トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission21「さらば ブルーバスター」(意外と前線に赴かされる森下さんお疲れ様です(^_^;))

特命戦隊ゴーバスターズ、第21話です。

空調が壊れて凄い暑さ。
あれ、なんで司令官そんなところにいんの? 仲村さんの横なんて。羨ましい(・ω・`)
↑の解答。司令官の椅子に熱暴走したリュウさんが座って、なおかつ森下さんに肩揉ませたりしてるから(^_^;)
司令官にたてつくリュウさん。あとが怖いあとが怖い(^_^;)
              司令官が冷静で良かった(´ω`)
こんな時にゴリサキは? 深刻そうな様子で出て行ったそう。
           この状態のリュウさんを放っておくほどの事態なのだろうか。

ゴリサキの悩みとマサトさんの悪戯。
リュウさんの検査結果。再検査ばっかり。・・・良くないのか・・・(・ω・`)
命にかかわる。・・・マジか・・・。
「なーんて♪」冗談かよ(^_^;) 言っていい冗談と悪い冗談があるですよ・・・まったく(^_^;)
       ・・・で、ゴリサキは?(°ー°;)
バナナちゃん。ああ、ゴリサキの事したの名前で呼ぶんだ?
       まぁ、Jさんの事も「樹液」の部分呼んでるし、マサトさんはそうなのかもな。

ゴリサキ帰還。
みんなに事情と、マサトさんから聞いた事を(マサトさんから聞いたという事は言わずに)伝える。
視聴者的には、もう冗談なのがわかってるから安心だが・・・ゴリサキの心中お察しする(´ω`;)

エンターとメサイア様。
前回、疑似亜空間で現実世界に行った事で、より一層せっつく様になった感が・・・。
エンターお疲れ(^_^;) 一概に中間管理職とは言い切れないけど、立場的に辛かろうね・・・。
スポーツジム。人間に対する悪態増えてきたね(^_^;)

リュウさんを戦わせないために。
リュウさんの自己犠牲。年上としての責任もあってか、そういう事言いそうだよな、確かに・・・。
ヒロムの考え。「お手柔らかに」言いすぎるという事を見越してか(^_^;)

ダンベルロイド。
ロボゴーグ閣下(^_^;) こりゃ10サイののいくつだ?(^_^;)
お前達の敵。今はあんただ(^_^;)
レッドとイエロー到着。やっぱリュウさんは連れて来なかったのね。
ダンベル・・・というよりバーベル。その武器カッケーな(^_^;)
さっきの人を操るダンベルを。くそ、今度は撃ち壊してくれる人がいない・・・。助けてマサトさん!
適度な休息。ダンベルロイドが撤退したらダンベルの効力も消えた。・・・わりと穏健派だな(^_^;)

リュウさんを戦わせないためのヒロムの作戦。
リュウさん。ああ、まだ気を失ったままだったのね。
2人で充分。だと言うヒロムとヨーコさんをよそに、司令官がリュウさんに次は頼むと。
近い年の人。・・・そういう言い分できたか・・・。でも、対ヴァグラスのワクチンが無いと・・・。
10年20年と続いたら。リュウさんそんなひーこらなの?(^_^;)
          ヒロムとヨーコさんが御老体になる頃にはリュウさん・・・(^_^;)
ワクチンプログラム。ほら、やっぱりそれが・・・。
          マサトさんに何とかしてもらう・・・な、なるほど・・・(°ω°;)
新しいブルーバスター。森下さんかよ(^_^;)
     まぁ本気じゃないだろうけど、ウィークポイントの事考えたら森下さんまで巻き込めないよ。
モーフィンブレスまで・・・。リュウさん、怒るでもなく・・・(・ω・`) ちょっとやり過ぎかもな・・・。

Jさん。
冗談。バナナちゃんに伝えたか、と訊かれたら・・・伝えたんだね・・・バナナに(^_^;)
   おーいー!何の解決にもならないんだけどぉぉぉぉ!!(°д°;)

森下さんと仲村さんに事情を説明。
タイミングがなかったのか。事後説明で申し訳なかったね・・・。
しかもマサトさんの冗談の末の出来事のためにね(´ω`;)

リュウさん。
何かあるとは気付いたか。・・・気持ちは汲んであげてよ。リュウさんを心配しての事なんだよ。
            問題はマサトさんの冗談だという事実だけなんだよ(^_^;)
            それが一番の問題だぁぁぁ!(´д`)

指令室。
司令官にも事情を・・・。というタイミングで、ダンベルロイドが再び活動開始か。何て間の悪い。

VSダンベルロイド。
今度は3人。森下さんもか(^_^;)
      でも当然変身までは出来ないよね。
マサトさんとJさん到着。変身。そしてスタッグバスター特攻!
例のダンベル。真っ先にくらったー(^_^;) カッコいい声と口調で「勝手に動くぞ!」やめて(^_^;)

指令室にて。
森下さんが戻ってきたところで、メガゾードが転送完了まで10分。バスターマシンの準備を。
仲村さんからリュウさんについての報告。リュウさん、ドアの向こうで・・・聞いちゃダメだ(・ω・`)
                   ロクな事にならないのよ(^_^;)
リュウさん出動。森下さんが止めますが
        ダンベルロイドに有効なパワーを持つ自分が行くのがいいと思ってか、押し切って出動。
「陣?!」司令官はマサトさんの性格読んでるなぁ(^_^;)

ブルーバスター最後(?)の戦い。
バーベル拘束。バーベルに押しつぶされるようになりレッド、イエロー、ビートは動けない。
何故リュウさんは来ないのか。Jの奴、言ったよ。バナナに(^_^;)
冗談発覚。あーあーw(^_^;)
そしてシリアスなBGMと共にリュウさん到着。・・・・・・ごめん、笑っちゃう(^_^;)
引退試合。「最後の変身かもな・・・」笑っちゃうってばマサトさん!(^_^;)
変身直後の飛び蹴り。3回ヒット。これカッケぇ(´∀`)
ストレートな物言いに定評のあるヒロムすら言うのがはばかられるリュウさんの雰囲気(^_^;)
Jさん復活。平然と「了解」カッケぇ(^_^;)
      腕力すげぇぇぇ!(°ω°;) ブルー並じゃねぇの?(°ω°)
熱暴走してでも倒す。・・・リュウさん、覚悟は買ったよ(´ω`) でもやっぱり外野でぶち壊しです(^_^;)
          ジャイアントスイングからのイチガンスペシャルバスターで削除完了。
元凶はメガゾードのほうに逃げました(^_^;)

VSダンベルゾード。
テッテレー♪ ここでネタばらし(^_^;) バディロイド達も知らなかったんだなそういや(^_^;)
      マサトさんの軽い口調(^_^;)
バスターヘラクレス。カッコよく決めてる場合じゃない(^_^;) リュウさんに怒られちゃう。
GT-02ゴリラ。お怒りだよリュウさん(^_^;)
投げつけられるバーベルを逆に利用しダンベルゾードを吹き飛ばし、ミサイルでシャットダウン完了。
報復。「リュウジくん」とか白々しいマサトさんをミサイルでおしおき(^_^;)

リュウさんの存在。
確かに、ヒロムがマサトさんから聞いた情報でそこまで信じるんだから
よほど取り乱してたんだろうな(´ω`)
今回は絆を再確認できた。マサトさんの冗談にも意味はあったな。・・・という事にしておこう(^_^;)

次回は「美しきアバター エスケイプ」
新幹部か!(・ω´・;) 敵戦力が増えるのは、あまり好ましくないが・・・女性なら歓迎しとこうか(´ω`)
グレートゴーバスターも出るな。そうでもしないといけない状況に? また疑似亜空間か?