トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」

弟子。
早乙女くん。おお、何と恐れ多い(^_^;)何と身の程を知らない。
      マナさんのポテンシャルが凄いのは、六花さんの苦労を見ていればわかる(^_^;)
六花さん。どこか不機嫌そうな・・・・・・嫉妬か!マナりつ派歓喜!(´∀`)僕は違うけど。

マナさんの活動。
購買のパン。何という事だ。聖徳太子か(°ω°;)
      お店の手伝いをしつつ、男子生徒に焼きそばパンを確保しているという見事な手腕。
      さすがマナさん!・・・これで自分の分を確保し忘れていなければ(^_^;)
      そしていつも頼れる六花様(^_^;)
怪我をした生徒を保健室へ→保健室の先生から書類運びを頼まれる→ケンカの仲裁
→体育館の清掃→生徒会の会議→小学生の横断歩道の補助→赤ちゃんを抱いた奥様の荷物運び
→老夫婦のマッサージ・・・ここまで付いてきてる早乙女くん大したもんだな(´ω`)

アイちゃんのお世話。
これはマナさんも不慣れなようで、早乙女くんへのフォローもあたふた。
ラビーズでガラガラを出して六花さんが引き継ぎ。・・・いいお母さんになるわ六花さん(´ω`)
マナさん、楽しい。なるほど、「楽しいですよ、この冒険。あなたを助け、世界を救えるんだから」
         って蒼太さんが言ってた(´ω`)冒険スピリッツを持ってたのかマナさん。
岡田さん。ラビーズをあげるのは女の子ばかりじゃなかったんだな(^_^;)

図書室。
先輩とはいえ、女子に身長で負けるのは確かに悔しいとかその辺の感情はあるな。
まぁ僕は長身貧乳好きを自負する手前、あまり気にしないようにしてはいるが。
早乙女君は成長期だから、それこそ気にしなければいいよ(´ω`)

テニス部。
相手校対策。ただテニス上手いというだけじゃなく、人の打ち方を模倣できるのか。さすがすぎる・・・。
バッグ。早乙女くんが持ち切れない重さをひょいと持ち上げるマナさん・・・ってか何が入ってんだ?(^_^;)

劣等感。
・・・まぁ頑張ってるよ。比べる相手が悪いよ・・・。
イーラさん。そこを利用してきたか・・・自己中な心っていうより・・・うん・・・(・ω・`)
イーラビースト。ゾウ。可愛い(^_^;)ベールさんみたいな顔じゃなく、本体がそのままって感じだ。
        「可愛いのに・・・」のダイヤモンドが可愛い(´ω`)
早乙女くんの望み。イマジンかよ・・・どんな望みの叶え方かよ(・ω´・)
強い心。それが冒険スピリッツか・・・。熱い展開だな(・ω´・)
キュンキュンした。感動的な場面だが、ダイヤモンドが嫉妬で怒ってるように見えたのは僕の心が病んでる(^_^;)
ラブハートアローの連続攻撃でイーラビーストを浄化。

花壇。
早乙女くんが育てた花。なるほど、素晴らしい技術(´ω`)
植物に対する愛情があると比例してきれいに咲くというのもよく聞く話だし、早乙女くんの性格もわかるな(´ω`)

金髪少女。
EDによるとおそらくレジーナという人みたいだ。ジコチューの幹部の並びだし、やはり敵か。
でも可愛すぎるから仲間になってほしいなぁ・・・でもトランプの絵柄は出尽くしてるしな。
ジョーカーか? でも話によるとジョー岡田でジョーカーっていう・・・くそぅ、希望は無いか・・・。
それにしても声優さんが渡辺さんとは。ケロロ軍曹や七宝のイメージが強いからなぁ(^_^;)
美少女キャラのイメージが・・・あぁ、クインシーイッサーあたりがいたか(´ω`)


次回は「ついに発見!?王女様の手がかり!」
いかにもお嬢様って感じの人が。公式によるとありすさんの幼馴染か。財界の方なのかな。
ジーナさんもプリキュアにお目見えかな?