トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

じょしらく、第1話。

のっけから手寅さん落語。
おお、ちゃんとやってるじゃないか。
客の入りは少ないが・・・。

OP。
楽しい、この曲(´ω`)
メインの5人が歌ってるのかな? そういうアニソンが好き(´ω`)
私服が観れるじゃないか。可愛い、苦来さん可愛い(´ω`)

楽屋。
マンガはマンガとして。な、何てメタ的な事を言うんだ(^_^;) 打ち切りが怖くないのか・・・(^_^;)
           丸京さん、ひどいじゃないですか(^_^;) せっかく苦来さんがぬるぬる動いてるのにw
「丸ちゃんだけ動きませんように」。キグさんもひどい(^_^;)
このアニメは~番組です。あれ?誰だろうこのナレさん。

普段してる事。
「つまんねー事訊くなよ!」出た!決め台詞(´ω`)
             アニメか決まってからコミックス読んだだけなんで詳しくはないが
             登場回数も芳しくないが、決め台詞のはずだ(^_^;)
寝たり、食べたり飲んだり、息したり。普段してるというか・・・
             しないと生命維持もままならないというか(^_^;)
妬んだり嫉んだり。こう言っては何だが、それでこそ苦来さん。素敵です(´ω`)
生きる。いや、だからしてる事というか・・・誰に強制されてる訳でもないのに
    そうしないといけない世間の風潮になっている事というか・・・(^_^;)
噺家だけに。マリーさんハブられ・・・(^_^;)
普段食べてるもの。
「つまんねー事訊くなよ!」切り替え早っ(^_^;) さすがマリーさん。
どこの牛丼。右下はなんだ? 僕は近所にあるのが左下なんで左下派だけど。
普段着。どれだけの漫画家が。リアルだな、おい(^_^;)
ジャージ。美人はなに来ても似合うなマリーさん(´ω`)
コスプレパーティー。苦来さんのツッコミいいね(´ω`)
パジャマ。苦来さん超可愛いぃぃぃぃぃ!!(´∀`) 黒髪ロングでフードってのはなかなか(´ω`)
パジャマパーティー。イヤらしくないでしょこれはコスプレパーティよりかは(^_^;)
マリーさんが寝るときは。動揺の仕方(^_^;)
マ「あたしゃ寝るときはスッポンポンだよ」苦「まっ」苦来さん可愛すぎる(^_^;)
ひん剥いて全裸・・・もとい普段着に。視聴率のためでなくても視聴率は右肩上がりよ!(´∀`)
新手のエロス。辱めを受けてるみたい・・・ではなく受けているのです(^_^;)
自然な自己紹介。あ、丸京さんはメガネはかけて全裸がいいです(´ω`)
他のもの。ヘイポー。何故(^_^;) ガキ使? 他局じゃない?
     立ち上がれ日本。人名じゃないのに何で書いてあるんだよ(^_^;)
     日本地図。文字ですらない。
     長い。しかも遠い(^_^;)
     私達が作りました。生産者が見えて安心・・・じゃねぇ(^_^;)
     東京都~条例。児ポについてか。クソっくらえだ!まぁ都民じゃないから関係ないけど。
     隠蔽体質。いや、隠さないとそれこそ児ポが(^_^;)
     おしまい。CM後には続くが、とりあえずこの話はおしまい。

名前。
ああいう名前の書いてある札を何というのか、落語に詳しくない僕はまだ知らない。
童氏亭工菜多。どうしてこうなった(^_^;)
美尾乱亭誤自裸。ゴジラVSビオランテ東宝は詳しくないんだぜ(^_^;)
        まぁ東映も円谷もさほど詳しくはないが。
手寅さんの私服可愛い(´ω`)
名前2。
猫之亭喪仮鯛。猫の手も借りたい。切るところが凄いな(^_^;) ってか、もかりたいって名前もどうなの?
駄亜亭針井。ダーティハリー。洋画なのはわかるが、内容は知らない。少なくとも3まではあるんだな?
キグさん可愛い(´ω`) ショートパンツ好きの僕は・・・はぁはぁ(・ω・`)
           聴いてる音楽はデスメタル。あまり食指の動かないジャンルではあるな・・・。
丸京さん。ゴスだ(´∀`) しかもゴス時はノーメガネだ。・・・悪くない(´ω`)
大喜利。・・・おあとが宜し・・・くはなかったようだ(´ω`;)
落語に関する用語の自然な説明。ふむ、士さん曰く「だいたいわかった」だ(°ω°)
マリーさん。やっぱジャージなんじゃないですか(^_^;) さっきは軽く否定してたのに。
一番太鼓。マスク娘さん(^_^;)
何か忘れてる? 苦来さーん!(^_^;) ツインテ(角に隠れてるから向こう側はわからないが)良いね。
                 服も可愛いし・・・苦来さんが可愛すぎて生きるのが楽しい(´∀`)

キグさんの落語。
実際にある話なのかな? 冒頭の手寅さんのも。

犬派?猫派?
「つまんねー事訊くなよ!」最初だからか結構言うタイミングが有って良いね(´ω`)
コーヒー派?紅茶派?
「うまんねー事訊く(ry そろそろマリーさんハブられてきた(^_^;)
再び犬猫に。
完全にハブられたマリーさん。きのこ、たけのこでは僕はたけのこ派ですマリーさん(´ω`)
有名なキャラクター。スヌーピーに相対するネコのキャラクターはナメ猫でいいのか(^_^;)
          せっかく波浪浮亭さんがいらっしゃるのに(^_^;)
練習用。「取ってこーい」キグさん可愛い(´ω`)
「犬」って文字。心が不安定というか、ゲシュタルト崩壊じゃないの?(^_^;)
刺さってる。そもそも点をああいう風に使う漢字無いでしょ(^_^;)
多頭飼い。野犬に襲われた。何あの色紙、書いた文字が動くとか怖いんだけど(^_^;)
新しい漢字。それより後ろのマリーさんを誰かケアしてあげて(^_^;)
海と山。
「つまんねー事訊くなよ!」伝統芸。かまってもらえたと思ったら今度は羞恥プレーかよ(^_^;)
死ぬなら。そういう話でしたっけ?(^_^;)
氷漬け。裸なんですか?(^_^;)
山=ヤッホー、海=バカヤロー。確かにと納得させられる部分はあるな(^_^;)
「つかまえて御覧なさーい」手、何それ?誰?(^_^;)
「返せー」しっくり・・・くるのか(^_^;)
     領土を。人を。技術を。海底資源を。みんなの金を。・・・すげぇ、打ち切りを恐れねぇな(^_^;)

ED。
チビキャラ可愛い(´ω`) 特に苦来さん(´∀`)
苦来さん、連獅子(^_^;)


次回予告は手寅さん。毎週一人ずつなのかな?
あの神々しい苦来さんは、想像妊娠の話だっけか?(^_^;)
楽しみじゃないか(´ω`)