トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」

フォーチュンさんの事。
どこでプリキュアの力を得たのか解らないらしい。
でもプリンセスを嫌ってる様子、ブルースカイ王国出身っぽいのは気のせいなんだろうか?

プリキュア10周年。
リズム。
スイートも好きなプリキュアだったからリズムは嬉しいな。
・・・髪のボリュームこんなにすごかったっけ?(^_^;)

CM。
プリキュアエンディングムービーコレクション。何これ欲しい(°ω°)踊る訳ではないけど。

ジョギング。
プリキュアとして強くなるために走り込む2人。
ゆうゆう。そういやゆうゆうも走ってるんだよな(´ω`)
     ゆうゆうはゆっくり長く走る事推奨。しかし2人は鍛えるために速く走る。
息切れ。まぁそうなりますよね(^_^;)
誠司君。強くなるにはどうしたらいいかと問われれば、修行だと言う。

氷川流空手道場。
修行というか・・・鍛錬?(°ω°)
氷川さん。師範のお孫さんだったのか。強し(´ω`)
かずみさん。めぐみさんとお友達らしい。ひめさんを知ってるならクラスメートなのかも。
「押忍!」激獣ライノセラス拳のあいさつは「押忍!」だよ(´ω`)
防御の訓練から。なるほど、パリィか。防ぐのではなく受け流す。
腕立て30回。疲れてからやった事ないから解らんが、30くらいなら・・・キツイか(^_^;)俺も腕力無いし。
自分を鍛えるため。おのれ求道者め(^_^;)
着替え。降りたズボンでドキッとした(^_^;)
氷川さんみたいに。最初の目標にしては遠過ぎるのかもしれない。近場から攻めよう(°ω°)
パパっと強くなる方法。だいたい追加アイテムなどでそうなります(´ω`)
ゆうゆうのハニーキャンディ。わざわざここまで来てくれるとは天使かよゆうゆう(´ω`)
昇段試験。黄色帯ってのはどれくらいなんだ?黒まではまだ先が長いのか?(°ω°)

オレスキーさん。
引き立て役。ナマケルダさんとホッシーワさんは噛ませだとでも言うのか(^_^;)
      自己主張の強い奴はそれはそれで噛ませっぽいけど大丈夫か!(°ω°)
若い芽を摘む。・・・・・・自分に自信があるのかないのか解らん態度だなそれ(^_^;)

道場を襲撃するサイアーク。
気合で。「気合だ気合!」ってマトイ兄も言ってたしな(・ω´・)
ラブリービーム。まぶしいんだそれ?(^_^;)なら別の技でもいいのに。他のプリキュアと違ってあるんだから。
シャーベットバレエ。チョイアークは一掃。
突きのフェイント。卑怯でも賢いのでもなく、戦術としては普通(°ω°)
         ぶっちゃけ突きでも蹴りでも、来るのが解ったら防ぐか避けるかしたほうが賢明。
弾丸マシンガン。バリアで防ぐサイアーク。これは卑怯(^_^;)空手を匂わせておいてそれとか。
ハニーの助け。フォーチュンさんの助けは無かったが、来た・・・彼女が(´ω`)
ハニーの歌。マカダミアフラダンスのような敵の無力化。
      さらには傷ついたラブリーとプリンセスも元気が出てきたらしい。
      この天使の行い、やはりゆうゆうか(´∀`)
防御の型。受け流して隙を作る。隙出来すぎだろ(^_^;)戦闘のセンス皆無じゃん。
ツインミラクルパワーシュートで浄化完了。
前回は詠唱中に邪魔したから勝てたんであって、邪魔しないならこのザマだね(´ω`)
サイアーク2体いなくても自分で妨害すりゃいいだけの話なんだから
今回それをしないのなら、怠慢という事で(^_^;)ナマケルダさんの事言えないよね。

戦闘後。
氷川さんとかずみさん。氷川さんを真似るのではなく、1歩ずつ着実に。
           でも、氷川さんが「プリキュアが助けてくれた」っていうのが
           少しはプリンセスを認めてくれたって考えていいんじゃないかと。
           ・・・・・・いや、まだ氷川さんはフォーチュンさんだとは明かされてないか。
ごはん。ハニーの歌に触発されてお腹空いた(^_^;)
    ひめさんの口の中からひめさんがって演出は、ここで使うほどの事なのか(^_^;)


次回は「歌うプリキュアキュアハニー登場!!」
「登場!!」とサブタイで言われると初登場みたいじゃないか。今回出たのに(^_^;)
ワンダフルネットプリキュア。おや・・・まさかの再登場。話に絡んでくるのか?(°ω°)
「ここはわたしの出番かな~?」ゆうゆうの声にしか聞こえない(^_^;)
ぶっちゃけEDにも「キュアハニー」の名前は無かったもんね。元いる登場人物だからって以外無い(´ω`)
ってか次回、若干作画に違和感(^_^;)まぁ・・・ゆうゆうの活躍に水差してくれなければいいけどさ。