トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ8「ココドコ?めいろをぶっとばせ」(今気付いた。優子さん、トライセラトップスじゃないか。どちらかというとアミィさんの関係者に・・・)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第8話です。

ノッさん回。
ノッさんは妹の優子さんと姪っ子の理香ちゃんと遊園地へ。
優子さんのの旦那さんである賢一さんの幽霊?が現れる。
様子はおかしいものの、優子さんは寂しさゆえに言うとおりにしてしまう・・・。
ノッさんの親父ギャグ。賢一さんが気に入ってたのか・・・。ゲラだな・・・(´ω`)

バリア。
遊園地周辺にはバリアが張られていて、キング達はノッさんと合流できない。
頭使う派のイアンとソウジくんで打開策を探す。
使わない派のキングとアミィさん(本人は納得いってないが)は邪魔しに来たアイガロンさん達と応戦。
理香ちゃんがバリア近くまで来て、バリアを破るヒントを与えてくれたのでイアンとソウジくんは作戦実行。

デーボ・ココドーコ。
賢一さんの幽霊は、ノッさんの親父ギャグで笑わない。・・・なので偽者・・・それでいいのか(^_^;)
ノッさんは変身して応戦。いつもより燃えてるな!(・ω´・)
そしてココドーコの術が解けて園内の人達は解放される。
そしてブルー、優子さんと和解(´ω`)

巨大戦。
ココドーコに加え、プテラゴードンも現れる。
飛んでる相手という事もあり、キョウリュウジンウエスタンで応戦するも苦戦を強いられる。
ココドーコをプテラゴードンにぶつけてどう仕打ちを狙うが、ココドーコだけしか倒せず。
充電切れかプテラゴードンは去っていく。が、元々味方だし、戦いづらいね・・・。

ゴールドの姿。
早いな!まだ10話も行ってないよ!(°ω°;)

優子さんの評価。
ブルーを見直してはくれたけど、ギャグセンスについては否定的だ(^_^;)
40台呼ばわりw ノッさん、32だっけ?・・・まぁ・・・まぁ、気を落とさないで(^_^;)

次回は「メチャつよ! プテライデンオー」
早いって、もうライデンオー出るのか。
ネタばれで少し見たけど、やはり登場の雰囲気はガオハンターみたいな感じだね。
さぁ、目覚めろロウキ的なポジションの者よ!(・ω´・)