トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ガールフレンド(仮)、第6話「スイート・ビター・ポテト」

結局やはり次の放送ギリギリだよ。
まぁ先週録画できたのこれだけだし、観ながらしっかり書こう。
・・・しっかりかは微妙か(^_^;)

提供。
般若怖い(^_^;)

スイートポテト待ち。
葉山さん。相変わらず可愛い(´ω`)
朝比奈さん。アニメでは初登場・・・か?出てた記憶はない。
      この人もあまりなじみ無いが、軽音部だったんだな(´ω`)
売り切れ。ピッタリそこか(^_^;)なんて事。
ドクペの女神。声聴けた(´∀`)後藤さんボイス、意外と優しそうな声。

オカ研。
三嶋さん。これまたなじみが無い。でも数珠といい幽霊髪止めといい、キャラ立ってるな(´ω`)
甘利さん。進展できないのでプレゼント内放置だけど、気になる人。
     ストーリーか何かでちょっと見かけた限り、なかなかヤバ・・・面白い人っぽいし(^_^;)
謎の暗号。三嶋さんはご存知なのか。1984年度じゃ生まれるどころの騒ぎですらないだろうに(^_^;)
オカ研での問題。↑↑で言ったそばからこの人ヤバい(^_^;)

仲のいい軽音部。
椎名さんは、黒川さんが学年の違う子と仲がいい事をうらやましがる。
風町さん。なじみは無い・・・が、この人も軽音部らしい。
     OPもどうやら軽音部が歌っている様だし、メインボーカルは風町さんっぽいか?
黒川さん「それに加えて天然だったリ」影から観ていた朝比奈さん「てへっ」朝比奈さん可愛い(´ω`)
大変で失礼。それを聴いた朝比奈さんは・・・。

落ち込む朝比奈さん。
葉山さんにも心配される。・・・スイートポテトのせいじゃないです(^_^;)
体育会系の一般常識。それに、言った2人も、口元に笑みが浮かんでたし、ね?(´ω`)
悪い妄想。この妄想が一番失礼だよ(^_^;)
天然⇔養殖。その発想が既に天然(^_^;)

1-C教室。
宮内さんキター!!(´∀`)特撮好き、青髪、ショートヘア、外ハネ、一途な後輩キャラ。
             かなり俺に刺さる持ち属性(´ω`)
血飛沫ブシャーな映画。ホラーの中でもとりわけスプラッター好きなのね(^_^;)
サスペンス映画。そもそもそれに詳しければあの暗号が解けるかも微妙だが
        宮内さんには期待できないな(^_^;)映研でも浮いてないか心配(^_^;)
朝比奈さんと葉山さん。ちゃんと相談に乗る葉山さん。
           そして、きちんと敬って態度で示せば、また仲良くなれる、と。
暴走甘利さん。この人の中の人、俺が知る限り暴走キャラ多いな(^_^;)
頭を下げる宮内さん。可愛い(^_^;)

再び1-C。
甘利さんの件に2人も巻き込・・・協力する。
甘利さんは仲が悪くなったオカ研の部員同士が仲直りし、食堂へ行って食指会をすると解釈。
朝比奈さんは、その方法を解き明かして、黒川さんと風町さんとの絆を取り戻そうと考える。暴走キャラがここにも(^_^;)
変な連帯感が生まれた(^_^;)
救いを求める葉山さん。宮内さんも乗り気(^_^;)熱血友情展開とか好きそうだもんな(^_^;)
優木さんと小日向さん。部活でトラブルが起きて、一緒に件の方法を試したいと申し出てくる。
           今回は後輩組回だったのか(´ω`)
優木さん。プレゼント放置で数人いる。なじみはあまりない。
小日向さん。一応一番基本的なRを進展した。果物に詳しい人って印象だが(°ω°)意外と背が低かった。
葉山さんの疲れた表情(^_^;)

行動開始。
自己紹介。手早く済ませたい葉山さんから反対の声が上がるがガン無視(^_^;)
小日向さん。桃の皮・・・朝比奈さんの身ぐるみを・・・というわけではないね、はい(・ω・`)
優木さん。手芸部か。マスコットやぬいぐるみはいいね(´ω`)大きいの欲しい。
甘利さん。ゾンビと血飛沫。・・・変わってるもの(^_^;)

図書室で手掛かり捜索。
身長。優木さんは143cm。2cm高いと言う朝比奈さん。う、うーむ(^_^;)
一番背の高い人。あなたか(´ω`)大活躍だな。
        ・・・そうでもなかったか(^_^;)へたり込む姿は、こう言うと何だが可愛い(´ω`)
脚立。ですよ(^_^;)
落丁。村上先輩のありがたい助言。気付いてなかったのかみんな(^_^;)
表情も明るく。宮内さん、目に星があったんだなぁ。デフォで。気付かなかった(^_^;)

倉庫。
電気が点かない、怪しい雰囲気。甘利さん楽しそうだね(^_^;)
探し物をしているときに別の物を見つけると気になってしまうというあるある(^_^;)
人体模型。あ・・・。
     のんちゃん落ち着け(^_^;)
甘利ジョーク。般若はこれか(^_^;)
       ってか、のんちゃん!(・ω´・;)おのれディケ・・・甘利。
赤き衣。レッドは中心的ポジションだがリーダーとは限りません(´ω`)宮内さん初期作品好きかな?

園芸部。
金色の畑。学校で畑に関わってそうなのは確かにここかもしれんな(´ω`)
夢前さん。ジト目好きとしては、この眠そうな目がたまらん(´ω`)ジト目とはちょっと違うかもしれんが。
金色≠黄色とすると。黄色い花も候補に挙がる。いまいち絞りきれないが・・・。
赤き衣問題。3年生の制服であると仮定し、黄色い花の花畑に3年生がやってきて、仲直りのお食事会。
      整合性は微妙だが、一案としては有りか。
      それより気になるのは、学年が上がると色を変えるのかという事なんだが。
      赤→緑→青の順でローテーションしてるんであって
      たまたま今年の3年生が入学したとき赤だっただけで、暗号が示す”赤き衣”が3年制服とは限らないのでは?

花畑。
時期が合わなかったか(・ω・`)笑顔で告げる夢前さん(^_^;)

スイートポテトの告知ポスター。
・・・赤き・・・衣・・・!(・ω´・)

金色の畑。
さつまいも。これかーーー!!(´∀`)夢前さんは、たくさん採れたので分けてくれる。
      時期は合ってたが、季節限定なのには違いなかったな。危ない危ない(´ω`)

スイートポテトの集い。
朝比奈さんお手製のスイートポテトで先輩方をおもてなし。
感謝の気持ち。先輩後輩をあまり気にしないのが信頼の証(´ω`)
黒川さんの笑顔・・・グッと来るね(´ω`)


次回は「ドギー&スクランブル」
夏目さん(´ω`)やはりいいな。みのりんボイス。
雰囲気とかいろいろ好きなんだけど、進展できないからプレゼント放置の夏目さんの活躍が
アニメで観れるのは助かる(´ω`)何と言っても動くし(´ω`)