トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission41「怪盗ピンクバスター!」(劇中歌のOPもバスターズシップになっちゃったか)

特命戦隊ゴーバスターズ、第41話です。

寒い・・・。早く書かないと・・・。残り4つもあるけど(^_^;)

主な話は、怪盗ピンクバスターと名乗る早乙女レイカさんとヒロムの話。
早乙女さん、冒頭のカードを見つけた人もそうだけど、カードの危険性がわかっちゃいない(・ω・`)
放っておいて一番危ないのはカードを持ってる人間だというのに・・・。
早乙女さんの手に渡ったカードを回収するためにヒロムも振り回されたが、確認の際に見たカードは偽物。
本物はすでに成長してメタロイドになって行動していた。
そのメタロイド、ルーペロイドは人間の所有欲のデータを集めて回る。
ヒロムを振り回してまで早乙女さんがしていた「盗むフリ」はルーペロイドをおびき寄せるためだったという。
知らなかったとはいえ自分のせいでメタロイドが現れてしまったと気に病んでの行動だったらしい。
そうこうしてるとルーペロイドが現れ、早乙女さんは怪盗ピンクバスターとしてヒロムと協力して戦う。

一方巨大戦では、ルーペゾードに対してバスターヘラクレスが応戦。
ルーペゾードに05の部分を奪われるという・・・ってか、そんな盗みの特性ルーペロイドにも無いのに(^_^;)
と、そこへ久しぶりに自律行動で駆けつけたライオーの助けが入る(´ω`)
05を取り戻し、ヘラクレスクライシスでとどめ。シャットダウン完了。

ルーペロイドのほうもほどなくしてライオブラスターで削除完了。

早乙女さんは泥棒を辞めろというヒロムとの約束があるので辞め・・・ない(^_^;)
奪われたのは、もとい奪いたいのは、あなたの心です(´ω`)

次回は「突撃!メガゾードの中へ」
巨大なメタロイド? ドームに続いてまたか(・ω´・;)
ヨーコさんが大変・・・かも(°ω°;)
エスケイプが操縦するメガゾードか? εでもないみたいだが・・・。