トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ガールフレンド(仮)、第5話「ダージリンをみんなと」

トッキュウジャー、ドライブ、ハピプリの録画失敗のショックはひとまず忘れて
とりあえず次の放送が迫るガルフレのほうだけでも書いちゃおう。ショックはひとまず忘れて。

篠宮さん。なじみは無いが、カーディガン着用といい髪型といい、わりと容姿は好きだな(´ω`)
人だかり。鉢合わせた鴫野さんによると、学食がお休みとの事。
     仕方ないので購買へ。
     それはそうと、鴫野さん思ったより背大きいな。印象では140cm台だと思ってた。

購買部。
みんな考える事は同じらしく、こっちも大変な混み様。
お昼を食べながら生徒会のお仕事をしようと思っていた篠宮さんだったが・・・。
鴫野さんが、篠宮さんの分も買っておくので、お仕事をしていてくださいと提案。
天都会長。ちゃっかり自分の分も頼む。まぁ、並ぶ人数が少ないほうが効率的か(°ω°)

生徒会室。
生徒会会議。おお、霧生さん(´ω`)貧乳と噂の。ワクワクするね。
ダージリンセカンドフラッシュシュープリームマスカテル。ダージリンセカンドフラッシュメモオフの双海さん思い出した。
「だけ」共通認識(^_^;)なぜ会長に就けた。
教頭先生。初めて見た!(・ω´・)この学校美人しかいないのか!
学食職員の慰安旅行。イースター島かよ(^_^;)チョイス凄いな。
しばらくはお弁当。1人暮らしで料理できない人はつらいな。あと遠方から通う人とか。
天都会長の提案。生徒会で学食を。篠宮さんのうんざりそうな声(^_^;)
断固拒否の構えの篠宮さん。無言の賛同をする霧生さんと鴫野さん(^_^;)
             この副会長、頼りになるぞ(´ω`)
乗ってきた教頭先生。調理師免許を持ってる自分が指導すると言ってくれる。余計な事を(^_^;)

生徒会学食、始動。
下ごしらえ。
皮むき。「包丁が苦手な人はピーラーを」・・・で、見るとピーラー使ってる鴫野さん。なんか可愛いな(´ω`)
特別な技術もいらない。・・・天都会長(^_^;)皮を素揚げにしたら美味しそう(^_^;)

玉ねぎを切る。
涙が・・・。玉ねぎの成分が飛散してどうのこうのって聞いた事あるけど、霧生さんの言う方法で防げる。
    天都会長の言う方法は・・・玉ねぎを咥えるのではなく割り箸を咥えるのでした(^_^;)どういう見間違えか。
心の目。座頭の市さんか(^_^;)

会長の仕業。
お鍋に満杯の水。へぇ、ホースで水入れるんだ?知らなかったな(´ω`)
        まぁ、あれだけ水入れたら持ち上がらないのはわかるが(^_^;)
仕事が増えた。この会長、慕われてるのかそうでないのか(^_^;)

会長のミルクティー
聞いてるだけで美味そう(´ω`)
あとの調理は教頭先生にお任せし、昼休みまでは皆さん授業へ。

生徒会学食、開店。
学食の制服か?いいな(´ω`)霧生さんの長身は映えるな。

春宮さん。きつねうどんにカツカレー。さすが運動部(^_^;)

ご注文のシチュー、パン、コーヒー、納豆。・・・納豆(^_^;)この時点で誰か読めた。
パンに納豆はさむとかだけだったら、バナ納豆パンの衝撃よりはいくらか・・・(^_^;)
シチューに入れるんかい!(^_^;)納豆エビフライよりも怖いわ(^_^;)

モノクロームさん。ほいキター(´∀`)名前はよく存じ上げる。人気の方なんでしょ?
螺子川さん。科学関係になるとうるせぇ(^_^;)なじみあんまり無いけど、それは知ってる(^_^;)
モノクロームさんの注文。単三電池と核電池。驚かれる事無く当然のように会計されてるところ見ると
                     モノクロームさんは学食常連なのかもな(^_^;)

カレーライス1つ。・・・チャレンジメニューかよ(^_^;)何分で食べたらタダになんのよ。
怒ってない。呆れられてますか(^_^;)
天都会長は注文のほうへ。めげない会長(^_^;)
で、そのカレーはそのまま出されるんだ?(^_^;)遠山さんビックリ。

照り焼きチキンステーキ。勧めないでください(^_^;)
            篠宮さんが過労とストレスで倒れちゃう(^_^;)

大変さを増やす人。なぜ生徒会長になったのか、やはり疑問に思ってしまうね(^_^;)

言いだしっぺ。ホントに上手くいくとは思わなかったんかい。む、無責任な(^_^;)

プール。
君嶋さん。ボーイッシュ可愛い方(´ω`)髪色もあまりかぶる人いないっぽいし。存在感あるな。
鈴河さん。生徒会学食に1度は行っておきたいらしい。確かにあの制服は・・・あれだけで男子殺到だろ(´ω`)

図書室。
夏目さんと村上先輩。宣伝してるんだ(^_^;)そんな所でも大変さを増やす会長(^_^;)

クロエさん。
それは試さない(^_^;)

次の日。
「『大繁盛ね』じゃありません!」とか身じろぎする篠宮さん可愛い(´∀`)
料理部に応援要請&有志募集。ここまでの判断が早い。さすができる副会長(´ω`)

料理部。
鍋島先輩と三科さん。鍋島先輩の顔はよく見る。よく見るあまりいつでもいいやと進展後回しだが。
          ほう・・・調べたら三科さん、松井さんボイスか!神谷さん(´ω`)
栢嶋先輩。キャラ弁先輩じゃないスか!(´∀`)
柊さん。顔はよく見る。お菓子作りが得意なのか(´ω`)
戸村さん。コスプレが趣味なんだっけか(^_^;)

助っ人の手腕。
三科さんの包丁さばき、柊さんのスイーツの腕前。かなりの戦力だ(´ω`)
シェフの気まぐれ・・・弁当(^_^;)キャラ弁先輩本領発揮(´ω`)
君嶋さんにお届けするのは鈴河先輩。似合ってるな(´ω`)食い気より人助け優先か。そういう人だっけ?
夏目さんと村上先輩。可愛いから良し!(´∀`)

購買のミス。
発注ミスで今日は焼きそばパンが無いらしい。・・・主力商品っぽいのにしくじったか・・・(・ω・`)
天都会長の提案。材料はあるので、こっちで賄うという。
        人出がギリギリなので断る篠宮さんだが・・・篠宮さんだが・・・。
結局。ギアスかよ(^_^;)

篠宮さんのお昼休憩。
平和なうち。結構容赦なく言われる天都会長(^_^;)それも一つの信頼関係なのか。

多忙をきわめる厨房。
肉じゃがライス。・・・美味そうだから困る(^_^;)
助けを求める篠宮さん。たすけて!マイヒーロー(´ω`)
応じた天都会長。救いの女神となり得るのか・・・(°ω°)

篠宮さんと天都会長。
ちゃんと開けた学食。自分が提案しただけで、ちゃんと形にした篠宮さんを褒める会長。
          お客さんも厨房もみんな楽しそうで、やってよかったと言う。
ひどい人。声には悪い感情は含まれていないね(´ω`)
篠宮さん、戦線復帰。会長の淹れたカモミールティーが効いた・・・か?(´ω`)
肉じゃがライス。あんたが食うんかい(^_^;)美味しいでしょうとも!

生徒会室。
ダージリンファーストフラッシュ。セカンドとどんな違いがあるんだろう?(°ω°)
付いていきたくなる会長。ほっておけないからか?(^_^;)それだけじゃないのか?
教頭先生。職員さん達がイースター島から戻ってくるとの報せ。
     が、戻るまでに結構な経由をしないといけないらしく、まだ日本には付きそうにない。
     まったく、めんどくさい所に行ったもんだ(^_^;)
満を持して会長投入。やめてさしあげて(^_^;)


次回は「スイート・ビター・ポテト」
き、キターーーーーー!!!(´∀`)ついに宮内さん登場だ!!!ボクの本命ガール!!!
それだけでもう個人的には神回と言っていいんじゃないかな?かな?(´∀`)