トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission10「戦う理由」(メロンパンはお菓子に入りますか?)

特命戦隊ゴーバスターズ、第10話です。

ゴーバスターズ本編とは関係ないけど、ハリケンジャーの鷹介役の塩谷さんの騒動について。
塩谷さんが世間からどれだけバッシングされようとも、僕は一特撮ファンとして擁護し続けるぞ!
しばらくは風当たり強いかもしれないですけど、負けないでくださいね(´ω`) 応援してます。
と、ここで言ってても始まらなさそうですが・・・。

ってなわけで感想行きます。

バグラー戦。
のっけから。しかも大量(^_^;)
おや、変身バンク? カッコいいから今後もよろしくお願いしたい(´ω`)
今日くらい。焦るニック。何か・・・?

1匹いたら100匹。ゴキブリなのはそうだろうけど、100匹もだっけ?(^_^;) 怖いね。
熱暴走。予防策もむなしく、やっちまったか・・・。
    熱暴走中の戦闘自体は圧倒的だけど、あとの事考えるとなぁ・・・。
エンターの狙い。別の場所で強奪を成功させたらしい。

デルタニウム。
設計図から作る新しいメガゾードに必要らしい。
転送自体はまだらしいので、警戒態勢に。

ヒロムのお姉様のイラスト展。
ヒロムは行かないと。下手に行くと連れ戻そうとするかもしれないとの事。
ニックが説得に? 嫌われてる(^_^;) はっきり言ってやるなよ(^_^;)
壁のシミ。天井じゃなかったっけ? まぁいいや。
どうせ行けない。方向音痴。それで納得すんなよ(^_^;)

迷った(^_^;)
カーナビ。バイクに付くのか以前に、つけても自分じゃ見れなくない?(^_^;)
ヒッチハイク。笑ってしまう(^_^;) 「仲間、仲間!」(^_^;)
お姉様。おお!声かけてくれるって事は、そう嫌われてる訳じゃないかもしれないな!(´ω`)

お姉様の機械嫌い。
ニックだけじゃなく、メガゾードなどもダメらしい。家電は平気なのかな・・・?
研究所にお姉様も来てたら、ゴーバスターズは4人だったんだろうか?

ニックとお姉様。
家族をバラバラに。それはニックのせいではないと思うけど・・・。

エンターの作戦。
人間を、子供まで操って何しようって?(・ω´・;)

出動。
メガゾード転送完了まで6分20秒。わりと早いな・・・。しかもタイプγ。今回は本腰だぞ・・・。
コンテナ。人間で壁を作って、むやみに回収させないようにしてある・・・。これはひどいぞ・・・。
ニックはお姉様を連れて戦いの場へ。

ヒロムとお姉様。
一般人。ヒロムがはっきり言うタイプにしても、ちょっと突き放すような言い方だね。
お姉様の説得。気持ちはわからないでもないけど、ヒロムより年上も年下もいるから一概に・・・。
要救助者。追ってきたバグラーを倒す。ご夫婦のようで、中に子供が取り残されてると言う。
     ・・・察するに、さっきエンターに操られた子か・・・。
自分の意思。その言葉だけでもお姉様の心に届くと良いけど・・・。

VSダンガンロイド。
さっきの子が持ってた銃のおもちゃからか。銃じゃなくて弾丸なんだ。
エンターのゲーム。わりとそっちは真剣っぽいけどね。メサイア様がしびれ切らしてるし。
高速移動VS高速移動。なん・・・だと・・・(・ω´・;) γだと、メタロイドまで戦闘力高いのか・・・。
          天井で逆さのままとか、壁走りとか。カッコいいな・・・。

外では。
メガゾード転送完了。コンテナに張り付いたままの人達ごと転送させるわけにはいかない。
ニックの説得。メガゾードにおびえるお姉様に、この恐怖を13年前にヒロム達も味わったと諭す。
       バラバラになるためじゃなく、もう誰もバラバラにさせないために、か(・ω´・)

決着。
ヒロムの疲労によるスピード低下。それに対してダンガンロイドは疲れないらしい。どうする・・・?
イチガンバスターを放り投げ特攻。ある程度身軽になってダンガンロイドに応戦。
その後、後ろに下がった時、宙に浮くイチガンバスターをすれ違いざまにスペシャルモードに。
とどめに一撃をくらわせゲームクリア(´ω`)

コンテナ攻防。
イエローの奮闘のおかげで、あの子以外の人達はコンテナから引き剥がす事に成功。
ダンガンゾードが転送を開始。レッドが到着し、高速移動であの子を助けようとしますが・・・離れない。
ニック、グッジョブd(´ω`) あの子の救助も何とか間に合った(´ω`)
エンター。被害者は出さずにすんだけど、デルタニウムは持って行かれた・・・。その意味じゃ負けか・・・。
あの子もご両親のもとに戻ってよかった。親子の対面を見ていたお姉様は・・・。

OPがかかって、まさに処刑用BGM(´ω`)
γはゴーバスターオーで。前はエースで大苦戦だったよね?
一気にディメンションクラッシュで。よし、シャットダウン完了(´ω`)

戦闘後。
お姉様のいた場所に駆け付けますが、もうその場にはおらず。
お姉様のスケッチブック。ヒロムとお姉様とご両親。そして赤いチーター。ニック(´ω`)
・・・ちょっとウルってきた(´ω`)

ED。
ああ、今回もヒロムとニックの曲か。月替わりかなぁ?

次回は「ねらわれたウィークポイント」
よりによってリュウさんの熱暴走をか? 一時的にヴァグラスにも痛手にならないかエンター?
でも、そのあとが問題か。がんばれゴリサキ!(・ω´・)