トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ガールフレンド(仮)、第1話「はじめての約束」

一応ガルフレユーザーですし、感想書いていこうかなと思います。いつも通りのなぞるだけの記事で。
そろそろ2話始まる時間だし、週またぐ前に何とか(^_^;)
前情報をこれといって仕入れてないんで、僕の好きな子が出るかもわからないけど。
とにかく始めます。

椎名心実さん。
個人的には、あまりなじみが無い人。まぁ、僕の好みは偏ってるので仕方ない。
ご両親にも敬語か?礼儀正しいな(´ω`)

OP。
楽しげ(´ω`)

提供読み。
くおえうえーーーる調(^_^;)

登校中。
何人か、ゲーム登場キャラらしい人達は見かけたが、馴染みが薄くて誰かわからない・・・。
いや、弓道部コンビは解った!橘先生は・・・弓道部の顧問だったんだね。はじめて知った気がする(^_^;)
熊田さん。ああ、進展したりするとヘアバンド付けるんだろうか。目隠れのイメージしか・・・。
春宮さん。可愛いよね(´ω`)
     でも巨乳っぽいのがあまり・・・と思ったら巨乳じゃないように観えるな。遠いからか?
葉月さん。可愛いもの(´ω`)春宮さんもなんだが、青系の髪でショートとか好きすぎる。
いろいろな部の人と仲がいいらしい椎名さん。

新体操部。
望月先輩。何となく知ってる。女の子大好きな人だな(^_^;)
     新体操とカメラか。フォトカノ思い出した(°ω°)
くおえうえーーーるキター(^_^;)可愛いから好きなんだけどね(^_^;)どうもそのイメージ強いからな。
               なかなかちゃんとしてるなクロエさん。椎名さんを助けた(´ω`)
壁にミミあり障子にメアリー。きちんと察して丁寧に教えてあげる椎名さん。素晴らしい(´ω`)
              そして説明聞き始めのとぼけた表情のクロエさん可愛い(^_^;)
クロエさんの写真。話の途中で落としてしまったらしく、拾った椎名さんは届けようと体育館を出る。
見吉さん。この人も少し知ってる。あふぅ系の人だな(°ω°)

教室。
相楽さん。ジャグリングか・・・。馴染みないな。名前すらあまり記憶してない人だ。
佐伯さん。凄い髪型だなという印象はあったけど、名前は覚えてなかった。
     保健委員らしい。相楽さんの手首や椎名さんの指の心配してくれたし(´ω`)
橘先生、入室。クロエさんに写真を返そうと、佐伯さんにクロエさんのクラスを聞いたが、時間切れか。
クラス。寝てるのは山田さんかな。登校後すぐに寝たのか(^_^;)
    雪風さん。長身貧乳のカテゴリーっぽいので好きな人(´ω`)宝塚っぽいのも好きかも。
    黒川さん。ドクペの女神(´ω`)服装としてのパンクは好きなんで、彼女も好き。黒髪も映える。
    授業中に加賀美さんっぽい人も映り込んだな。この前ゲーム中のストーリーでメインだった気がする。

クロエさんのクラスへ。
天都先輩。わりとぽやぽやした人だよね(^_^;)生徒会長っぽい感じしない。
鴫野さん。ストーリーとかで少し見ただけだが、にじみ出るツンデレ感。嫌いじゃないわ!(´∀`)
クロエさんの行方。鴫野さんが、よく図書館で見かけると言うのでそちらへ行く事に。
道中、チャイムが鳴りタイムアップ。

授業が終わり、再び図書館への道中。
神楽坂先輩。天都先輩もそうだが、この人もかなり手ごわい部類の先輩だよな(^_^;)
笹原先輩。あまりなじみ無いかな。椎名さんは、どうやら笹原先輩に憧れている様だな。
     ・・・いわゆるキマシ・・・かどうかはまだ僕には判断できんが(°ω°)

昼休み。
放送。櫻井さん。CMかなんかで観て、ポニテ可愛いのでゲーム始めた頃から知ってはいた。
        が、放送部だったのね(´ω`)最近知った。

図書館。
村上先輩。この人もゲーム始めた頃から知ってた・・・っていうか、最初からいた気がする。
     結構戸惑いながらはじめた感じだったから、記憶がおぼろげだけど。
     印象強い人の一人だな。
村上先輩から、クロエさんは最近華道について調べていると聞いて、華道部室へ向かう。

華道部室。
たどり着いたところで、櫻井さんによる放送も終わり、昼休みも終了。

放課後。
華道部。
不知火さん。見た目のインパクト強いな。名前もインパクトあるというか、珍しくて覚えやすいけど。
夢前さん。あ、椎名さんの登校中に映った方かな? 園芸部の人らしいな。
クロエさんとは入れ違いになる。心当たりらしい場所をいくつか不知火さんに教えてもらうが、どうかな・・・。

夕暮れにたたずむ椎名さん。
不知火さんに聞いた場所は探したが、クロエさんは見当たらず。マジで落ち着かん人だな(^_^;)
空腹。クロエさん探しでお昼ご飯を食べていなかったので、中庭でお弁当を食べる。

中庭。
クロエさん。探すのをやめたら向こうから来るとは(^_^;)なんとも。
椎名さんのお弁当。オーソドックスなお弁当だな。様式美があるといってもいい(´ω`)
         日本のお弁当に興味があるクロエさんは、写真を撮らせてもらう。食べた後は失礼よ(^_^;)
         卵焼き。甘くなかったらしい。味付けは塩だったのかな?だしだったのかな?
写真。お返しする(´ω`)
   大変感謝するクロエさん・・・き、キマシッ!・・・・・・落ち着こう俺(°ω°)
   わかったぞ・・・このアニメ、ガールズものだな?
   男主人公を出して特定のカップル成立をさせないための措置か・・・想定してなかった(^_^;)
クロエさんのお礼。特にして欲しい事を思いつかない椎名さんは、しばらく考えさせてもらう事に。
約束の腹切り。せ、切腹するの?(^_^;)
指きり。これがはじめての約束(´ω`)

ED。
キャラ声で歌ってるって感じがする(´ω`)
全編通して椎名さんが主人公的なポジションで語られるなら、この歌がEDで決定かな?


次回は「ブルー・メロンパン」
どういうサブタイなのか・・・それらしいキーワードが思い浮かばない。
ゲームも無課金で、詳しいとは言えないからなぁ。
春宮さんが多いに映ったぞ!やったね(´∀`)