トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第36話「九官鳥は語る」(「口のきき方に・・・」の時の髪をかき上げるメデューサ様がカッコよくて素敵)

仮面ライダーウィザード、第36話です。

賢者の石。
鋼の錬金術師のイメージが強いな。実際はそんな感じなのか。

放火犯。
鳥かごで九官鳥を連れた怪しい人物。凛子さんも聴き込みして追っている。
発見。・・・したけど、瞬平くんが悪い位置にいて凛子さんの邪魔になって犯人を取り逃がす(^_^;)

ワイズマンのいる洞窟。
これでも使ってみるか。っていうから何かと思ったらインフィニティかよ(^_^;)最終手段だろそれ。
           とりあえず結界を破り、中へ。
ワイズマン。わりと普通に会話してて不思議な感覚(°ω°)まぁ賢者の石について訊きたかったからかな。
魔力吸収。ウィザードの魔力を使って結界を再び張ったようだ・・・。

凛子さんと瞬平くん。
結構仲良くやってたと思ったら、ここに来てケンカか(^_^;)
犯人を取り逃がしてクビになりかかってる凛子さんはイライラ、謝っても許してもらえない瞬平くんもイライラ。
瞬平くんは、晴人くんの助手としての存在を否定され怒りを露わにし
自分の手で放火犯を捕まえると息巻いて出ていく。

放火犯再び。
瞬平くんが描いた似顔絵。これはヒドイってレベルじゃねーぞ(^_^;)簡略化しすぎだろ。
再び発見。追っていくと、凛子さんとぶつかる。
     協力して犯人を追う・・・なんて事はせず足の引っ張り合い(^_^;)
出火。放火犯は立ち尽くしている。が、声をかけると逃げていく。
消火。・・・ウォータードラゴンかよ(^_^;)さっきから魔力使いすぎだろ晴人くん。
   ウォータースタイルのシューティングストライクくらいで良くね?(^_^;)
犯人確保。バインドかよ(^_^;)魔力使いすぎじゃないのかって。
     変身後の身体能力なら、小太りの犯人に走って追いつくくらい訳ないと思うが・・・。
ファントム。こいつが冒頭で話題に上がったラームか?
      妙なうめき声をあげるだけでしゃべんないし、ちょっと普通じゃないな。
      放火犯がゲートらしく、襲い掛かる。
      ウィザードとしばらく戦闘するが、ゲートを見失うと煙を巻きあげて撤退。

はんぐりー。
ケンカ。というより意見の食い違いか。
    放火犯をゲートとして保護する事を優先しようとする瞬平くん。
    それに対して逮捕しようと考える凛子さん。お互い意見合わせたくないだけかもしれないけど。
フレンドーナツ。美味しそう・・・だけど間が悪かったな(^_^;)
九官鳥ヒント1。放火犯の自宅と思われる住所を口にする。その場所へ。

放火犯の自宅。
留守。まぁそう都合よくはいかないか。
九官鳥ヒント2。今度はコンビニだという。

駅前のコンビニ。
放火犯のバイト先らしい。今日は休みらしいが。
九官鳥ヒント3。次は噴水公園らしい。

仁藤さん。
今日はって、まだ日は高いよ(^_^;)
放火犯捜索に協力してくれるらしい。まぁ食事込みだろうけど(^_^;)

放火犯、根本さん。
放火の容疑については否認。ふむ・・・嘘ついてるように見えないには見えないが。
ラーム。遠巻きに凛子さん達を見つけた晴人くんと仁藤さんに元に九官鳥が飛んでいきラームに変身。
    鳥がゲートだったのかよ(^_^;)
グレムリン。ああ、九官鳥じゃないのね。でも、その能力なんなんだよ(^_^;)意味あんの?
晴人くんは変身しグレムリンに話を訊こうとする。まずはグールを片付けないと。
仁藤さんは変身してラームに応戦。「とりあえずへん~しん」の流れるような言い方がちょっとおもしろかった(^_^;)

VSラーム。
動きを真似るラーム。ウザい(^_^;)
          とりあえずバッファで攻撃。飛ぶし、ファルコのほうが・・・(°ω°)

放火容疑者拉致事件
気が弱い根本さん。グレムリン曰く、逮捕されたら絶望するとの事。
         まぁファントム生み出すほどかはわからないけど、絶望的な気にはなるだろうなぁ・・・。
瞬平くんの暴走。駆け付けた応援の警官さんのパトカーに根本さんを乗せ逃亡。
        凛子さんも乗りこんで・・・事態はカオス(´ω`)ってか、免許は持ってたんだね。
追うためにドラゴタイム。・・・魔力が・・・切れた・・・。
            ってか、ワイズマンに奪われたせいだけではないよ(^_^;)無駄遣いもだよ。
グレムリンも撤退。とりあえずビーストはグールをセイバーストライクで撃破し魔力捕食。

次回は「絶望、指名手配」
根本さんの無実を証明するために、瞬平くんと凛子さんは協力するのか?
魔力切れの晴人くんは大丈夫か? 誰か!プレーンシュガーを!(・ω´・)