦。何度の高い演技に変えてみる様に顧問の先生から勧められる。
顧問の先生。深見先生というのか。日高さんボイス(´ω`)

椎名さんと笹原先輩。
お店の前を通りかかった時に話しかけてくれる。
大会には応援に来てくれると言う。ちょっと強引でも気にかける感じが椎名さんからも慕われてるのかも(´ω`)
せっかく先輩が見に来てくれるならと、難易度の高い演技には挑戦しない方向に気持ちが傾く。

どう見ても夢です。本当にあり(ry
実況の櫻井さんはいいとしても、解説の笹原先輩はおかしいし、審査員はさらにおかしいし(^_^;)
で、マレ蔵って誰さ(^_^;)
失敗。・・・とかってレベルじゃねぇぞ(^_^;)
得点。数字で出せよ(^_^;)「ブブー」じゃねぇよ(^_^;)

マレ蔵。
椎名さんがお持ちのぬいぐるみか。マレーグマかなんかか?(^_^;)

朝食。
お父様お母様再登場だが、椎名さんは上の空。ふむん・・・。

椎名さんの練習。
望月先輩。「守りに入ってる」顧問の深見先生にも言われていた事。さすがの観察眼(°ω°)
クロエさん。邪魔で言ったら結構いろんなところに邪魔しに行ってるだろあんた(^_^;)
忍者。この日本の知識を間違えた外国人並の感覚でしかなかったというのか蘭堂りの(^_^;)

休み時間。
相楽さんの大道芸。ボール6つのジャグリングに初挑戦。
         初挑戦ながら、人前で披露するのにも躊躇が無いようだ。
         今の椎名さんにはどう映るかな。

購買帰り。
メロンパン2つ。元気が無さそうだと心配してくれる佐伯さんに、お腹がすいてたからと返す椎名さん。
        メロンパンで元気復活してくれるといいけど・・・。
笹原先輩のバイト募集。お爺様が体調を崩されたので、お店のお手伝いが必要。
           佐伯さんは、椎名さんが笹原先輩と仲良くなれるようにと推薦&名乗りを上げる。

バイト開始。
椎名さん、佐伯さん。そしてしれっと戸村さんも(^_^;)
バイトの経験豊富な戸村さんは笹原先輩とキッチン、椎名さんと佐伯さんはウェイトレスで。
クリームソーダ? 色からして・・・(^_^;)もしやこの人、普段キッチンじゃないんじゃ・・・?(^_^;)
隠し味。何なんだよそれ(^_^;)劇物じゃないだろうね?
不器用。雇い主が一番戦力にならないだと?(^_^;)
    しかし、できそうになくても「やってみないとわからない」と。椎名さんの件にも通じるな。
喫茶コスモス特製ブレンド。・・・笹原先輩が淹れた・・・(^_^;)
             心配そうな3人だったが、美味しい(´ω`)良かった、これはまともだ。
失敗は成功の素。ピンチはチャンス。七転び八起き。さぁ、どうだ椎名さん(°ω°)

挑戦に対して前向きに。
練習にも一層力が入り、家でも研究に余念が無い。
お母様の言う通り根を詰めすぎなければ、いい傾向と言えるか(´ω`)

バイト二日目。
相楽さん。お店に向かう道すがら自転車で通りかかる。
     これから商店街のイベントで大道芸の披露だと言う。
     件のボール6つは成功率五分五分らしいが、表情は楽しそう(´ω`)
     椎名さんに「失敗が怖くないのか」と問われると「怖い」と言う。
     怖いけど挑む事には迷いが無いんだなぁ(´ω`)さすが。
     椎名さんは、教室での披露時に言いそびれたアドバイスをして相楽さんを見送る。

喫茶コスモス。
努力の跡。クリームソーダの練習をしていた笹原先輩。徐々に完成度が増しているな(´ω`)
     ・・・でも「っぽい」止まりなのね(^_^;)
なぜ頑張れるか。「このお店が好きだから」やはりそれに尽きるか(´ω`)
ここで初めて演技についての相談。笹原先輩は、コーヒーも努力して出来た事を椎名さんに言われ
                クリームソーダも努力して作れるようになろうと思ったと言う。
笹原先輩は、できるわけないという思い込みが椎名さんにはあるのではないかと指摘する。
成功率8割。そうなんだよ!ほぼできてるんだよそれ!(^_^;)
クリームソーダで乾杯。恋人飲みかと思ったら違った(^_^;)何は無くとも色が違った。
2人だけの秘密。佐伯さんと戸村さん到着。2人が楽しそうなのでなにかと尋ねるがはぐらかす2人(´ω`)

大会当日。
深見先生の提案通り、難易度の高い演技に挑戦。
後悔はしたくないから。
ふっ切れたし、きっと完璧に仕上げてきたろうな(´ω`)

ED。
2週続けて物語からフェードインな感じだったからちょっと通常演出が久しぶりな感じ(´ω`)


次回は「進化系Girl」
お、ついに軽音部、ひいては黒川さんも出番が多いに違いない!(´∀`)やったねナギナギ!