トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第33話「古・都・騒・乱」(アストロスイッチカバンからポテチョキン達のスイッチを呼び出せたんだろうか?)

仮面ライダーフォーゼ、第33話です。

前回までの話。
久々に通常のBGMだ(´ω`)

京都へゴー!
NASAへの見学旅行。本来はそうだったのか。さすがは理事長。顔がきくんだな(´ω`)
ありがたい。賢吾さん、何か都合が良い事でもあるのか?
班分け。弦ちゃん、流星さん、ユウキさん、ユウキさん・・・と、もう一人、高村さん。・・・誰?(^_^;)
    ライダー部メンバーだけのはずだったが、高村さんたっての希望での班入りらしい。
ライダー部の秘密。・・・そこまで秘密にしてたっけ? 今まで、わりと堂々と人前で変身してた様な。
そういうのじゃない。・・・なるほど。ダチ以上の関係をお望みか(´ω`)
          わかりやすいが・・・弦ちゃんはわかって無い様だな(^_^;)

理事長と謎の男。
財団X。まさか出るとは(・ω´・;) シリーズ通しての影の組織になりつつあるな。
    大ショッカー以上じゃないか。
謎の男、立神さん。財団Xの方々をなぎ倒す荒々しさ。・・・雰囲気からして・・・。

京都キター!
はやぶさ君京都に降り立つ。まさかのぬいぐるみ化(^_^;)
賢吾さん別行動。やはり目的があるらしい。
孤独。大杉先生、ファイト(^_^;) ソフトーニャ何しに来た(^_^;) あんまり苛めてやるなよ。

校長と立神さん。
幹部内は割と仲悪いなぁ。早く帰ってきて園田先生!(・ω・`)

弦ちゃん班。
旅のしおり。弦ちゃんのだけじゃなくて、ユウキさんと流星さんの分も作ってきてくれたのは良かった。
うたの本。・・・はやぶさ君だけじゃないのか(^_^;)
     会長がいない今こそ。何を発揮してるんだね(^_^;)

その頃残りのメンバーは。
会長くしゃみ。吹っ飛ぶフードロイド。ああ、ソフトーニャとバガミールだけか京都に行ったの。
       ってか、バガミールはわかるけど、ソフトーニャはなんで連れてったの?
西のほうに波乱の気配がする。友子さんがそう言うなら何かあるかもな。
              手塚並の的中率っぽいもんな。

伏見稲荷へ。
京都の歌。なんだろうその歌(^_^;)
好きな人。実に弦ちゃんらしい(^_^;)
彼女。ふむ・・・これはわかっててかわしてるのか、わかってないリアクションなのか。
流星ガード。ある意味頼りになる(^_^;)
      ただ、狙われてるの意味がわかってるわかってないの、どちらとも取れるが(^_^;)
千本鳥居。
さらなる流星ガード。下から上がって来たのは超人すぎる(^_^;)
流星さんのやり方。本格的に仲間・・・友達になってくれて視聴者としても嬉しいよ(´ω`)
分かれ道。・・・こここ、校長w(^_^;) 騒いでる高村さんの後ろから現れて、非常にシュールです(^_^;)
高村さんを退避させてから変身。やはり正体は隠しておくべきなのか?
メテオ。前回の事があっても正体はバレなかったか。まぁ良かった。しかし変身シーンが!

ユウキさんと高村さん。
如月弦太朗のハートを射止める女。堂々宣言(´ω`)
人質。は、はやぶさくーーん!!(・ω´・;)
   何て女だ!こんな卑劣な手を使う子は、弦ちゃん嫌いだよきっと!

VSリブラゾディアーツ。
一気にリミットブレイク。・・・まぁ、何かのせられた感はあるけどね。
            とりあえずライダーロケットドリルキックとメテオストライクで攻撃。
立ち上る光。何ぞ・・・(・ω´・;)
    4か所。立神さんの口ぶりだと、フォーゼ達の攻撃に反応して他の3か所にも影響が出たようだ。
青い「×」の柱。フォーゼの右足と同じマーク。・・・4か所である事を考えると、何かつながりが・・・?

弦ちゃんは高村さんに連れ(去ら)られて(^_^;)
強制的にユウキさんも味方につけたしな(^_^;)
破壊された柱。・・・校長、これを壊すのが目的だったのか?(°ω°)

単独行動の賢吾さん。
江本教授。賢吾さんのお父様のご友人の様ですね。
     しかし賢吾さんはお父様の話を聞く事無く、コズミックエナジーの話を。
研究を知る事。・・・なるほど(´ω`) 根っからの研究者だったんだなお父様。そして賢吾さんも。
ってか、江本教授も「科捜研の女」あたりで見る人だけど、まさか風間さんが出てくださるとは(´ω`)
鶴見さんといい、大物が多いぞ(´ω`) 楽しくなってきた!

貸衣装屋の2人。
ノッリノリじゃねぇか流星さん(^_^;)

ザ・ホール。
京都にもコズミックエナジーが。だから今回の修学旅行は京都にしたのか校長(・ω´・)
               さっきの柱といい、何を・・・。
四聖獣。ふむん。そしてどこぞに黄龍様がいるわけだな(・ω´・)
ザ・ホールの数値に乱れ。・・・さっきの柱の影響か・・・。

太秦映画村。
宮本武蔵沖田総司。似合ってるな(´ω`)
舞妓さん。あまり白塗りが似合うお顔立ちじゃないな?(^_^;)
魚屋。オチ(^_^;)
男女ペア。この、裏での画策感。グリグリを思い出すぜバッチグー。
からくり屋敷。
弦ちゃん楽しんでるな(^_^;)
2人っきり。気持ちは嬉しい、と。ああ、やっぱわかっててかわしてたのね。
ダスタード襲来。コミカルなBGMで出してやるなよ(^_^;)
屋内では刀が!危ない弦ちゃん!・・・お前もかよ(^_^;)
変身できない。やはり高村さんがいるからか・・・。
メテオ到着。ダスタードの出現に気付いてくれたか、良かった(´ω`) が、また変身シーンが!

フォーゼ変身。
VSリブラさん。分身・・・だと?(°ω°;)
火付け盗賊改め方、歌星賢吾。遅れて来たわりには趣旨がわかってらっしゃる(^_^;)
ロケット。ロケットでの突進は荒々しいな(^_^;)
撃ち落とされて水の中。そりゃ、スクリューだわな(´ω`)
ドリル。ドリル単独キックは初じゃないか?(´ω`)
レオ。やはりか・・・。

メテオVSダスタード。
一気にメテオストームパニッシャーで一掃。数が多かったもんね(´ω`)

コズミックステイツ。
映画村にあるお店の看板等から連想するスイッチで応戦。
はさみ→シザーズ。めっっっちゃ久しぶり(^_^;) 隼さん参入あたり以来じゃない?
下駄、かき氷。→ジャイアントフット&フリーズ。フリーズの汎用性(´ω`)
ろうそく→ファイヤー。これも汎用性高いな。
2つ目の柱を狙うリブラさん。メテオとフォーゼで挟み撃ち。
レオ参戦。マント外した姿、カッコいいな(´ω`)

次回は「天・穴・攻・防」
残りの3か所。お、とりあえず映画村の柱も守り切れたらしい(´ω`)
ライダーやめちゃえって? それをやめたら弦ちゃんが弦ちゃんでなくなるのと同じ事よ?
理事長爆弾発言! こりゃ急展開だぞ(・ω´・;)