トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第18話「魔力が食事」(お前は皆まで聞け)

仮面ライダーウィザード、第18話です。
特に理由も無くやる気が無くて遅れちゃった(^_^;)早く書かないと。

指輪の魔法使いと古の魔法使い。
古の魔法使いも指輪使ってるとかいうツッコミは、まぁいいか。
仁藤さんはゲートを襲うファントム、ヒドラに遭遇。応戦・・・は晴人くんに遅れをとる(^_^;)
「どけ、マヨネーズ!」マヨネーズ呼ばわり(^_^;)
結局ヒドラを逃がしてしまう。

ビースト誕生秘話。
考古学者やったんかあんた。とてもそうは見えn・・・ゲフンゲフン(°ω°)
とにかく、遺跡に調査に行った際見つけたビーストのベルトを付けたらグールに襲われ
呼びかけてきたキマイラの言われるがまま、あれよあれよという間に魔法使いに・・・。
何という、瞬平くんが可哀相になるエピソード(^_^;)誰か叶えてやれよ。
ただ、問題は魔力を食べないと命は無いという事。そりゃ必死にもなるか。
そういう経緯で魔法使いになったせいで、ゲートというものすら知らないという始末。これがまずかったな・・・。

ゲート探し。
あまり好ましくない事ではあるが、ゲートの情報が少ないという事でコヨミさんも出張る。
捜索中、コヨミさんに謎の男が接触。「お人形さん」などと茶化しつつ、黄色い魔宝石をくれる。
毎回出所が違うドラゴン系の魔宝石。今回は今までに見た事ない人が持ってくるとは・・・ダリナンダアンタイッタイ。

メデューサ様の罠。
魔力を食わないという晴人くんが、実はそう言って油断させて横取りを目論んでいると仁藤さんに吹き込む。

ウィザードVSビースト。
再びヒドラがゲートの男性を襲っているところへ晴人くんが到着。
変身して応戦。そして水中戦になりウォータードラゴンへ。
水中ではウォータードラゴンが圧倒。再び地上へ戻りとどめ。
と、いうところで「バッファ!」の電子音声と共にビーストが突撃。
メデューサ様の言葉を100%信用したわけではないようだが、晴人くんの事も信用しきってないので五分五分。
話を聞いてどちらを信じるか決めると言うビーストだが、ヒドラに早くとどめを刺したいウィザード。
何の話をしているのかわからないヒドラ。めんどくさい事になってきたぞぉ(^_^;)

次回は「今日の命、明日の命」
さぁ結局ビーストは味方になるのか敵になるのか(^_^;)
そして仕事の早いおやっさんは早々に指輪を仕上げたらしい(・ω´・)ランドドラゴンだ!
フレイムドラゴン→頭、ハリケーン〃→翼、ウォーター〃→尻尾。ランドはどうやら爪の様だ(´ω`)カッコいい。