トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第1話「メダルとパンツと謎の腕」(怪人紳士!幹部七咲さん!)

仮面ライダーオーズ、第1話。始まりましたね(´ω`)

脚本は安心と実績の小林さんですね。
楽しく見れそうです(´ω`)

ナレーションさん。
いやはや、やっぱり最近どこかで聞いたなぁこのナレさん(^_^;)

グリード。
いわゆる幹部のようですが、カマキリとライオンっぽいのが。
謎の腕(w)が持ってるコアメダルの本来の持ち主って事かな?

鴻上さん。
宇梶さんの存在感凄すぎる(^_^;)

自販機(?)からバイクに。
このギミック超かっこいい(°∀°)

主人公、火野映司。
「ちょっとのお金と明日のパンツがあれば」名言(^_^;)
変わり者みたいだけど、人は良さそう。

ヒロインの方、泉比奈。
タカのメダルを自販機の下に落として困ってる映司くんを助けただけでしたが。
何という怪力(^_^;) 映司くんが傾けるだけで大変そうな自販機を10センチ以上浮かせた(^_^;)

謎の腕。
タカのメダルを取り戻しに来たようですが、映司くんが持ち逃げしたので追いかけます。
正直、腕だけで浮いてるので怖い(^_^;) ってか、どうやってしゃべってんだ?

カマキリヤミー。
今回の怪人は、幹部がメダルを使って生み出す様。
人間の欲望を糧にしてって感じらしいです。イマジンにも通じるところがある気がしますね。
オーズの方の名前もそうだけど、今回は日本語なんですね。マンティスとかじゃなくてカマキリとは。

仮面ライダーオーズ
カマキリヤミーが謎の腕を狙ってきます。
コアメダルを持ち逃げしてる様子の謎の腕、アンクが映司くんを利用する形でオーズに。
歌(^_^;) 思わず映司くんもツッコミましたしね。 どうやら串田さんみたいですね。素晴らしい(´ω`)
さっそくフォームチェンジとしてタカキリバも出ましたが。トラの調子が悪かったのかな?
個人的には真ん中はカマキリのほうが好きかも(´ω`)
無事カマキリヤミーは撃破。

アンク。
冒頭の事件で映司くんに事情聴取してた刑事さんの一人に謎の腕がとりつき・・・。
髪が茶髪に。カッコいい(´ω`)
あの穏やかなケインとは思えないちょっと怖い雰囲気・・・(・ω´・)

謎の男性、後藤慎太郎。
アカネタカみたいなのが出た!
オーズおもしれぇ(´∀`)

次回は、第2話「欲望とアイスとプレゼント」
さっそくデカイ敵が。大変だなぁ(^_^;)
タカの次はタコ。いいなぁオーズ(´ω`)
って事で、決めフレーズも今のところないみたいだし。とりあえず、次回もお楽しみにします。