トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第3話「ネコと進化と食いしん坊」(タトバキック初使用失敗。タカキリバ使いやすい。・・・タトバコンボの扱いw)

仮面ライダーオーズ、第3話です。

仮面ライダーオーズ!前回の3つの出k・・・あれ?

比奈さん、信吾さん(アンクだけど)に遭遇。
アンクは面倒になるのがいやなので、比奈さんを殺そうとしますが・・・。
アンクの腕に驚いた比奈さんは背負い投げ(^_^;)
アンクすっぽ抜け(^_^;) 比奈さんは驚いて気絶。

グリードVS警察。
やっぱ警察程度の装備じゃ無理か・・・。
・・・いや、警察でもG-3なら・・・。

ガメルがセルメダルが足りないと言うと、七さ・・・メズール様が優しくセルメダルを分けてくれます。
なるほど。グリード内の仲間意識は強いようですね。・・・アンク以外(^_^;)
でなければメズール様が特別優しいか、ガメルが消費が激しいから仕方ないという事か。
・・・メズール様とガメルが只ならぬ関係であるというのは・・・僕が嫉妬するので考えない!(・ω´・)

クスクシエ。
比奈さんをバイト先のお店へ。
店長さんが快く引き取ってくれて助かりましたね(´ω`)
店長さんは映司くんに「この辺に住んでるの?」と訊くと、映司くんは「最近はこの辺ですかね」と。
何とも言えない受け答えとおそらく顔に、何か思い当たる事があった店長さん。
お店の写真を見ると、知り合いと思われる外国人(どこの国だろう?)の後ろに写り込む映司くんの姿。
映司くん行動範囲広いな(´ω`;)

大食いの人。
門太さんというようですが、よく食うな(^_^;)
その欲望を狙って、今回はウヴァではなくカザリというグリードが行動を開始。

アンクがヤミーを感知。
駆け付けてみると、門太さんがトラックを襲って、積荷のお弁当を食い散らしています。
アンク曰く、今回は寄生するタイプのヤミーという事らしく・・・。
放置してメダルを貯める意図のアンクに反して変身する映司くんですが、相手は人間なので手を出せず。
何とかヤミーをおびき出そうとしますがそれもできず。
そうこうしているとアンクが、門太さんごと攻撃しようとしますが、オーズがそれを止めます。
その隙にヤミー門太さんは逃げてしまいます。

後藤さん到着。
ライドベンダーで乗り付け、ベンダーモードに戻すと、ヤミーを追跡するように言います。
オーズはそうかと言って再びバイクモードにしますが、後藤さんはカンドロイドを使えとの意図で(^_^;)
メダルを無駄使いした事にアンクはツッコミ、後藤さんに一枚返すように言いますが拒否され(^_^;)
「たかが人間」がメダルを使うのが納得いかないアンクは、後藤さんに食ってかかり険悪ムード。
その横でオーズはタカカンドロイドに追跡を頼みます。
タカちゃん相手に「悪いけど」という辺り人の良さが出てるなぁ(´ω`)

アンクは、現代においてメダルを使う人間達について調べようとします。
そのために信吾さんの記憶を読み取り、信吾さんの自宅へ。映司くんも仕方なくついていきます。
ネットを使って調べるのか、パソコンをいじり始めます。
信吾さん、新し物好きなのかな?・・・iPhone(´ω`)

そのころクスクシエ。
食べ物を探しまわるヤミー門太さんが入店(°ω°;)
好き放題食べ物を食いあさり・・・。

タカちゃん。
ヤミー門太さんを発見し、映司くんのいる信吾さんのマンションへ報告に。
タコさんも優秀だったけど、タカちゃんも優秀だな。
起動した人がどこにいるかもわかるし、オーズの変身をといてるのに起動した本人と認識してる。
・・・侮りがたし鴻上ファウンデーション(・ω´・)

タコさんを餌代わりにヤミー門太さんを店の外へ。
そして映司くんが門太さんの体を押さえ、タカちゃんが目の前に肉をちらつかせヤミーを切り離す作戦。
しかしメダルがまだ足りないというアンクが邪魔をし、作戦は失敗。
でもこのまま放置すれば門太さんは食べすぎで死んでしまう。
メダルを渡してくれないアンクを尻目に、変身しないままヤミー門太さんを抑え込もうとする映司くん。
しかしヤミー門太さんは止まらず、力もヤミーの影響を受けているのか強く、映司くんの体がもたない。
それでも映司くんは諦めない。
回想に出てくる少女を助けられなかった(であろう)事をよほど気にしてるんですねきっと・・・。
そんな中ヤミーが実体化。ネコヤミーになり映司くんに攻撃を開始。
やむを得ずアンクはメダルを渡し、映司くんは変身。

ネコヤミー。
臨戦態勢に入ったのか、やっとこさヤミーは門太さんの体から出てきました。
太った猫のような姿。動きはそんなに速くないので助かった(´ω`)
かと思ったら、メダジャリバーもトラのクローも通らない、みっさんの様なボディ(^_^;)
どうやらバッタのキックは効くようなので、連続でキック攻撃。
そしてスキャニングチャージしてタトバキックをお見舞い(´∀`)
しかし、ネコヤミーは生きてる。
アンクが「邪魔する奴がいた」と言うと、現れたのはカザリ。
・・・早くもグリードとの直接対決か・・・?

次回は「疑いと写メと救いの手」
カザリ、アンクと手を組む気か。・・・・・・無いな(´∀`)
映司くんのマジトーンの声。これは期待できる(・ω´・) 過去の話も聞けるかも?
チーター速いよチーター(´∀`) オーズは戦い方カッコイイなぁ。