トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第43話「白い魔法使いの秘密」(真相に迫るグレムリン。今思えばフェニックスさんとは何だったのか)

仮面ライダーウィザード、第43話です。

仁藤さん、凛子さん、真由さんは白い魔法使いの元へ。
グレムリンはいまいち信用できないが、仁藤さんは可能性があるなら賭けると言う。

コヨミさんの過去。
西園寺先生によると、指輪をくれた少女はコヨミさんで間違いない様で。
瞬平くんの「ちゃんと人間だったんですよ!」には軽く引いたが。なんだと思ってたのか(・ω´・)

ワイズマンのいる森。
ここまで思わせぶりでワイズマン=白い魔法使いじゃなかったらネットで荒れるぞ(^_^;)
ビースト変身。前回戦って、ノーマルじゃ分が悪いので早々にハイパーに。
グレムリン。まさかという口ぶりからすると、確証はなかったって事か。
      ワイズマン=白い魔法使いだという疑いを深めた感じだな。
      何をしようとしてるかという事は解らないままだが。
セイバーストライク。ハイパーでやるとマント無しで全種類出るんだ?
真由さん。魔法使い同士で戦う事には納得できないらしい。良かったよ、仲間意識持っててくれて(´ω`)
     まぁ、アーキタイプは来るべき時には関係ないから排除もやむ無しって感じなんだろうけど。
木崎さん。ここにいた・・・連れ去った目的はなんだ?(・ω´・;)

コヨミさんと西園寺先生。
指輪は西園寺先生に返すコヨミさん。・・・思い出さないか・・・。

木崎さんの容態。
昏睡状態か。治るといいけど・・・。
仁藤さんは、過去を調べようとしただけの木崎さんですらこの仕打ちなので、譲くんが心配。

思い出の湖。
コヨミさんは西園寺先生と一緒にここへ。
現地に来ても、先生から話を聞いても記憶は戻らない・・・か。
先生は、かつてコヨミさんに言われた言葉を返し、やはり指輪をコヨミさんに。
スフィンクス。せっかくいい思い出に浸ってたのに・・・(・ω´・)

VSスフィンクス
こっちはビーストが応戦。

アンダーワールド
で、こっちはウィザードが。それにしても久々のアンダーワールド戦だ(^_^;)
ギガンデス。巨大な手。鎖であやとりをする様な感じで・・・奇妙な(°ω°)

スフィンクス撃破。
ファルコでスピード戦術、その後ハイパーでマグナムストライク。こうなると決着早いなぁ(´ω`)

ギガンデス撃破。
フレイムドラゴンでドラゴンブレス。
その後久々のオールドラゴンでキック。オールドラゴンの登場は嬉しいが、ストライクエンドも見たかった(^_^;)
笛木さん。コヨミさんにパパと呼ばれていたのは笛木さん・・・そういうつながり?(・ω´・;)

受け取った指輪。
コヨミさんは、先生が指輪に込めた思いを受け取り、自分のなりたい自分になる決意をする(´ω`)

笛木さん。
「あと一人だ、コヨミ」コヨミさんのためにやってる風な口ぶりだな。龍騎を思い出す。

次回は「息子の形見は」
物語も終盤になって来たってのに、通常営業的なサブタイなんだよなぁ(^_^;)自転車もそうだったが。