トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第46話「エースとレジーナ!誕生の真実!」

トランプ王国に起きた出来事。
アン王女がかつて謎の病に倒れ、エターナルゴールデンクラウンの知識が無ければ治せないとわかる。
その時クラウンは闇を封印するために使われていて、クラウンから知識を得るためには封印を解かねばならない。
王様は迷ったが、アン王女を救えなければ世界は終わりだという思いを抱き、プシュケーが黒く染まる。
クラウンを使う事を決意し、アン王女は無事病を克服できた。
が、王様は黒く染まったプシュケーを封印が解けた闇につけ込まれ、キングジコチューになってしまった。
そしていつかソードが語ったように例の鏡で逃げ、ソードと別れたところまで語られる。
別れた後、ベールさんに追いつかれたアン王女は、グレイブでキングジコチュー様を倒さなかった事を指摘され
自分の親だから倒せなかったというジコチューな心をプシュケーごと切り離し、それがレジーナ様に。
残った心が亜久里さんになったとの事。
そして肉体は卵になってアイちゃんになったとの事。
世界を守ろうとする心と、父親を守ろうとする心のどちらが正しいのかを亜久里さんとレジーナ様に託したわけで。
・・・元は王女様な訳だし、結果自分自身とも言えるけど・・・酷な事を託したなぁ・・・(・ω・`)

ジーナ様。
青い瞳に戻り、服の色も登場時のものに戻った。
だが、自分に向けられた愛がどれほどのものかを知ったレジーナ様はキングジコチュー様をますます裏切れない。
・・・説得はやはり無駄だと言うのか・・・。
やはりキングジコチュー様自身を説得・・・いや、闇さえ切り離せれば(・ω´・;)

キングジコチュー様、人間界へ。
海を渡るキングジコチュー様・・・ファウードみたいな事しないでくれよ。怖いよ・・・(・ω・`)


次回は「キュアハートの決意!まもりたい約束!」
まずは説得だ。キングジコチュー様・・・というか、王様に怨みがあるわけじゃないしな(°ω°)
ハート様・・・マナさんなら何とかしてくれるという思いはあるが・・・。

ハピネスチャージプリキュア!
絵柄の問題か解らないが、若干受け入れがたいな。
ここ3年がすんなり受け入れられ過ぎたのかな。
ラブリーとプリンセスか。名前に統一性が無い感じだな。
スプラッシュスターみたいなちょっと珍しいタイプか?