トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

待ち合わせ。
テンションやたら高いマナさん可愛い。戸惑うまこぴー可愛い(´ω`)

謎の赤ちゃん。
やはり髪色的に、タイミング的にそうとしか思えない・・・。
そして赤ちゃんの可愛さにメロメロのまこぴー可愛い(´ω`)
六花さん、ツッコミが追いつかない・・・だと?(^_^;)なまじ常識人なだけに苦労性(^_^;)
ダビィ。人間の姿になると性格(ないし雰囲気)が変わるのはプリキュアにおける妖精の特徴なんだろうか。

赤ちゃんのお世話。
お世話用ラビーズ。自分で出すなら初めからミルクを出せば・・・(^_^;)
六花さんの育児スキル。良いお母さんになるな(´ω`)
名前はアイちゃんに決定。「本人が良いなら」赤ちゃん自身が決められる事なんて普通は無いだろうが
             そろそろ六花さんもツッコミ疲れたんだな(^_^;)

マーモさんのふきでもの。
歴代のプリキュア敵女性幹部(味方になる者は除く)の中でもトップクラスの美人だと僕は思うから
ふきでものくらいじゃ美しさはビクともしないが、ご本人的には我慢ならないんだろう・・・。
イーラに対する報復は存分に(^_^;)

まこぴーとアイちゃん。
ダビィによるまこぴーの心の声。その茶化し方、紅葉さんに聞こえたぞ一瞬(^_^;)
抱っこしない。まこぴーマジツンデレ(´∀`)
ジョー岡田。まぁ髪の色が金髪だからといって外国人やハーフだとは限らないからな日本のアニメ。
      六花さんが本名かどうか疑うのも無理からぬかもしれない(^_^;)胡散臭いし。

子守唄。
ONNTI(^_^;) わりと何でもソツなくこなすマナさんの弱点が。逃げる2人が可愛い(´ω`)

羊のジコチュー。
アイちゃんの鳴き声よりマナさんの歌声のほうが耳障りだとか言わないサラリーマンさん偉い(´ω`)
眠らせる攻撃。くそぅ、動き自体は隙だらけなのに眠気で攻撃できないとは・・・。
アイちゃんには効かない。何と・・・ただ者じゃないな・・・。そしておやすみマーモさん(^_^;)
アイちゃんの不思議な力。プリキュアへの眠気も無効化。
            そして起きたばかりなのに状況を理解するの早いダイヤモンド(´ω`)
プリキュア奮起。ソードの叱咤とハート様の指摘でお互い覚醒。うつらうつらするソード可愛い(´ω`)
        ダイヤモンドとロゼッタもお互いのほほをつねって覚醒。可愛い(^_^;)
羊が328万5945匹。六花さんの頭の良さはどちらかというととんちタイプか?(^_^;)何という機転。
ふきでもの。治って良かったですね(´ω`)

「マナ」
さっきの気持ちのぶつけ合いで打ち解けたんだな(´ω`)
とにかくまこぴーがどんどん可愛くなっていくな。彼女はいいツンデレ(´∀`)

ED。
アイちゃん、今井さんか。・・・薫か!
            Wiki見るとプリキュア結構出てるんだな(´ω`)


次回は「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」
サイコキネシス的な能力ももってるのか。いよいよもってシフォンっぽいな(^_^;)