トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第23話「白・鳥・同・盟」(臨獣クレーン拳の・・・あれ?白鳥じゃないや・・・)

仮面ライダーフォーゼ、第23話です。
結局昨日やらなかった! 眠気と無気力に負けた!
よし、今日こそは・・・。

白鳥の勇者。
キッグナス。か、カッコいい(´∀`)

正義のヒーローの噂。
流れ的にフォーゼの事ではないと思う(^_^;)
醜いアヒルの子の会。キッグナスに会えるのか。ゾディアーツだとして、会の中では正体ばらしてるのか?
新スイッチ。もう35番か。40番までだけど、あと半年もつのか? 出尽くしてからのパワーアップが・・・。
ソフトーニャ。おお、どんどん出てくるなフードロイド。今度は何スイッチよ?

新たなホロスコープス。
校長、ヴァルゴ、おお、レオもいる(°ω°)
命令口調。おい、こいつ生意気だぞ!早めに消えてくれないかな!(・ω´・)

ラビットハッチにて。
君もヒーローになれる。ライダー部のほうが設立は先か。まぁキッグナスが出てきたの最近だろうしな。
ジャイアントフット。何それ? ネタ切れてきてない?(^_^;)
隼さん(^_^;)

江口さんからキッグナスの話を聞く。
やはりキッグナスカッコいい(´ω`) でも江口さん、形から入るのはいいけど、完成度が(^_^;)
採点したテスト。ちゃんと持ってなきゃダメじゃないですか大杉先生(^_^;)
立ち去る江口さん。・・・ん?何で無視する?(°ω°)
カニ。もといキャンサー。だってカニは大杉先生あなただもの(^_^;)
正体バレの仕返し。逆恨みもはなはだしい! 自分の芸の仕込みが足りなかったんだろ!(・ω´・)
変身。弦ちゃん4点。まぁ0点でなくて良かった(^_^;)
キャンサーのはさみ。美羽さんのウプス、久々の気がする。俺が気がつかなかっただけか?
ハンマーで対抗。しかし硬い甲羅で効きやしない。
      チェーンソー、ドリルも同様。特にドリルは単独でははじめて使ったのに見せ場無し・・・。
      もう!はさみにははさみだ!シザーズ使え!(・ω´・)
マグネットステイツ。リミットブレイクではないにしても、現時点最強形態でこの劣勢か・・・ヤバいね。
キッグナス登場。いいタイミングでキター!(´∀`)
        しかも効いてるみたいだ!強い!頼りになる(´ω`)
謎かけなさい。・・・上手いな(^_^;) が、毎度こんなノリはいやなので、お早めに退場願おうか。
フォーゼ30ポイント。優しいな。結構追い込まれてたのに褒めてくれた(´ω`)
孤独なヒーロー。案外昭和のノリなのね(´ω`) いて損はないと思うよ仲間は。

醜いアヒルの子の会。
あれ、ここ鳴海探偵事務所・・・いや、ごめん。気のせいだ(^_^;)
鳥居崎さん。この人もキッグナスに助けてもらった人なのかな?
不良、アホ、ゴス、イケメン。前3つはともかく、イケメンもダメなの?(^_^;) ってか、アホって(^_^;)
弦ちゃん20ポイント。ポイント制か。キッグナスに因んでかな? いや、本人という可能性もあるか。
正義の心を分かち合う時間。小学校の時の帰りの会みたい(^_^;) まぁ千里の道も一歩からって事か。
江口さん正直だ。ごまかさないその心意気、いいと思うよ(´ω`)
宗教じみてきたな。大丈夫かこの会・・・。
タチバナさんの見解。やはり正義ではないのか・・・? いいと思ったんだけどなぁ・・・。
友子さん、体調不良。まぁ、この空気にあてられたな。異様だもんな。
途中退室。ダメなの? ますます宗教じみてるな・・・。

醜いアヒルの子の会の実情。
キッグナスの裏の顔。そっち系か・・・自分を正義と信じて疑わないものは、悪も正当化するか・・・怖いな。
          カッコいいと思ったんだが・・・。

流星さんと友子さん。
友子さんの苦手な雰囲気。儀式的な・・・あんたがそれを言うか(^_^;)
読心術。心を読んだ・・・だと(^_^;)
過去の自分。でも、友子さんは弦ちゃんと出会って変われた。アヒルの子の会の人達もいずれは・・・。
キッグナス襲撃。私の会? 友はいらないけど、崇拝者は要るってか。見損なったわ!(・ω´・)
ソフトーニャ。Wikiによるとフリーズによる冷気か。ポテチョキン以来の攻撃型だな。
弦ちゃん・・・目を覚ませ(^_^;)

流星さんVSキッグナス。
拳法。生身でそれやっちゃうと正体バレるぞ!ただでさえ鋭い友子さんだ(°ω°;)
トウソウ。コケ方うまかったな(^_^;)
ソフトーニャ、弦ちゃんを呼びに出発。・・・飛んだぁぁ!(°ω°;)
ヘンシン。毎度そこそこ思うんだが、エムバスからの照射で位置バレるんじゃないか?(°ω°)
メテオVSキッグナス。どっちもいわゆる”ヒーロー”とは違うわな(^_^;)
          まぁ、そもそもメテオはそのつもりもないだろうけど。

弦ちゃん、目ぇ覚めた?(^_^;)

追い込まれるメテオ。
人質。完全にヒーローじゃなくなったわキッグナス!(・ω´・)
マーズ。盾にされる友子さんを気にせず攻撃しようとするも寸止め。
    いい意味でライダー部に毒されてきたんじゃない?(´ω`)
脅迫。そこまで堕ちたか!いや、まぁ友子さんも近くにいすぎたか。浅倉でも盾にするくらいか。
フォーゼ到着。
ヒーローは一人いれば充分。あ!平成ライダーを否定したな?スーパー戦隊も否定したな?許さん!
ジャイアントフット。チートに近いであろう重力技か!
          足の幻がある分かわされやすそうだけど、一時的に動きを止められるのは有用か。
マイナス100ポイント。ちょ・・・ファングストライザー(・ω´・;)
分身。どういう事だ・・・?

次回は「英・雄・願・望」
多くの者を救うために、ひとつのものを犠牲にする勇気のある者だけが
真の英雄になれるって香川教授が言ってた。少なくとも保身立身のためは英雄じゃないよ(・ω´・)
やはり鳥居崎さんだったか。会のみんなを裏切る様な行い、素直に謝りな!(・ω´・)
そしてキャンサーはそろそろ退場しろよ(・ω´・)