トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ25「ナニコレ! デーボスぐんのあくむ」(ラッキューロの七変化回(^_^;))

獣電戦隊キョウリュウジャー、第25話です。

久々、勝山さん。
ほぼ1クールに1回くらいのレアキャラなのか(°ω°)もっと出てもいいのよ。

平和。
デーボス軍の改心。嫌いではないんだよなぁキャンデリラ様とラッキューロは・・・。
         倒さなきゃダメか・・・(・ω・`)

ソウジくんの夢。
勝山さんとのデート。何と羨ましい(・ω・`)夢だけど。
剣道部の先輩方。いくら羨ましいからって、これはちょっと陰湿じゃない?(・ω・`)夢だけど。
勝山さんがラッキューロに。折笠さんボイスで「ソウジくんってサイッテー!」が可愛すぎて(^_^;)
夢での痛み。転んだ時は夢だから痛くないと思ったのに、先輩方の報復は痛い。ラッキューロのせいか?

OP。
晴人くん達ウィザードのメンツも踊る。笑顔のコヨミさんが可愛くて(´ω`)

悪夢。
3日間。辛いな・・・。肉体的にも精神的にも。
スピリットベースにて。
笑われるソウジくん。トリンまで(^_^;)トリンが声をあげて笑うのなんか珍しいな。
ラッキューロの夢。キング、イアン、ノッさんも見たらしい。
         「ワ~オワ~オ、キングってサイテー(折笠さんボイス)」(^_^;)
         「こいつ、女の敵よ!恨め恨め~(折笠さんボイス)」(^_^;)
         「悪いのは兄さんよ~!やっつけちゃえ(折笠さんボイス)」(^_^;)
         何これおもしろい(^_^;)

ゾーリ魔。
力が出ないキング達。眠気以外にも不自然なだるさ。まともに戦えるのはピンクだけ。
ゴールド到着。お前もか(^_^;)ラッキューロは親方様か。
デーボアックムーン。ラッキューロが作ったらしい。戦騎じゃなくても作れるのか。
低反発シールド。銃撃を吸収。見た目に反して強いぞこいつ(・ω´・;)
安眠ボンバー。眠らされ、唯一アックムーンの影響を受けてなかったアミィさんが・・・(・ω・`)

アミィさんの夢。
レッドがラッキューロ。集合ポーズが何となく笑える(^_^;)
オビラップー。目を覚まさせるにしても荒っぽいな(^_^;)

スピリットベース。
各々眠らないように。動いてても眠いんじゃいよいよ打つ手ないよなぁ・・・。

ソウジくんの特訓。
投てき技。銃撃は効かないので、剣を飛ばして攻撃するという作戦。だが、眠気もあって命中率が・・・。

ノッさんは車の中。まぁ形だけでも帰らないと優子さんがまた勘繰りだすから(^_^;)
アミィさんはご自宅。ジェントルさんが心配するしな。
キングとイアンとウッチー。お互い寝てたらハリセンで叩く。こいつら普段どこに住んでんだろう(^_^;)

翌日。
ノッさん、寝る。だいたいこういう役目はあんただな(^_^;)
ソウジくん。結局うまくいかなかったらしい。しかし行かねば・・・。
勝山さん。目覚ましドリンクを作ってきてくれる。
     事情は解ってないけど、よくソウジくんを観てるな(´ω`)

一発逆転。
目覚ましドリンク。・・・・・・・・・・・・・・・(^_^;)
投てき命中。目覚ましドリンクの効果ありd(´∀`)
みんなにも。マジで何入ってるんだよこれ(^_^;)
      もうドリンクっていうより食べ物って言ったほうがいいくらいの粘度なんだけど(^_^;)

VSアックムーン。
極めて迅速に。ダンスも速い(^_^;)確かに迅速だ。
       名乗りは同時。もう手段を選んでる場合じゃないのね(^_^;)
       「獣電戦隊!」「キョウリュウジャー!うおぉぉぉぉ」これはヒドイw(^_^;)
       「荒れるぜ~、止めてみな!」無し。でもある意味、過去一荒れてるな(^_^;)
       とどめ。とどめまでも速い(^_^;)ブレイブすぎる。

巨大戦。
アックムーンの悪夢。キョウリュウジンステゴッチザクトル、プテライデンオー、プレズオー3体(^_^;)
プテライデンオーの電撃、プレズナックル、ステゴッチザクトルのブレイブフィニッシュ。
オーバーキル過ぎていじめっぽいぜ(^_^;)

デーボス軍勢ぞろい。
カオス様にデーボス様の意志が・・・。後々どうなるんだろうな・・・デーボス様に乗っ取られたり・・・。
因縁の敵。そこまで強い因縁があるのかなぁ。

勝山さんにお礼。
ソウジくんのために作ったのに、みんなにも飲ませたから怒るのは仕方ない(°ω°)
だけどひどい味だと言ったのを怒るのは、本人的にはまずく作ったつもりはなかったんだな(^_^;)

恨みの戦騎、エンドルフ。
まだ影がかかっててどんな感じか解らないが・・・この時期に出る幹部は確かに怖いな。
それにしても喜怒哀楽だけじゃなくなったな。

次回は「ビックリ! ガブティラにんげん」
おお、パワーアップか。敵も幹部が増えるくらいだからありがたい(´ω`)
パワーアップするのはキング一人なのかな? アバレンジャーのアバレマックスを踏襲してとか。