トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第30話「魔法の消える日」(キマイライズの発音ってあんな感じだったっけ?)

仮面ライダーウィザード、第30話です。
時間も無くなってきたし、時系列とかあんま関係無しでいくか・・・。

内藤さん。
正体はファントムのレギオン
人間の美しい心に興味を抱き、良い行いをする者を見つけては襲っていたらしい。

グレムリンとワイズマン。
賢者の石・・・とな? 魔宝石とはまた違うのか?
グレムリンあわや処刑かと思われたけど、これで結構出番が伸びそうだね(°ω°)

ドラゴン死す。
自分の食事が主な目的の仁藤さんは無視したが、人助けをしている晴人くんにレギオンは興味を抱く。
戦闘に発展し、しばらく戦っていたが、レギオンから不思議な一撃を受け、空間ごと傷が・・・。
その傷口からレギオンは晴人くんのアンダーワールドへ。・・・魔法使いだけの能力ではなかったのか・・・。
アンダーワールドを傷つけ壊していくレギオン。仕方なしにビーストが後を追う。
キマイラを呼び出し、晴人くんのドラゴンと共闘する。
しかし、隙を突かれビースト絶体絶命・・・というところにドラゴンが実を呈してビーストを守る。
が、そのダメージによってドラゴン消滅・・・・・・ど、ドラゴォォォォォン!!!(・ω´・;)
ウィザードライバーが砕け散り・・・晴人くん、どうなるのか・・・。

次回は「涙」
ドラゴンがいないんじゃ・・・魔法使いとしての力はやはり・・・。
魔力の減りが早くなってるというコヨミさんも心配。晴人くんの供給も断たれたという事だよね・・・。
インフィニティスタイル。白色ないしは水色で透明の。ドラゴン・・・無事なのか?
にしても、ビーストハイパーが出てすぐか。早いな。もしやさらにもう一段回行くのか?