トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第15話「私掠船現る」(「これだけあれば~」って、すべてのレンジャーキーそろわなくても宇宙最大のお宝って現れるの?)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第15話です。

バスコ・タ・ジョロキア
キャプテンを”マベちゃん”呼ばわり(^_^;)
妙なサルを連れて、キャプテンがナビィを”トリ”と呼ぶように、そのサルを”サル”と呼ぶ。
同じ船にいると、そういうとこ似るのか?(^_^;)
宇宙最大のお宝を狙っている様。

赤き海賊団。
キャプテンとバスコ、そしてアカレッドさん。麦わらの一味以上の少数精鋭ですね(´ω`)
にしても、バスコの裏切り・・・一人占めとか・・・どんなものかも判らないのに・・・。
とりあえず手に入れる事優先、そのためには手段を選ばない。・・・だからどこのディエンド(・ω・`)
とにかく、バスコの裏切りでザンギャックの襲撃にあった際
キャプテンとアカレッドさんとの約束が交わされた訳ですね。

バスコとダマラス様。
金色のモバイレーツ・・・と言うより、キャプテン達のとは黒と金の配色が逆って感じか?
そういや、赤き海賊団3人しかいないのに、ゴーカイジャーのモバイレーツ5つあるんだろう?(°ω°)
まぁいいや。とにかく今ここで重要なのはバスコがダマラス様とつながりがあった事・・・完全敵じゃん。
ってか、素でキャプテンの事を”マベちゃん”と呼ぶわけじゃないのね。

×サシ→〇5対5。
まぁサシと言いだしたのはキャプテンだし、相手の性格考えれば仕方ないか。
たまたまばったり会った4人と合流して応戦。
召喚。だからどこのディエンドなのよ(^_^;) まぁ何にしろ、壮観すぎる。
タイムファイヤー。DVディフェンダー、ガンアクションが良さ気なので銃のままが良かった(^_^;)
ドラゴンレンジャー。兄さん、獣奏剣じゃリーチが短い気がするよ(^_^;)
キングレンジャー。交換の際にグリーンが投げたゴーカイサーベルにあたふた。
シュリケンジャー。ファイヤーモードになられたら、銃撃戦じゃ危なかった気がする。
デカブレイク。技によっては光よりももっと速い拳をあっさり止められるなんてナンセンス。
       ってか、あそこは片手二丁拳銃といいピンクが素晴らしすぎるだけか(´ω`)

何だかんだで、戦隊同士の戦いはあんま気分が良いもんじゃないなと思った。思ったのに・・・。
キバレンジャー、メガシルバー、ガオシルバー、アバレキラーマジシャイン、ボウケンシルバー
ゴーオンゴールド、ゴーオンシルバー、シンケンゴールド、ゴセイナイト。何だこのリンチ(・ω・`)
少なくとも初登場時には、メイン5人をはるかにしのぐ戦いぶりで登場する追加戦士がこんなに。
・・・チートすぎる。
ってか、戦隊と戦ってても違和感ないのはキラーしかいないよ。前作ではナイトもトラウマだよ!
ディケイドの時も多少あったけど、戦士自身に思い入れがあるだけに何という阿鼻叫喚・・・。

しかも最後には、バスコにジョー達4人を連れ去られ・・・どうしてくれんだ・・・。
ってか、どうするつもりだ?
バスコにとって、5つの追加戦士レンジャーキーを失っても得たい何かが4人にはあるのか?
大いなる力を使いたいだけか?(・ω´・)

次回は「激突!戦隊VS戦隊」
とんだVS劇場だよ!(・ω´・)
キャプテン何とかして~(つд`)