トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第26話。

悪のノイズでパワーアップ。
クールビズじゃなかったのか(^_^;)
ってか、この手の番組で野郎の変身シークエンスなんていらないんだよ(´ω`)

10.0点シシ。
何というピタゴラスイ(ry

音符捜索。
フェアリートーン可愛い(´ω`)
音符のにおいが感じられないハミィ。ペルソナ4でもそんなクマがいたクマな・・・。
まぁ今回のは鼻がきかなくなったわけではないんだろうけど。

パワーアップしたトリオザマイナー。
匂うバスドラ。見えるバリトン。そして聞こえるファルセット・・・ファルセット強そう(^_^;)

ハミィ、バカ野郎(^_^;)
人前でしゃべるなと・・・まぁ今までも結構人前でもしゃべってたよね(´ω`)
フェアリートーン達の活躍で難を逃れる。

フェアリートーンは音を真似る特技があったのか。
楽しそうでいいな。うちにも来てくれないかな(´ω`)

続・音符捜索。
ゴミ箱を開けて探す響さん。・・・響さんと奏さんって音符見えないんじゃなかったっけ?
いつかみたいに、ハミィが可視化したのか?
ラリー、バカ野郎(^_^;)
レリーはバカ野郎じゃなかったが捕まってしまった・・・(・ω・`)

テッテレー(´ω`)

ドリーまで・・・。
直前のバリトンの所業を見た後なので、大いに喜ぶファルセットが可哀相でならないが・・・。
いやしかしマズイ。ドリー、レリー、ラリーとは、変身に力を貸してくれるフェアリートーンを的確に。

図らずも戦闘へ。
ネガトーン召喚、バリトンは初っぽいな。ノイズでパワーアップしてるせいか、ネガトーンも黒いぞ。

ネガトーンに気を取られてるうちに、フェアリートーンの活躍。
ソリーがバスドラを音で動揺させ、ミリーとファリーが後頭部をキックしバスドラを倒す。
ドリー達の入ったケースを持っていたファルセットも下敷きにし、ケースが落下。
そしてシリーがドリー達を救出。しかし代わりにシリーが捕まってしまう・・・。
それでもシリーはドリー達を・・・カッコいいな・・・何という活躍か。

響さん達は裏で何があったか知る由も無いが、無事変身。
バリトンはバスドラとファルセットを糾弾。こういうチームワークの悪さが
番組初期のメロディとリズムがピンチに陥る要因となったとなぜ学ばぬ(^_^;)
そうこうしてるうちに、フェアリートーンを探しに出たハミィがファルセットを驚かせる(^_^;)
その隙をついて、再びミリーとファリーのキック(いわばファミリーキック)が炸裂。
フェアリートン、ハミィを賛美。ってか、ハミィはトリオザマイナーすら敵だと思ってないのか?(^_^;)

戦闘はこっからだ!
何だかんだで強いネガトーン。扇風機のネガトーンなもんだから、風で身動きがとれない。
そのうえトリオザマイナーも協力しはじめて、一気にピンチ・・・。
そんな様子を見てフェアリートーン、頑張る。
ソリーをモジューレで吹き、集中力アップ。・・・戦闘にも使える能力だったのか(・ω´・)
ビートがビートバリアで防ぎ、バリアが破られた瞬間隙をついてメロディとリズムが連携キック。
そしてとどめにミュージックロンドとハートフルビートロックの複合技で浄化。
強化されたから、これで浄化しきれないかと思ったけど、良かった。何とかなった(´ω`)

音符が盗られたのは確かに痛いな。
ドリーが責任感じちゃって・・・気にしちゃいけないよ。前向きにいこう(´ω`)
でも「もうすぐ幸せのメロディが完成するニャ」っていつもハミィが言うくらい集まってたのに
これから毎日頑張って、いっぱいになるのか心配だ。
いつかはトリオザマイナーから取り戻さにゃなるまいて。

「それだけではダメ」
誰だ・・・?!(・ω´・;)
それだけではダメとは・・・一体・・・?

響が鬼シシ。
まさに響鬼さん(^_^;)
きっとディスクアニマルを使って追い詰めるに違いない(^_^;)
ドリーも元気になったようで良かった。レリーが可愛い(´ω`)


次回は「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」
番組的に言ったら57分に変身したら、次回に続きそうだよね(^_^;)
それにしてもハミィ、変身するんだったら次回ぐらいで、予告後に登場の兆し出しとかないと。
30話くらいまでに本編に出とかないと活躍の場が減るぞ!(・ω´・)