トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ9「メチャつよ!プテライデンオー」(ステゴッチ左腕にもなるのか!右や左専用とかないのかキョウリュウジン)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第9話です。

プテライデンオー。
カミツキ合体ではなくカミナリ変形。
1体で人型になれるなんて・・・トップゲイラーですらステゴ組み合わせないと人型にならないのに。
本気で戦えてるかは別としても、キョウリュウジン相手に互角以上か・・・。

中の人。
ドゴルドさんの顔の中に人の顔が・・・。こいつぁ・・・。
取り乱したドゴルドさん、カオス様に諭され、顔も修復し調子を取り戻す。
それにしても「俺の中に誰かいる」ってのがちょっとニュアンスが・・・(^_^;)

空蝉丸。
かつてのキョウリュウジャー
多くの仲間をドゴルドさんに殺され、さらにトリンが捕らわれた際、ドゴルドさんと闇に消えたらしい。
しかし空蝉丸が戻らないにもかかわらず、ドゴルドさんだけ復活した事がトリンには許せなかったらしい。

カンブリ魔。
ゾーリ魔の100倍強いらしい。・・・が、頭部が気持ち悪すぎてどうも・・・三葉虫か?
スゴーミンレベルの頻度では出てほしくない(^_^;)
別行動中のソウジくんとアミィさんを人質に取るという、ドゴルドさんとの共同作戦。
しかしドゴルドさんはこの作戦はお気に召さないようで・・・。
そして人質をものともしないキング。
先述の空蝉丸と似たシチュエーションであるものの、キングは仲間の強さを信じているのでバリバリ手を出す(^_^;)
かといって空蝉丸の批判はせず「優しい奴」と称する。キング器でかくてカッケぇ(´ω`)

VSカンブリ魔&ドゴルドさん。
カンブリ魔はブラックとブルーに任せ、レッドはドゴルドさんに応戦。
ブラックからパラサショットを借りてガブティラファングとの連携攻撃。
さらには2つだけで合体武器を・・・連続した部分だったら他の組み合わせもできそうだな。特に先端。

ドゴルドさんの正体。
中にいた人間はやはり空蝉丸。何とドゴルドさんは鎧状の生き物だったのか!
口調も空蝉丸が操られてた時と違って、何か軽い(^_^;)こんなドゴルドさん腹立たしい(^_^;)
空蝉丸は自分の意識を取り戻し、操られていたショックから、ドゴルドさんの本体に怒りをぶつける。

次回は「ザンダーッ!ゴールドふっかつ」
10話だぞ(^_^;)早いなぁ。まぁ早く空蝉丸が解放されるのに越した事は無いな。
名乗りは「翼の勇者」かなぁ? 活躍が楽しみ(´ω`)