トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ22「ま・さ・か! デーボスふっかつ」(元の姿に戻っても城として機能してるデーボス様万能だな)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第22話です。

ドクターの前口上。
・・・お大事に(^_^;)

カオス様のたくらみ。
溜まった感情。怒りと喜びが足りない。・・・カンブリ魔分じゃね?(^_^;)
デーボス様の復活。獣電竜が全員揃う前にデーボス様を復活させるつもりらしい。

新しい相棒。
プレズオン。クールなのか。爆竜達と違ってしゃべらせるツールが無いからわからん(^_^;)
弥生さんの関心。もっぱらキングらしい(´ω`)まぁいろいろな意味で魅力的だよな(´ω`)
アミィさん。・・・どうした事か(°ω°)

複数の作戦進行中。
ウイルスン。ドゴルドさんが別件で用があるらしい。デーボス様復活に一役買うか?

デーボスハンター。
バイオレットの目的。地球に来る前にデーボス様が破壊した星を調べる事。
          そこでのデータをもとにプレズオンを対デーボス様用の戦士にするらしい。
強化改造。ってか獣電竜って元は恐竜だったのか? プレシオサウルスを宇宙航行可能に改造したって意味か?
自信の無い弥生さん。キングが励ます。効果てきめんなんじゃないだろうか(^_^;)
ガブリチェンジャー。トリンが作ったのか。1つ作るだけでも命を・・・ドクター凄い功労者だな(´∀`)
何となくドクターがいれば事足りそうなのに、わざわざやよいさんという登場人物がこれだけ目立つあたり
もしかして10番目の戦士ってやよいさんなんじゃ?(°ω°)
アミィさんのヤキモチ? そんなふうに考えた事なかったと言うが、今回の様子だとどう見ても・・・。
            まぁ今までそんなそぶり無かったし、ホントに気のせいかもしれないけど。

ダム。
ウイルスンがジョイロを使って。復元水を・・・これでデーボス様が?(°ω°;)
キョウリュウジャー到着。変身。カンブリ魔達は名乗りを待ってくれる(´ω`)
ピンク。レッドを観察するが、キングを好きかどうかはわからないので、とりあえず気にしない!
ブラック。バカップル扱い(^_^;)
     ってか、まだ知らないとはいえ、デーボス様復活しそうな危機的状況で余裕あるなあんたら(^_^;)

デーボコンピューターウイルスン。
ウイルスン便利だな(^_^;)そんなもん作りだしやがって。
弥生さんが・・・(・ω・`)

氷結城。
次元の裂け目から・・・あんなでかいもんワープさせるとか・・・。
獣電竜で城ごと破壊しようとするが、ドゴルドさん達が邪魔をしてさせてくれない。
ドゴルドさんにはゴールドとトリンが応戦。空中戦法が華麗だ(´ω`)
ウイルスンにはガブリボルバーの攻撃が効かないので、レッドディノスグランダーで。
超電磁スピンで貫き、残り4人がブレイブスラッシュで撃破。

巨大戦。
キョウリュウジンウエスタンで応戦。ひっさびさ(^_^;)とりあえず氷結場を狙う・・・が・・・。
デーボス様復活。一足遅かったか・・・。トリンによると、姿はかつてと変わらないらしい・・・。
        助けを求めるウイルスンを取り込む様な感じで消し去る。
        同時にコンピューターウイルスンも消滅。弥生さん・・・。
恐れ。鉄砕曰く、それが無いといかんのだからな。それで良いんだ(・ω´・)
ライデンキョウリュウジンで。いけるか・・・?(・ω´・;)
              ダメか・・・稲妻ブレイブフィニッシュも効かない・・・。
プレズオンを呼び出す。コンピューターウイルスンのせいで眠ってるから・・・。

プレズオンラボ。
コンピューターウイルスンの目印。それで場所を割り出して攻撃する算段だったのか・・・。
弥生さん。ああ、無事だったか。よかった(´ω`)
     けど、崩れゆくラボの中でなすすべなく・・・せめて何とか逃げて・・・(・ω´・)
     プレズオンもまだ駄目・・・か?

次回は「たてッ!バクレツキョウリュウジン」
早くもか。形勢逆転となるかな(´ω`)最後の希望だな。
弥生さん、何とか無事なんだろうね(´ω`)