烈車戦隊トッキュウジャー、第36話です。
録画失敗して、観ながら書く事ができないんでうろ覚えで適当、かつ短めに。
今回の大きな出来事は、昴ヶ浜の小学校に教育実習に来ていた、さくら先生との遭遇。
だが、昴ヶ浜が闇に飲まれた事で、その記憶も無くなり、当時の姿とはずいぶん違い・・・派手(^_^;)
ヒカリは、当時さくら先生が夢を持つ事の大切さについて心に残ってたわけだが
今のさくら先生は夢も無くただ毎日を過ごしているだけ。
ヒカリは歯がゆく思っている感じ。
マンネンヒツシャドー。
勝手な解釈で人々を0点と採点し、落ち込ませて闇を生む。ズボシメシくらい図星をさせばまだわかるが(^_^;)
さくら先生もその犠牲になりそうなところをヒカリが助けて事無きを得るわけだが(°ω°)
ヒカリとさくら先生。
ここ、いいシーンだったのになんて言って夢を取り戻させたのか忘れたよくそぅ(・ω・`)
だから記憶力の悪い俺は観ながらとか、繰り返し見て把握しなきゃいけないんだよぉ(・ω´・)
VSマンネンヒツシャドー。
トッキュウ0号。0点を付けられた2号、3号、5号が0号に。これで7人目が0号ってフラグ消えた?(・ω・`)
トッキュウ-100号。0点を付けられても、万年0点の1号には効かなかったので、これ(^_^;)
落ち込んで真っ白のほうがダメージ大きそうだったけどね(^_^;)
ハイパー4号。ハイパー状態でトンネルアックスは見ごたえあった(´ω`)
ダイカイテンキャノンは、終電クラッシュでもよかったんじゃないかとも思うが
5連結クラッシュを放ち、マンネンヒツシャドーを撃破。
巨大戦。
トッキュウレインボーを出すには、何かしらの理由を付けて敵をさらに巨大化させないといかんか(^_^;)
何か忙しそうだった6号も合流してトッキュウレインボーで応戦。
ここも今一つ覚えてないが・・・とどめはやはりレインボースラッシュだった気がする(^_^;)
無事撃破(´ω`)
その後のさくら先生。
先生になるという夢を取り戻し、ヒカリ達の知るさくら先生に戻ったようだ(´ω`)
最終回にでも赴任してきたりしないかなぁ(´ω`)
次回は「理不尽クイズ」
今回忙しそうだった明、シュバルツ将軍からの条件に関係ある様で次回明かされるらしい。
で、シャドータウンにも突入。ハイパーを得て以来のシャドータウンかな?