トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第6話「一番大事なもの」(結局ナノナノダの能力ってなんだっけ?w)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第6話です。

今回はルカがメイン。
メイド服は、テレビの前のお友達のお父様や、おっきいお友達向けのサービス。
でも僕はメイド属性じゃないもん(^_^;)
まぁ、ルカというキャラクターありきでメイドというのもそそるなぁ。そそりますか(´ω`)

春日井さん親子。
お嬢さんの振る舞いも相当ですが、お父様のいけすかなさったらない(^_^;)
どうやらお嬢さんのほうは金に目がくらんだという訳ではなかったようですね。
軍手で作ったぬいぐるみ。お金がなくても幸せだったころの象徴なんですね。
それを見てお父様も目が覚めたようですね。よかった(´ω`)

金のなる木。
これはもうプレシャスだろ(^_^;)
サージェスは動かなかったのか?

行動隊長、ナノナノダ。
名前のパターンがアヤカシっぽい。
っていうか、キャラ立ちすぎでしょ(^_^;)
バルパンサー相手に「1たす2たす?1たす2たす?」フリが(^_^;)
後半で「今度は一体何レンジャー?」って言いますが
今回あなたが戦った戦隊で厳密に”レンジャー”はカーレンジャーのイエローレーサーだけじゃない?

今回のゴーカイチェンジ。
ルカ以外はジャッカー。これでジャッカーは全員でたかな?世代じゃないから詳しくはわかんないけど。
ルカがまずバルパンサー→ボウケンイエロー。変身後のポーズ・・・ルカ、わかってるなぁ(´ω`)
その後、火事場に突入時にゴーイエローに。
春日井親子の前から立ち去る時からはイエローレーサー。チェッカーチョップを期待したのに(^_^;)

ルカの過去。
孤児?だったのかな?
お金がないとつらい事がわかってるからこその、あの守銭奴ぶりなんですね(°ω°)
ってか、今回のジョーといい、アイムの時はルカだったり、物語の中心であろうレッドのキャプテンが
仲間の相談なんかする際に一度も出張ってこないあたり、キャプテンの放任主義というか
信用して任せてる感があって何となく好ましい。さすがキャプテン(´ω`)

ルカ、ちゃっかり火事場ドロ(^_^;)

次回は「ニキニキ!拳法修業」
ジャン!マスター・シャーフー!(´∀`)
今度はゲキレンジャーか(^_^;) 予告には出てなかったけど、ゲキゴーカイオーはあるのかな?
・・・パチャカマック?ゲキVSボウケンの時のあいつか?まさかこんな所に出番が(^_^;)
とにかくまぁ、バイオレットの活躍が見れればそれでいいさ!(´∀`)