トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第14話。

先週の予告で何を言い出すかわかってはいたけど、あえて言う。
王子先輩、男じゃん(^_^;)
ミューズは顔も声も髪型もわからないけど、胸はあるように見受けられるし、女でしょ。
王子先輩であってほしいって言う願望でしょ、奏さん(^_^;)
・・・チクショウ王子先輩死ねばいいのに!(・ω´・)

校内放送→羞恥プレイ。
あれ、クラスでのあだ名が「ミューズ」になるレベルだろ(^_^;)
奏さんの妄想も大概だが、響さんの考えなしにも困った困ったなのです。

何という思わせぶりな聖歌先輩。
これは、ミューズでないにしろ、絶対後々の伏線だろ。
っていうか、プリキュアの正体に気付いてる様にも見える・・・か?
なんか、大人びすぎなところが思わせぶりで怪しい・・・怪しすぎる(・ω´・;)

セミューズ。
やはりセイレーンの変身か。
声までは変えられないのか? と思ったけど、元からミューズ声出してなかったからOKか(^_^;)
ってか、普通にミューズがしゃべっている事
ひいてはドドリーがいない事に気づけばよかった。・・・2人とも人が良いから。

・・・ってか、今気付いた。
ドドリーが普通に隣で浮かんでるって事は、変身にドドリーの力を使ってないのか?
それとも変身し終わったら、モジューレにとどまってなくてもいいのか?
たしかに、ベルティエに収まるために飛び出してこれるんだから、出てても平気そうだけど・・・。
納得が・・・いかん・・・。

本物のミューズ。
戦闘後に、時がきたら仮面を取る発言。まぁドドリーが言ったんだけど。
今は正体が明かせない理由があるだけで、正体バレしたくないわけではないんですね。
「誰の味方でもない(ドド)」って言ってたけど、一応味方ではあるみたいで良かった(´ω`)

さぁ、今回ミューズに変身していたセイレーン。
以前はモジューレに触れたらああなったのに、今回は平気だったのか。
・・・メフィスト様にダークにされたから、プリキュアと同じ力があるから平気って訳でもないだろうし。
ふむん・・・これも伏線か?


次回は「メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪」
奏さんとエレンで王子先輩の取り合いか・・・!? チクショウ王子先輩め・・・(・ω・`)
とにかくだ。奏さんメイン回で嬉しいけど、ひとまずミューズの話が落ち着いちゃって
いつ正体を明かすのか、そっちに気を取られて集中できない!これもチクショウ!(^_^;)
和音さんや聖歌先輩の思わせぶりタイムに期待するしかない!