トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

CODE:BREAKER、第2話「燃え咲く螺旋の青い花」

目覚める桜小路さん。
昨日の出来事は・・・夢か?(・ω´・;)

桜小路家。
お父様、お母様。桜小路さんの口調の原因になりそうではないよね、一見(^_^;)
        ってか、お母様可愛すぎです(´ω`)氷上さんボイス・・・か?
門の前に。例の公園から運んできてくれたのは誰か。・・・まぁ、可能性があるとすればそりゃあ・・・。
人を裁く事。刑法以外では許されない事。だけど・・・。

学校。
大神くん。昨日の出来事があっても、何事も無かった様に普通にいる。
あおばさん。心配するのか茶化すのかどっちかにしてください(^_^;)桜小路さん困ってるでしょ。
大神くんの右手。あの光景を見たら、ああいう行動も仕方ないかもな。自分も狙われたわけだし。
監視。言えば燃え散らすのか。この頃の大神くんならやりかねない・・・か?(・ω´・;)

昼休み。
一人の昼食。大神くんの監視があるから誰かと一緒にいる事は避けたい。
あおばさんも一緒に。巻き込みたくない桜小路さんは、語気を強めて離れるように言います。
          すると泣いて走り去るあおばさん。・・・この時点ではわかってないんだろうか。

放課後デートのお誘い。
一緒に下校。周りのざわざわ感(^_^;)
      いや大神くんのどこが良いって、イケメン運動神経抜群とかモテる要素満載じゃん。
      (外づらの)人当たりも良いし(^_^;)
あおばさんに一言断りを。悟られまいとしてるのかもしれないけど、事情はまだ知らない感じだな。

遊騎。
あれ、こんな段階で出てきたっけ? 読み返せ俺。
クレーンゲーム。にゃんまる救出作戦。すげぇ数(^_^;)
        ってか、あれだけの量入ってたのか。結構最初ぱんぱんだったんじゃない?
青い炎。大神くんの炎の事を言ってるんだろうけど、この時点で仲良いんだっけ?

放課後。
デート開始。警戒しなきゃ燃え散らされるからね(^_^;)そりゃ警戒もする。

にゃんまると遊騎の仕事。
遊騎を尾行する影。ってか街中で怪しすぎるわにゃんまる(^_^;)ってか、会長か?
仕事。人見さんを・・・こんな展開だっけ?読み返せ俺(°ω°;)
   ってか、にゃんまるの口調からして会長じゃないな。神田先生か?

大神くんと桜小路さん。
スクランブル交差点。人がこれだけいれば、桜小路さんを燃やせば騒ぎになる事間違い無し。
Gファルコン殺害容疑。あっさり認めた。自分からは言わないけど、隠すつもりも無いらしい(・ω´・;)
悪。悪には悪をと言うだけあって、自分は悪だと認識はしてる訳だ。が、自首するつもりはないと・・・。
優しいお兄ちゃん。人は殺すが、優しいという・・・掴めない人だな・・・(°ω°)
桜小路さんを燃やす。目撃者も消すと言う。・・・相当な人数の一般人がいるのに・・・。怖いなコードブレイカー
          何とか回避し、鞄が燃えるにとどまる。
          逃げ出したものの、腕を掴まれ今度こそ燃やされ・・・ない(°ω°;)
珍種。この段階では説明が無いが、大神くんも桜小路さんは燃やせないらしい。
コードブレイカー。法で裁けぬ悪を裁く。それでも悪ではない目撃者は消すんだね・・・怖いね。
桜小路さんの記憶。この段階であの出来事の片鱗が・・・(・ω´・;)
大神くんを監視。二度と人殺しをしないように。・・・それは難しい・・・。
コードブレイカーについて話せば燃え散らす。やはり悪でなくても消すのね・・・。
                     そしてデモンストレーションが過ぎるよ・・・。

桜小路さんの自室。
大神くんの目。ためらい無く人を殺す目。
       犬を燃やした時も、悪人達を燃やす時の様な目で燃やしたのか・・・。
       少なくとも、その時の言葉からは、それとは違う物を想像させたが・・・。

藤原総理。
保険・・・何だ?読み返せ俺(・ω´・;)

大神くんの電話。
珍種。大神くんの炎では燃えない。炎以外の方法なら殺せるが、殺すには惜しいという事らしい。

エピローグ。
人見さんと遊騎。やはり、人見さんを消す仕事だったんだ? こんな展開だったっけ?読み返せ俺。
悪には怒りの葬送曲を。カッコいいけど、やっぱり悪には悪をのインパクトは強いな。
           ってか、無事で済むのか遊騎・・・。


次回は、警察か。Gファルコンと繋がってるかなんかだっけ?癒着怖いです(・ω・`)
やはり、二度と殺させないのは難しいんだな・・・。ライダー同士の戦いも止まらなかったし・・・。
遊騎VS人見さんはどうなった?