トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスター、第24話「夢」

幼き日のわたさんの夢と、舞台のわたさん。
・・・重苦しい・・・。

Pの容態。
手術は成功したか。よかった。あれで死んでたらわたさん立ち直れなかったぞ。まだ希望はある。
面会謝絶。でも、そんな状態か・・・。最悪一歩前の事態だな・・・。
夢みたい。わたさん・・・。

舞台の稽古。
今のわたさんの心境と重なるセリフ。迫真の演技というよりは、本当の気持ちか。

なす術なく。
全体練習もできないまま、時だけが過ぎていく。
移動中のわたさんの表情には、何の感情も見られない・・・。
強いて言えば、あえて何も考えないようにしてる様な。
そして舞台では、想いを吐き出すように”熱演“して、だ。
見てるほうも辛いんだから、わたさん本人はもっと・・・。
メール。全体練習に不参加のメールが並ぶ・・・。唯一、心の支えはPからのクリスマスパーティの・・・。

わたさんの提案。
練習に集中するために他の仕事を休む、か。1、2件ならまだしも、今の仕事量では難しいでしょうな・・・。
美希。今のわたさんを追い詰めるな! 様子がおかしいのは見てわかるだろ!気にかけてやってよ!
「どうしたいの?」わたさんが・・・崩れた・・・。唯一765プロらしくいたわたさんが・・・。
涙。わたさんがどうしたいかなんて決まってるよ・・・。みんなわかってるから・・・だから泣かないで・・・。

わたさん休養。
律さんの「どうしたらよかったのかしら・・・」は、律さんも困惑してるのがわかる。
が、わたさんの性格と行動を見てればきっと解かり合えたよ。
・・・いや、仕事が増えてからじゃ遅かったのかもしれない・・・か。

他のみんなと、わたさんの心配。
まこりん、やよちゃん、ゆきぽ
Honey Heartbeat。良い組み合わせとか言ってられる悠長な状況じゃないな・・・。
スタッフさんの言葉。耳が痛い。・・・もちろん胸も痛めているが。
いおりんあずささん。
765プロにこだわらなくても。耳が痛い・・・が、少し言いすぎだろ!そんな事、誰も思ってない!
各々、多くて3人でしか集まれず、別々の仕事ばかり。わたさんと同じ想いがみんなにも芽生えるか・・・。

わたさん休養中。
ベットで横になるわたさん。お母様のお達しで、少し外に出てみる事に。「i」・・・。
迷うわたさん。・・・信念というか、心が折れるとこうも弱々しく・・・。Pの事も気に病んでるだろうし・・・。

あまとうと遭遇。
ライブの準備をアイドル達本人がやるのか。・・・俄然応援したくなるな。
団結。それこそが765プロ流。だってみんな仲間だもんげ。
「絆・・・」つぶやいたわたさんの声が車の走る音でかき消されそうで怖かった・・・。

千早とP。
面会できるようになったか。よかった。
ある家族。誰かが困ってると、いつも真っ先に気付いて助けてくれる人が今は心を痛めてる・・・。
     千早もその人のように、その人を助けてあげられるといいと思ってはいるものの・・・。
     今回はその”いつも助けてくれる人”でも、どうにもできない状況。・・・難しいね・・・。
ちゃんと伝えなきゃ。映司くんのように、どこまでも届く手は仲間と共に繋いで。

全員集合。
わたさんと、まだ来ていない美希と律さんを除いて。
みんな仲良く一緒にいるとこ見るとホッとするよ(´ω`)

園児達とわたさん。
わたさんは園児達に頼まれて歌う事に。なかなか大人だと出来ない事だよ(^_^;)
自分REST@RT。声が出てない子を怒る子が。わたさんは「みんなで楽しく」と。・・・ハッとする。
仲間達。楽しそうに歌う園児達の姿が、切に願っていた自分達の姿と重なる。
幼きわたさん。みんなで一緒に歌う。それがわたさんの初心であり“夢”か。
・・・だからまっすぐはやめて!泣いちゃうから!

千早が語る、わたさんの想い。
みんな仕事が充実してる様子だったから、わたさんは何も言えなかったのね。
変わりたいと思いつつも、変わってほしくなかった。相反する2つの想い・・・。辛いだろうなそういうの。
新しい家族。家族なら、一緒にいた方がいいよね(´ω`)

迷子。
生っすか!?の後番組。美希に単独司会の話があったが、断った様。
わたさんの涙で気付いた、帰る場所がある事の大切さ。・・・わたさんの救いの手はみんなを変えたよ。

挿入歌「さよならをありがとう」
思い出じゃなく、さよならか。
みんなを信じてる。幼いわたさんの姿は、アイドル”天海春香”に。
         アイドル同士が仲良く楽しくってのは甘いのかもしれないけど
         その甘いやり方を貫けるのが765プロだと思うの(´ω`)
一粒のキャラメル。それはPにも大事な事に気付かせた、想いのこもったもの。
         幻にしては現実感がありすぎだが、きっとこれも奇跡という事でしょう(´ω`)

みんなの元へ走れ!
その途中、街頭のビジョンにわたさん以外の全員によるニューイヤーライブの告知が。
わたさんへのエール。みんな仲間・・・いや、家族だよ!(´∀`)

ED「まっすぐ」
泣くって言ってんでしょう!・・・泣くって・・・。
おかえり。ラストは事務所の前で、OPのラストを思わせるわたさんの合流。
765プロはこうでなくては(´ω`)


次回は「みんなと、いっしょに!」
・・・最終回くさい!泣く!次回も泣くぞこれ!
とにかく、最後まで楽しく観させていただくよ(´ω`)