トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第30話「最後の試練!伝説のプリキュア!」

飛行機で移動。
また四葉財閥か。便利屋さんめ(^_^;)

伝説の戦士プリキュア
三種の神器。ミラクルドラゴングレイブ。これは王女様が使っていた槍の事らしい。
      マジカルラブリーパッド。これが今から探しに行く目当てのものらしい。
                  真実を映し出す「水晶の鏡」だとの事。
      エターナルゴールデンクラウン。これだけは今までには何の伏線も無い・・・か?
                     きっとこれを引っ提げてレジーナ様が仲間になるんだな!(´∀`)
伝説のプリキュアは、この3つを用いて闇を払ったらしい。
ドラゴン。ニアミスし、プリキュアの乗る飛行機は緊急着水する。

島。
メガネ。何という事だ。視力の悪い人にとっては死活問題じゃないか。
    まぁ六花さんの場合は普段かけてないから平気だろうけど。
メラン。水晶の鏡を守る妖精らしい。口ぶりからするとさっきのドラゴンは彼女か。
試練。メランが力量を試すと言って再びドラゴンの姿に。
   恐竜は火を吹かない以前に、容姿からして恐竜より西洋竜の雰囲気だよ。翼あるし。
戦闘。ハート様4人とエースも加えて最初から全開。だが、全く歯が立たない。
   ラブリーフォースアローもエースショットもバリアに弾かれ効かない。
   ドラゴンブレスを受け敗北・・・。

敗北後。
もじゃ毛。炎でチリったか(^_^;)まこぴーが特にひどい(^_^;)アイドルだぞ。
亜久里さん。かつてメランと会った時には水晶の鏡を託される資格が無かったので
      マナさん達と共に1つ上のステージに上がる事で資格を得ようとしたが・・・。
14歳の夏。そういう問題け(^_^;)
キャンプ開始。まずは飯(´ω`)
       亜久里さんは、料理とかそっち系には疎いのかな?

晩ご飯。
カレー。おお・・・うまそうだな。洋食屋の娘さんの作るカレー・・・一度食してみたい(´ω`)
    妖精達にはレンゲに盛る。小さい皿とか実際にはなさそうな物を出さないのは
                芸が細かいなと思ったけど、そのスプーンはなんだ(^_^;)
メランにも振る舞う。1万年ぶりの1人じゃない食事に戸惑いながらも嬉しそう。
マナさんが一緒に食べたい人。レジーナ様・・・。もうプリキュアになってほしいとまでは言わないから
                      早く帰ってきて・・・。
最後のチャンス。マナさん達の熱意に負け、メランは翌朝もう一度戦ってくれる事を約束してくれる。

最後の試練。
やはり厄介なバリア。スパークルソードも防がれる。
          ロゼッタリフレクションで相殺すると言うロゼッタ
          1人では難しいので4人で協力する。ラブリーフォースアローのロゼッタリフレクション版か。
ラブリーフォースリフレクション。小さいが、一点突破する形でバリアを破壊。
とどめのエースショット。・・・は、変身が解けて不発。ここまで来て(・ω´・;)
諦めない。トランプ王国を取り戻すため、レジーナ様と会うためにも負けられない。
     その想いを叫び突撃してくるハート様の姿が、メランにかつてのパートナーを思い起こさせる。
     ハート様の攻撃は・・・気を失って結局届かなかったか・・・。
キュアエンプレス。水晶の鏡に映った彼女は笑顔。認めてくれた・・・のかな?(´ω`)

目を覚ましたマナさん。
手に入れた水晶の鏡。再戦を意気込んだマナさんだったが、お疲れ様、あなたのおかげで預けてもらえたよ(´ω`)
エンプレスに似たマナさん。エンプレスも先ほどのハート様の様に、劣勢でも諦めない人だったらしい。
メランは島に残る。新しい時代はマナさん達に託す。いてくれたら心強かったんだけどな。

ED。
キュアエンプレス。ヅカさんか!一言しかしゃべんなかったからわかんなかった!
         ミユキさんは結局追加戦士クイズの犠牲になったから、ようやくだよ(^_^;)
         何気に初代から出てるから、まさにプリキュアになったのは初だけど、伝説だな(´ω`)
         そして何気にアニメでお見かけするの久しぶりな気がする。


次回は「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」
誕生!とかうたってる希望的なサブタイが表示されてる中、水晶の鏡破壊されたぞ(・ω・`;)大丈夫か。
町ごと攻撃かよ。乱暴だなぁ。そして、それができるなら最初からやれよ(^_^;)