トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第2話「欲望とアイスとプレゼント」(タコさん便利だな。優秀だ)

仮面ライダーオーズ、第2話です。

前回の紳士ヤミーを形成していたメダルは例のアカネタカみたいなやつ、タカカンドロイドが回収。
あんなに集めて、鴻上さんのところは何に使うんでしょうか?

勝手なアンク。
とりあえず、勝手にアイス食うのよしなよ。3本も(^_^;)
しかしアンク曰く、アンクがとり憑いた刑事さんは生きてるけど、それはギリギリ。
アンクが離れると数分しか持たないのだそうで。・・・しばらくはおとなしく憑いていてもらう事に。

棒のないアイス。
ヤミーを形成していた銀色のメダルはセルメダルと言い、アイスでいえば食べるところらしいです。
そしてアンクを含めたグリードは完成品のアイスで、ヤミーは棒のないアイスなのだそう。
その違いの大きさはこの説明じゃいまいち・・・(^_^;)

比奈さんのバイト先。
店長(?)結構ぶっ飛んでるなw
いや、比奈さんの怪力もぶっ飛んでるけど(^_^;)

欲望を食べるヤミー。
前回の泥棒しそこなった警備員さん達のうちの1人に、グリードの1人ウヴァが接触
警備員さんの欲望はお金という事で、ヤミーは彼らが狙っていた現金輸送車や銀行なんかを襲撃。
欲望を満たすと、ヤミーがカミキリムシみたいな姿に。
・・・なるほど、ウヴァが司ってるのはカマキリだけじゃなくて昆虫全体か。
それも、今回のヤミーは人型ですらない。しかもでかい(°ω°;)

変身しようとアンクを促す映司くん。
しかしアンクは、欲望を多く食べたヤミーのほうが、倒した時セルメダルが多く手に入ると、待機。
映司くんは、この状況を過去の何かと重ねて、助けにいく決意を固めます。

無茶をしつつも高層ビルから男性を一人救出。
しかしヤミーが暴れまわるせいで、映司くんはビルから落ちそうに。
アンクが腕だけの状態で助けに入り、変身するように言いますが・・・。
メダルより人命優先で変身させる事を約束をするまで変身しないと言います。
変身できる人間も限られているのかアンクも仕方なくそれに応じ、絶体絶命の中、落下しつつ変身。

下に落ちると、後藤さんがやってきます。
「ある方からのプレゼント」と言って、メダジャリバーとセルメダル数枚をオーズに渡します。
そして最寄りの自販機、ライドベンダーをバイクモードに。
さらに親切な後藤さんはタコカンドロイドを起動。タコさんが何十体と寄せ集まり足場に。
そのタコさん足場を使ってビルの上のヤミーの元へゴー(´ω`)

しかしさっそくメダジャリバー落とす(^_^;)
そしてコンボのほうが強いはずなのに、タトバよりもタカキリバのほうが戦いやすい様子の映司くん。
そしてまた落下w
タコさんが繋がってバンジーみたくなり地面に直撃は免れ、反動で上へ。ついでにメダジャリバー回収。
そしてタトバコンボに戻り、メダジャリバーにメダルを装填。
よく見えなかったけど、最初に入れた3枚以外にも入れたみたいで必殺技発動?(°ω°)
って事で見事ヤミーを撃破。
セルメダルが大量に手に入った事でアンク狂喜乱舞(^_^;)

比奈さん。
アンクがとりついた刑事さん、信吾さんの妹さんのようで。
突然いなくなったので、映司くんが信吾さんの携帯からメールで、重要な任務があるから帰れない、と。
返信したそばからアンク見つかる(^_^;)
どうなる?

次回は「ネコと進化と食いしん坊」
今度、ヤミーを出すのはウヴァではないみたいですね。
サブタイ的にチーターのコアメダルでも手に入んないかなぁ。