トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第31話「涙」(インフィニティとドラゴタイムの使い分けはいいとして、オールドラゴンは出るんだろうか(^_^;))

仮面ライダーウィザード、第31話です。

よし、時間無いな!
かなり短めにいくか。

晴人くんの魔力。
ドラゴンがやられた事で消えてしまった・・・。
仁藤さんは自分をかばってドラゴンがやられた事に責任を感じて必死にレギオンの行方を追う。
仁藤さん、晴人くんのアンダーワールドに入ったり、食事抜きにファントム探したり
何だかんだで晴人くんを仲間だと思ってくれてるね(´ω`)ありがたい。

魔法だけじゃない晴人くん。
前回知り合った兄妹。
お兄さんは、妹さんを魔法で喜ばせてくれた晴人くんに感謝しつつ、もう一度見せてあげてほしいとお願い。
しかし魔法を使えなくなった事を知ると、励ますように話をする。
自分の手品よりすごい魔法を見せてくれた事もだけど、晴人くんの優しさが何よりありがたかったようだ(´ω`)

コヨミさん失踪。
そうか・・・晴人くんの魔力が無くなったって事は、プリーズで魔力を与えられない・・・。
ビーストにはプリーズのリングは無いだろうし、ウィザード用のリングはビーストドライバーでは使えない・・・。
晴人くんは探しに出る。
そして初めて会った海で。
コヨミさんは、晴人くんなら魔法が無くても誰かの希望になる事ができるから、自分が消えても悲しまないように言う・・・。

晴人くんの心を完全に壊そうとするレギオン
変身できなくても何とか立ち向かう晴人くん。しかしやはり歯が立たず。
そんな中、コヨミさんはおぼつかない足取りで晴人くんに呼び掛けると、力尽きてしまう・・・。
その様子を見た晴人くんは、涙・・・。
しかしそれでも諦めない晴人くんの手には新たなリングが。
そして心の中には光輝くドラゴンが・・・(´∀`)
変身。いつもより力強い言い方で「変身!」
インフィニティ!・・・インフィニティ!・・・インフィニティ!プリーズ
(聴き取れずにCMで解かったけど)ヒースィーフード ボーザバビュードゴーン♪ 全部乗せか(^_^;)

インフィニティースタイル。
頭部が何となく野暮ったいけど、胴は魔法使いでありながらどこか騎士っぽくもある・・・魔法騎士か(´∀`)
これはカッコいい(´ω`)
アックスカリバー。何故ここにきて斧なのかは解からんが・・・シャイニングストライクが凄い(´ω`)
         何気に武器巨大化させる技は記憶にない。平成ライダーでも珍しいタイプだな(^_^;)

魔法も戻ってコヨミさんも助かった。
魔法が無いと無価値って事は無いけど、やっぱり晴人くんは魔法使いの晴人くんが一番いいよ(´ω`)

次回は「危険なアルバイト」
1日で・・・100万? 晴人くんの声の上ずり方(^_^;)
一体どんな話なのかも想像つかないが、傾向的に最強フォーム登場の次の回は、ややだれる感じだ(^_^;)