トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ10「ザンダーッ!ゴールドふっかつ」(カオス様も思惑が外れた、かな?)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第10話です。

トリンの体が一部石化したような感じになり、危険なようなので一時撤退。
そして、キングはドゴルドさん(実際は空蝉丸)の技を打ち破る方法を探しに。
イアンとノッさんはプテライデンオーを押さえこむ方法をガーディアンズから探ってみる。

雷電残光対策。
剣術という事でか、ソウジくんのお父様に技を再現してもらい対策を練る。
・・・が、1回であっさり隙を見抜く。キング半端ないな(^_^;)

プテライデンオー対策。
プクプトール。・・・動きは遅いから無理だな(^_^;)
こちらが飛ぶのではなく、引きずり降ろす・・・とな?

捕縛組。
空蝉丸。2人を助けるために一瞬自分の意識を取り戻したけど
    ドゴルドさんも易々と解放してはくれないか・・・。
脱出。華麗なる足技(^_^;)ナレーションさんに注意された(^_^;)

VSデーボス軍。
プテラゴードン。ビヨンスモの獣電池でガブティラの首を伸ばし、噛みついて引きずり落とす(^_^;)
喜怒哀楽の戦鬼さん達。前回のガブティラファング+パラサショットのファングショットに続き
           グリーンが残り3つを組み合わせたシールドランスラッシャーで攻撃。
ドゴルドさん。雷電残光をかわし、ガブティラ岩烈パンチを一撃。
       そして空蝉丸をドゴルドさんから切り離すためにトリンを獣電池に込めるという・・・。
       それでは危険だと空蝉丸から聞いていたピンクはラミレスを呼んで協力を仰ぐ。
       2人分ならトリンの負担も抑えられるという事で、キングはその作戦に乗る。

ゴールド復活。
変身。ガブリボルバーじゃなくブレスタイプのガブリチェンジャー。
   そしてサンバじゃなく日本舞踊か? これもなかなか良いな。某寿司屋とは違った和風で(´ω`)
名乗りは「雷鳴の勇者」でしたか。翼という見た目よりも、雷が前面に押し出されるわけか(°ω°)
ザンダーサンダー。未だかつてあんな大胆に開く剣タイプの武器があったか(^_^;)プテラのくちばしか?
         雷電残光。ドゴルドさん状態で使ってた時より強力そうだ(´∀`)
         ZANDARTHUNDER。カクレンジャー思い出した(^_^;)あっちは文字で斬るわけじゃないが(^_^;)

プテライデンオー(ジャスティス)。
カミナリ変形。あんな変形ギミックだったのか。前後で分裂するとは(^_^;)おもしろいな。
翼の部分を刀の様に振り回し斬る。何だこれ・・・カッコよすぎる(・ω´・)
ブレイブフィニッシュ。カンブリ魔はデーボモンスターではないにしても、2体をあっという間に撃破。

戦闘後。
親方様。キングに似ている・・・かつての主君か。キングの血族なのかな?(°ω°)
すぐには仲間になってくれないか・・・まぁ映士も正式に仲間になるまで2週かかったしな。仕方ない。

CM。
おもちゃになってもあんまりプロポーションが悪くないなプテライデンオー。いい出来だな(´ω`)

次回は「ウッチー!クールでござる」
空蝉丸は無事仲間になってくれるのか。アミィさんが頑張ってくれそうだ(´ω`)
キャンデリラ様。戸松さんご本人出演か?こりゃあ見逃せないな!これまでも見逃してないけど。