トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第16話「激突!戦隊VS戦隊」(欲しけりゃその手で掴め!)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第16話です。

サル。
ああ、サリーだったのね? 聞き間違えてた。
もう俺の耳どうにかしろ(・ω・`)

捕まった4人。
ハカセ、これはヒドイぞw アイムは真似しなくていい(^_^;)
しかしサリーがいなくなった事で、通気口(?)からの脱出が可能に。
・・・まぁ、バスコもあそこから出れるって事はわかってらっしゃった(^_^;)

キャプテンとアカレッドさんの出会い。
キャプテン、元から海賊だったんだ? アカレッドさんと出会ってからじゃないのね。
「あとは君の決断だけ」なるほど。おやっさんも「男の仕事の8割は決断」って言ってたね(´ω`)

レンジャーキー(+ガレオン&ナビィ)と仲間の交換。
レンジャーキーを入れた宝箱にモバイレーツを隠しておく作戦・・・素晴らしい(´ω`)
でもあれか、誰のモバイレーツでも変身できるのか。
もっと言えば、モバイレーツを持つ人とキーを回す人が別でも、モバイレーツ持った人が変身するのか。
何にしろ、バスコを出し抜いたのは気分が良い(´∀`)
ついでに今回のゴーカイチェンジ。
シンケングリーン。まぁ選んで使ったわけではなかったけど、よくそこにいたナイス千明(´ω`)

戦隊VS戦隊。
今週も何というダイスオー。まぁ相手が多いけど(^_^;)
前回は戦闘が一段落したところに不意打ちだったから後れを取ったけど、今回は違う!
イエローとピンク、ブルーとグリーンがそれぞれ協力。上手い事2対2に持ち込んだり。

リキッドロイド。
ウォータ・・・ワテルくん、何という高等技術・・・。
でも、液体だからって事で攻撃が効かないでなくてよかった。
シンケンゴーカイオーでゴーカイ侍斬り。焼き斬ってやった(´ω`)

仲間が戻ってよかった。
最後にボソッと言うのは、ジョーの時にも見た気がするけど(^_^;)
まぁその演出好きだからいいけどね。キャプテンとジョーが似た者同士っていう感じもいいか。

まだあったりして。
あんのかい!
録画したのを停止させて見た感じ、ズバーン、マジマザーウルザードファイヤーデカマスター
黒騎士、シグナルマンあたりが見えた気がする。ボスを残しておくあたりが憎すぎる(^_^;)
ついでにシンケンレッドがあるように見える・・・先代様の分か?

次回は「凄い銀色の男」
ふむ・・・・・・・・・バスコが6人目じゃないのかい!!(・ω´・;)
プリキュアどころか、ある種本家の追加戦士も何というブラフだよ!騙されたよ!
ガイの名前はシリーズのファンからすると何かしら思うところありそうだな。
ってか、なんかこころなし源太臭がする(^_^;)
・・・じゃあバスコはただの敵幹部か。第三勢力ではあるっぽいけど。
変身、するかわかんないけど、しないとしたら最近結構珍しいな。生身の敵男幹部。Drヒネラー以来か?