トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第44話「息子の形見は」(ライダーの恩師っていい人多いよね。神崎先生・・・)

仮面ライダーウィザード、第44話です。

面影堂。
悩む晴人くん。笛木さんの目的がわからないからなぁ。コヨミさんの体調も芳しくないし。
お客さん。晴人くんの知り合い?後半になって結構出てくるなぁ。和也さん達といい。

飛び降り自殺?
さっきの知り合いの人。まぁぶっちゃけ自殺しようとなんてしてないんだけども(^_^;)
熊谷先生。先生だったのか。小学生の時っぽいか。

はんぐり~。
先生の目的。10年前に亡くなった息子さんの形見のおもちゃを泥棒に盗まれ、探しに来たらしい。
セイレーン。ハングリーの客としてもぐりこんで話聞いてやがった。
      うむ、可愛いな。人間の姿もファントムの姿も(´ω`)セイレーンは美人と相場が決まってる。
変身。先生のリアクション。+店長達の前で初変身だったか。事情知らずに結構馴染んでたんだな(^_^;)
フレイムドラゴン。二刀流が燃えるのに、なかなかやってくれなかったから嬉しいな(´ω`)
         この前ウォータードラゴンでやってたけど。
         ドラゴンブレスを繰り出すとセイレーンは撤退。
先生の決意。希望となってる息子さんの形見の方には晴人くん一人でというところ
      先生は何か思うところがあるのか、一緒について行くと言う。
倒れるコヨミさん。やはり魔力切れが早い・・・。
         晴人くんに補充してもらったが、手の甲に傷のようにヒビが・・・。

面影堂。
セイレーンが・・・。声で魅了か・・・恐ろしいな(´∀`)
         熊谷先生の探してるおもちゃを買って行った人をおやっさんから聞き出す。

仁藤さんと凛子さん。
苦悩の仁藤さん。せめて譲くんのご家族に謝りたい。が、凛子さんは国安が対応してるので辞めておく様に諭す。
仁藤さんの変化。最初は魔力を食う事しかなかった感じだけど、今は人のために・・・(´ω`)

晴人くんと熊谷先生。
一人抱え込む晴人くん。そういう事を先生はわかってくれてる様だ(´ω`)いい先生だな。
           先生は、今も悩んでいる様子の晴人くんの希望になりたいと言う。
瞬平くん。セイレーンが面影堂に来たと知らせてくれる。買った人のもとへ急げ!

ワイズマンとメデューサ様。
賢者の石。恐ろしい物だな・・・。
信用。・・・正直この言葉もどこまで本気なのか・・・。
グレムリン。ナズェミデルンディス・・・信用されてない事を特にどうとも思ってなさそうだね。

形見のおもちゃを買った人の家。
面影堂の人。すでに来ていると言う・・・セイレーンが先に来てたか・・・。
おもちゃを持ったまま。とりあえず家の外に出るのは良いんだけど、ちょっと力入ったら壊れそうだぞ(^_^;)

VSセイレーン。
手から離れたおもちゃ。グリフォンちゃんd(´∀`)
ウィザード、ビースト変身。仁藤さんも落ち込んでなさそうでよかった。
カメレオ。見栄えするんだよなぁ(´ω`)
ランドスタイル。地中に潜ってヒットアンドアウェイ。これは良い(´ω`)
ケルベロスケルベロスを追って笛木さんを探しに戦線離脱。
セイレーン撤退。まぁ、戦い続ける事にそれほど意味無いしね。
晴人くんはケルベロスを見失う。ケルベロス、何のために来てたんだ?
               セイレーンに加勢して先生を絶望させて魔法使いにする策か?

コヨミさん帰宅。
コヨミさん、倒れる。ヒビの事もあるし、いよいよヤバそう・・・。笛木さん出てきて助けてよ・・・。

次回は「笑顔は胸に」
先生・・・江戸っ子っぽい口調が、なんか人情味のある先生だというのを強調してて泣きそう・・・。
晴人くん、先生の想いに応えてあげてよ。いつまでも先生は先生なんだよ(・ω´・)
悩みの元になってるコヨミさん。ホントだよ。笛木さん助けてよ・・・。娘さんがピンチなんだよ!