トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ガールフレンド(仮)、第4話「猫と雨の夜」

櫻井さん。
ポニテがキマらない。こだわりがあるもんなんだねぇ(´ω`)

不知火さん。
捨て猫を見つけたらしいが、ご自宅では飼えなくて難儀している様子。
櫻井さんもご自宅のマンションがペット禁止だとか。
いい事思いついた・・・放送で呼び掛けるか(´∀`)

2-C教室。
猫を連れてきて飼い主を募る策だったか。
さっそく見吉さん、熊田さん、桐山さん、遠山さん、東雲さんが食い付く。・・・東雲さん(´∀`)
八束さん。千早以外のミンゴスボイスあんまり聞かないからちょっと新鮮(´ω`)
     ゲーム中じゃまだ進展させてないし、そもそも普段は音出してないし。
「にゃんこズです」何その言い回し。可愛いな(^_^;)
月白先生。眼鏡の印象でキツく見えるけど、眼鏡外すと印象ガラッと変わって優しい感じの月白先生(´ω`)
心配で見に来た不知火さん。覗きこみ方が可愛すぎ(´ω`)

職員室。
猫は飼い主が見つかるまで職員室にあずけられる。
・・・月白先生も、実はお好きですね?(´ω`)

昼休みの放送。
やはり本命はそれか(´ω`)

集いし5人。
新垣さん。奇抜な髪色で印象深い新垣さん。わりと好き(´ω`)
相楽さん。大道芸の人だよね?覚えた(´ω`)
と、八束さん、見吉さん、熊田さん。1匹ずつなら何とかって感じだろうか(´ω`)
責任。猫達の命をあずかるわけだから、親御さんと相談して、きちんと面倒見れるか確認を、との事。
   それまでは、知り合いの獣医さんにあずかってもらえるとも。さすがです(´ω`)
気になって見に来た不知火さん。覗きこみ方が可愛s・・・逃げる時の声可愛すぎ!!(´∀`)

おやすみ櫻井さん。
不知火さん、心配というか・・・ホントは自分が飼いたいんだろうなぁ・・・(´ω`)

芳しくない状況。
見吉さんと熊田さんは、テストで平均点以上とれれば飼っていいと、親御さんから条件を出されたらしい。
・・・・・・望み薄か!(・ω´・;)
底辺、どん底、最下層。追いつめるな追いつめるな(^_^;)れーちゃん先輩みたいな三段活用で。
八束さんは1匹ならOKが出たらしい。あとは新垣さんと相楽さんに2匹づつ引き取ってもらえれば・・・。
指折り確認。こ、この子・・・・・・(^_^;)
新垣さんも相楽さんも同じような条件付きか。・・・前者2人ほど悪そうではないが、楽観はできんな・・・。
もう一度放送で呼び掛けてみるように八束さんから提案される。
・・・奥の2人、そんな恨めしそうな目で見んなよ(^_^;)

にゃんこズ同盟。
見吉さんら4人はどうしても猫を飼いたいので、テストを頑張る事に。
そのテスト勉強は八束さんが面倒見ると言ってくれる。心強いが、若干スパルタそう(^_^;)

図書室にてテスト勉強開始。
・・・後ろのきのこ(^_^;)気になって仕方ねぇ。
櫻井さんと八束さんは来ているものの、肝心の4人が来ない。
それぞれいろいろ忙しいらしい。
仕方ないので諦めて明日からに。

翌日。
またかよ(^_^;)
みんな忙しいんだなぁ(^_^;)
これじゃ櫻井さんと八束さんがヒマみたいだ(^_^;)

大一夜漬け弁当会。
イメージ画像。熊田さんのそれ、弁当と言えるんだろうか(^_^;)
ではなく大一夜漬け勉強会。
誰かのお家で泊りがけの勉強会を決行する事に。
だが広いお部屋が無いと・・・。
心配で声をかけてくる不知火さん。にゃんこズ同盟に最後の一人が加わったな(´ω`)

不知火さん宅。
私服に着替えて集合だ!(´ω`)
和装の不知火さん。・・・これはレベル高ぇな(・ω´・)

勉強会開始。
委員長の実力。準備万端ですね!さすがです(´ω`)
       ・・・っていっても2日空いたと考えると、これくらい余裕があったのかもな(^_^;)
不知火さんのおもてなし。・・・はいはい、猫のためね(´ω`)もうツンデレなんだからー。
山茶花花言葉は、困難に打ち勝つ。なるほど、何かを始めるのには縁起がいい花だね(´ω`)
お茶を頂く。早速くつろいでんじゃねぇ(^_^;)猫飼いたくないのか。
      八束さん、危うく陥落するところだった(^_^;)最後の砦だ、落ちてはかなわん。
自己紹介タイム。おお、馴染んでるんでお互い仲良いのかと思ったら、クラス違ってるんだったか。
        櫻井さん、八束さん、見吉さん、熊田さんがC組、相楽さんがB組、新垣さんと不知火さんがA組ね。

不知火さんの夕飯作り。
お婆様もお母様も、華道の用事でいらっしゃらないそうで。
容姿端麗で所作や佇まいも美しく、そのうえ家事もこなすとか、完璧超人か(´ω`)
・・・ってあんたらも手伝うんかい(^_^;)勉強しろ。・・・栗ごはんか、美味そう。
切るの得意。新垣さん、ハサミだけじゃなく包丁も得意なのか?(°ω°)

食後。
みんなでちょびーっとやれば。不知火さんに遠慮させないための物言いというのもあるが
              それができてたら普段からしてるだろうね(^_^;)

21時。
徹夜に備えて買い出しの提案。こいつらに集中力は無いのか(^_^;)猫が遠ざかるばかり。
八束さんの気疲れが半端無い(^_^;)

コンビニ。
きっかり5分。これぞ委員長のリーダーシップ(^_^;)
とにもかくにもきのこが気になる(^_^;)
たけのこの林。きのこがきのこ推して来たー(^_^;)「ここはきのこの森だろJK」
空気読んで。完売だー(^_^;)このコンビニのまわしもんかよ。
委員長ご立腹。どうでもいいけど一緒に出てきたきのこが気になる・・・!(^_^;)

雨。
銭湯の前で雨宿り。きのこ付いて来てる・・・!(^_^;)
銭湯にIN。八束さんも何気にノリノリ(^_^;)
きのこが乾燥機番。こいつ、マンガ読めればどこでもいいのか(^_^;)

不知火さん宅へ戻る。
・・・いる!(^_^;)食べなはれじゃねぇよ。
停電→怪談。怖がる新垣さんと見吉さんと八束さん、戸惑う櫻井さん、興味津々に聞く相楽さん、笑う熊田さん。
      そして長い髪の女の霊・・・招待主だよバカヤロウ(^_^;)
騒ぎを聞いて駆け付けてくれた不知火さん、勉強も見てくれると言う。ちっとも捗らないしありがたい(^_^;)
きのこ、帰る。勉強となった途端逃げやがった(^_^;)

夜通し勉強会は行われ、いつの間にか寝てしまい、櫻井さんがふと気がつくともう夜明け。
不知火さんはすでに起きておられ、活ける花を採集中。
櫻井さんが迷惑をかけた事を謝ると、楽しかったと言ってくれる。・・・いい雰囲気(´ω`)

テスト後。
平均点にとどかなかった方もおられるようだが、一応5人共猫を飼う許可はおりたようだ(´ω`)
猫の名前。不知火さんが見つけた時にすでに名前を付けており
     八束さんの猫はキキョウ、熊田さんの猫がアザミ、新垣さんの猫がエリカ
     相楽さんの猫がナデシコ、見吉さんの猫がダリアだと言う。
     顔が映ってないからわからないが、多分合ってるはず。少なくとも見吉さんと相楽さんは。


次回は「ダージリンをみんなと」
篠宮さん。馴染みが無いんだなぁ。どんな人だ?
夏目さん可愛いな・・・。