トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第43話「れいかの道!私、留学します!!」

れいかさんが見つけた道。
留学が決まるが、かつては夢だったそれが、今はプリキュアのみんなと離れる事に迷うれいかさん。
そこに付け込まれてジョーカーの精神攻撃に負けそうになるれいかさん。
だが、お爺様の言葉やハッピー達の励ましで、自分の道を見出す。
それは、寄り道、脇道、回り道というように、ただまっすぐ目標に向かうだけが道ではないという事。
若干、それは逃げであるようではあるけど、まぁニートの俺が言える事じゃないな(^_^;)
ビューティのウルトラ状態。今回はその発動までに全員集合してたし、ビューティは特別な感じがするな。
ビューティブリザードアロー。なぜか今まで弓道部なのに剣使いだったもんね。これぞって感じ(´ω`)
キャラソンらしい曲がかかってて、映像の涼やかさに反してちょっと燃えちゃった(´ω`)
前々回のサンダーハリケーンもそうだったけど、今回もウォータードラゴンの冷凍刑とのシンクロ(´ω`)
戦闘後、留学は辞退。まぁまだ中学生だし、今は友達との時間を大事にすればいいよね(´ω`)
そして、結局誰も不思議図書館についてはツッコまなかったね!俺が気付かなかっただけかな?(´ω`)


次回は「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」
幼い頃のみゆきさんのお友達。
当時、引っ込み思案だったみゆきさんにウルトラハッピーを教えてくれた大事な人らしい。
付け込まないでよ、大事な思い出に・・・(・ω´・)
そういやその女の子、僕は劇場版観てないんであれだけど、エコーの人に見えるのは勘繰りすぎかしら?