トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ19「キャワイーン!うばわれたファミリー」(子供にでも丁寧な口調を崩さないウッチー素敵(´ω`))

獣電戦隊キョウリュウジャー、第19話です。

キャワイーン。
ドゴルドさんも可愛くて怒りづらいか(^_^;)
可愛い系の大先輩。ラッキューロ確かに可愛いな。腹黒かったりもしないし、ハイスペックだな(´ω`)
物陰にて。正体は怖いというお約束か(^_^;)

モンスターペアレント
少年。自力で起きろ(^_^;)今の時代、クララでも立つぞ。
防犯ブザー。親いるじゃん!聞こえるくらいの場所にいたんだったらお前らこそ助けてやれ(^_^;)

勇治くん。
ゴミ捨て。あんたここまで歩いてきたんじゃないのか(^_^;)それくらい歩け。
送り迎え。地図あるなら帰れるだろ(^_^;)
     ・・・・・・ってか、てめぇん家だろ!いくらなんでもわからなかったらおかしいだろ(^_^;)
オー、マイでござる。まぁまぁ余裕だなウッチー(^_^;)

勇治くん家。
大事なキャワイーン。ウッチーも黙って見るほどの溶け込み様・・・なのか?(^_^;)
安全な場所へ。光の速さで明日へダッシュかよ(^_^;)
悲しみのオーラが・・・。ウィザードでも親狙いで絶望させかけた事があったからな・・・。

VSキャワイーン。
ラッキューロ様。様付けだが「グズグズすんなでちゅ」とか(^_^;)
いたいけな赤ちゃん。自分で言うんじゃない(^_^;)価値が下がるぞ。
バッドキャワイーン。カブタックみたいな変形方法(^_^;)
          ってか、ぶっちゃけこっちの姿でも可愛いんだが(^_^;)妖女好きの俺に隙はない。
          それでなくてもかないさんボイスだしね。ノーマッドってるね。
ガブリチェンジャー強奪。なんて事だ!最大のピンチ・・・!(・ω´・;)
全員集合。ノッさんナイスd(´ω`)生身のウッチーへの攻撃をステゴッチシールドで防御。
暴力反対。目の前で戻りやがった(^_^;)効果あるのか?
     ・・・と思ったら結構あった(^_^;)みんな攻撃をためらう。
     ・・・・・・と思ったらキング怯まない(^_^;)さすがキング。
悔やむウッチー。親方様を失った時の様に、気を取られて大切なものを守れなかったと・・・。

スピリットベースにて。
ノッさん怒る。姪とはいえ、子供が身近にいるからな。・・・って痛がるのかよ(^_^;)
トリン。キャワイーンはノーマルモードの時には感知しづらいらしい。小さな強敵並の強敵・・・。

勇治くん。
何もできない。とりあえず腹減ったなら、生でも食えるものだけでも食ったら?それくらいは・・・。
ウッチー。「今挑まねば、いつまで経ってもできませんぞ」・・・ニートには耳が痛いや・・・(・ω・`)

キングからの電話。
俺達は、戦隊にて候。やっぱキョウリュウジャーは仲良くて好きだわ(´ω`)
          それはそうと、変身してなくてもモバックルはすぐに取り出せるもんなのか?

勇治くん、さらわれる。
パンが無ければ。俺はケーキでもお菓子でもいいよ(´ω`)水で腹膨らませてあと食べるチョコとか。

キャワイーンの作戦進行中。
喜びのオーラ。親から徴収できたのか。何という良くできた作戦・・・。
勇治くんからとびきりの悲しみを。・・・転び様によっては怒りにもなるから二重三重に良くできた作戦だな。
ウッチー到着。が、隙を突かれて攻撃されザンダーサンダーを落とす。
       さらには、さらわれた親御さん方に囲まれて、手出しもできない。
転んでも立ち上がる。ウッチーの心からの説得で、倒れた勇治くんは自分で立ち上がりキャワイーンに体当たり。
          勇治くんのおかげでガブリチェンジャーはウッチーの手に戻る。

VSバッドキャワイーン。
名乗りバンク。これ新しい・・・か?観た事ないよな(´ω`)
荒れるでござる!止めてみよ!ウッチー、いちいち言い回しがカッコいいなぁ(´ω`)
強制キャワイーン。なっ?!羨ましいぞイアン!(・ω´・)
スティメロ。魅惑攻撃返し。イアンにかけるのではなくゾーリ魔に(^_^;)動きを止めるためか。
雷電残光でとどめ。何か久々の気がする(´ω`)

巨大戦。
プテライデンオー。こっちも久々(´ω`)キョウリュウゴールド、いざ!も。
ブンパッキー。プテライデンオーブンパッキーで。アンバランスな組み合わせだが強いな(´ω`)
カミナリで麻痺させて動きを止め、ブレイブフィニッシュで撃破(´ω`)

その後。
勇治くんは自分で立ち上がる強さを得て、めでたし(´ω`)まぁ、転び過ぎな感もあるが(^_^;)
イアン。なんと・・・お前もか。
    俺はバッドキャワイーン好みだよ?妖女好きには隙が無いので(´ω`)

次回は「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」
七夕か。もうそんな時期なんだな。
親父さん。今度は幻じゃない・・・?(・ω´・;)