トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アマガミSS+、第1話、絢辻詞 前編「ユウワク」

始まりましたね(´ω`)
よし、とりあえずいつも通り、ネタを拾っていく”だけ”というスタンスでいこう!
新年一発目だとか、特別気合入れない!(・ω´・)

のっけから紳士(^_^;)
ちょっとおまけ的なシチュエーションか?・・・と思ったら夢オチでした(^_^;)
しかし惜しかったな。美也、ちょっとこっち来なさい。説教する(・ω´・)

OP「Check my soul」
azusaさんの歌声はいいなぁ(´ω`) 聴くとアマガミって感じがするな。アスタロッテとかもあったけど。
サビの一瞬止まるとこが、ちょっとびっくりした(^_^;)
映像は絢辻さんマジ天使。七咲さんはいつ何時でも可愛い。
サブキャラ女子は田中さんだけか?! 塚原先輩と香苗さんはいようよ! 見当たらないよ!(・ω´・)

通学路。
もうちょっとで絢辻さんの・・・。絢辻さんの声のトーンが・・・いや、怒ってるわけではないようだ(´ω`)
紳士、妄想→絢辻さんの睨み。そう!その目だ!僕にもその視線をください!(´∀`)
やよいちゃん達。仲良くなってる(´ω`) いい事です。

生徒会長選挙。
絢辻さんの立候補。紳士と付き合う事で、権威欲は収まったかと思ったけどそうでもなかったか。
「当選確実だぜ!」顔見えなかったけど梅さんか(^_^;)
田中さん。紳士の視線の先が絢辻さんなんだろうから・・・どこ見てんだ? 居眠りの次はよそ見か!(^_^;)

立候補者発表。
ちくわ先輩。あんたもう卒業じゃないスか(^_^;)
中多さん。まさかの?!(°ω°;) ダークホースにも程があるだろ美也!
黒沢さんキター! ゲームのほうではいまだ接触してないけどね。早くやれよ俺。
鼻血王子キター! こっちもゲームじゃ見てない。ピアイ才さんのマンガかな? の印象が強い。
中多さんの特訓。会長選を何だと思って(^_^;) 万が一当選した場合大変ぞ。
副会長指名制。恐ろしいシステムだな。合意の上でないと怖いな。ペルソナ4の女装コンみたいな・・・。
絢辻 詞→橘 純一。まぁそうでしょうね(´ω`)
中多紗江→橘・・・美也か?! いや、そこせめて七咲さんに!・・・いや彼女は忙しいか・・・どうすれば・・・。
花園聖治→樹里路美雄。仲良いのか? 奴もゲームでは見た記憶ないから解からん。
黒沢典子→橘 純一。おやおや・・・おもしろくなってきたよ(´ω`)
公開告白。そういうもんなの?! いよいよもって会長選を何だと思ってんだか(^_^;)

校舎裏+黒辻さん=怖い。命の危機。
問い詰める絢辻さん。やきもちゴチです(´ω`) まぁ紳士の立場からすると笑えないだろうが(^_^;)
勝てばいい。まさしく(´ω`) しかし視線を向けた黒沢さんの不敵な笑みときたら・・・。

放課後の勉強。
絢辻さんとマンツーマンか。嬉しくもあり怖くもあり、恐ろしくもありだな(^_^;)
身の入らない紳士。絢辻さんも公開告白って呼ぶのか。乗っかるねぇ(^_^;)
黒沢さんの人物像。ほう。印象では紳士ラブという、ある種上崎さんと近いポジションかと思ってたが
         まったくもって正反対だったな。上崎さんマジ女神(´ω`)
アンケート。怖い怖い!だがそこがいい!俺にもその視線をください!(´д`)
絢辻さん、立候補の理由。・・・で、ですよね(^_^;)

アンケート結果発表。
嘘だよこんなの!インチキだよ!いくらなんでも鼻血より下はねぇよ!!(・ω´・)
やよいちゃん優しい子だなぁ。すっかり仲良くなっておじさん嬉しい。
黒沢さんの白々しさ。名前も黒ならやってる事も黒そうなのに態度だけは白々しい。
          くそ!美人じゃなければもっと言ってやるのに・・・くそ!
勝負はこれから。不敵だよ・・・。もう完全に裏工作しましたって言ってる様なもんだよ・・・。

絢辻さん、思案。
シンキングスタイルのカッコよさ(^_^;)
根回し。絢辻さんが言ってたように、内申点とかに関わってきそうだけど、そのために父親動かすか。
    まったく恐ろしい子だよ。・・・今に見てるといいよ。
「私を誰だと思ってるの?」さすが天使(´ω`)
やよいちゃんチームと梅さん。心強いねぇ(´ω`)
              絢辻さんの知略と求心力。そして紳士達の協力。勝てる!(´∀`)

それぞれの選挙活動。
絢辻さん派。一般的な選挙活動。絢辻さんらしい、人(特に先生陣)受けしそうなやり方ね(´ω`)
中多さん派。最初はよかったけど、美也が絡むとこれか(^_^;)
鼻血王子派。選挙活動じゃないよねこれ(^_^;)
黒沢さん派。ナズェミデルンディス・・・。あんたが主にやれよ選挙活動。

写真部部室にて。
選挙ポスター案。どこで閃いてんだ(^_^;)
紳士の根拠は無いけど欲望に満ち溢れた熱意が・・・。
鼻血王子の写真。いじられキャラだなぁ。愛されてる証拠だね(´∀`)
絢辻さんのポスターには。そりゃ落書きなどしたら、僕も黙ってないよ!犯人探しだして暴言吐くよ!
「やったー!」喜ぶのか? それじゃあ自分が撮りたいだけなのがバレてしまうじゃないか紳士(^_^;)
写真部室だけあって大げs・・・本格的な機材じゃないか。良いよ。どんどんやりたまえ。
お宝本の撮影みたい。選挙ポスターだって自分で言ったろ!不謹慎な想像はやめなよね!(^_^;)
ポーズ指定が激しくなってきたな・・・。まぁ・・・ばちとか照明とかいろんなものが当たんたんだな(^_^;)

アンケート、2回目。
よし!持ち直した!・・・鼻血王子の落ち方半端無いな(^_^;) 何があった?
謙虚な白辻さん。素敵です(´ω`)
怖いよ黒辻さん。す、素敵です(´ω`;) 知りたいけど聞きたくはないです・・・。
鼻血王子の失態。それはそれは・・・。惜しい男を亡くしたな(^_^;)
        ・・・ってか、絢辻さんの策か?!(°ω°;) まったく恐ろしい子だよ・・・。
釘を刺される紳士。まぁ確かにほっとくと勝手に評価下げそうだな。梅さんと共に(^_^;)

黒沢さんサイド。
最後の手段。・・・ロクな事しなさそうだねぇ。

黒沢さん、作戦開始。
紳士、黒沢さんから呼び出される。何をするつもりか・・・。
絢辻さんには。わざとらしい噂話で・・・。普段の絢辻さんならこんな手には引っかかるまいが・・・。
ある種の戦地へ赴く紳士。そして絢辻さん。・・・何となく策は読めた・・・。
黒沢さんの告白。さすがにこのくだりまでが演技だった日には、僕も怒るよ。多分平気だと思うが・・・。
絢辻さん接近の合図。・・・結構余裕・・・というか、打算的じゃないか黒沢さんよ。紳士に詫びろ。
絢辻さん到着、目撃。・・・また、いつかみたいに病み始めないといいけど・・・。
          というか、黒沢さん、覚悟しといたほうがいいよ。
          怒らせちゃならん人を怒らせた感が、とてつもなくするんだよ。

ED「告白」
キャラごとEDじゃないんだよね。前後編じゃ短いしな。仕方ない。
azusaさんなら文句もない(´ω`)
どっちかというとCheck my soulよりこっちのほうが好きかも。聴き馴染むまでわからないけど。
映像の、各人の順番は放送順と同じかな?
「好きだよ」のところは、各編ごとに差し替えの予感がするゾ!(´ω`)


次回は「ケッセン」
マウスピースをたまたま持ってる女子高生って何だろう(^_^;)
もう、紳士が殴られる様な事するって思われてるんだよ。気をつけな?(^_^;)

ピアイ才さん。
ED中に名前を見つけたから何かと思ったが、これか!
マンガのほうでもそうだけど、美也の驚いた顔が凄すぎるでしょ(^_^;)
わお(^o^)