トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第13話「道を教えて」(知ったかぶりする殿下w)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第13話です。
次回がもう大変な事になりそうなので、早めに話に乗ろうと思って今週はゴーカイジャー優先で。

アイム誘拐される。
それにしても犯人さん、子供とかを狙わずアイムを狙うとは。着てる服が高価そうだからか?
でも、お互い怪我する前に話し合いができて良かった。アイムがおっとりタイプで良かった(^_^;)
ってか、アイムがハカセに電話でお金を要求して、そのあとザンギャックが来てよかった。
あのままあの場所にいたら、話も効かずに飛びかかってきそうなのが少なくとも2人(^_^;)
ましてやお金の事となると容赦しなさそうなのがそのうち1人(^_^;)
危ない危ない(^_^;)

行動隊長、ザッガイ。
運が悪いとしか言い様がないけど(^_^;)
確かに地球を滅ぼすための作戦進行中ではあったし、アイムを狙ったのも間違いじゃないけど
こと誘拐に関しては完全に濡れ衣。その濡れ衣をアイムに利用されてフルボッコに(^_^;)
怖い怖い(^_^;)

プワゾール。
電気を通すと猛毒に。・・・危険っちゃ危険だけど、よほどの事が無ければ自然に猛毒は出ないね(´ω`)
塩水に触れると無害なものに分解される。最初から海に落ちればよかったんや(^_^;)
でも、危ない目にあった誘拐犯さんには悪いけど、誘拐犯さんが拾ってくれて良かった。
あの場所に落ちたままだったら危なかったもんね(´ω`)

今回のゴーカイチェンジ。
アイム単独。
モモレンジャー。爆弾で目くらまし。「いいわね、いくわよ」はアイムらしい口調で(´ω`)
ゴセイピンク。ウインドライブで逃走。本家だとウインドライブあんまり使われなかったから嬉しい。
全員では。
ギンガマン。豪華だったなぁ(´ω`)
      各アース技に、剣技も全員で連続攻撃。
      本編中じゃ「流水の鼓動」とか言わなかったからありがたやありがたや(´ω`)

巨大戦ではデカゴーカイオーで応戦。
誘拐だし、宇宙の犯罪者っぽくはあるわなぁ(^_^;)
その後、シンケンゴーカイオーで猛攻。ザッガイをゴーカイ侍斬りで撃破(´ω`)

改心する誘拐犯さん。
もともと借金を苦にした犯行(未遂)だから、そんなに悪い人ではないもんね(´ω`)
アイムの言う「道」。人の道って言うと何か軽く感じるけど、正しい、新しい道を教えたんですね。

アイムも、道を間違えたって事はないだろうけど
見失いかけていたところをキャプテンに助けられたんでしょうかね?
そういう過去も、いつか話に出るといいなぁ。先週までのジョーの話みたいに。
仲間同士の絆が、頭の悪い僕にでも見て取れるような話は、もっとあってもいい(´ω`)

次回は「いまも交通安全」
「いつまでも交通安全」から(メガVSカーを経ますが)15年・・・。ついに帰ってくる(´∀`)
ちょいちょい戦隊では声のキャストでお見かけしていたが・・・恭介としてはホント久々(´ω`)
ああ・・・予告を見るだけでも当時と変わらない・・・あの恭介・・・これでこそカーレンジャー・・・。
来週はいろいろな涙がちょちょぎれそうだ(^_^;)
横断歩道を渡る時は、左右をよく見て、手をあげて渡ろうね!(´∀`)