トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第48話「残されたU/永遠の相棒」(事務所にミックがいるという悲しさ・・・)

仮面ライダーW、第48話です。

再び若菜姫は加頭さんに連れて行かれてしまいます・・・。

キャッチボール。
翔太郎さんとフィリップはお互いの気持ちをぶつけ合います。
そんなところへ刃野さんから電話がかかってきます。
出てみると加頭さん、ユートピアさんから。
フィリップが見せられた(?)映像で、クイーンとエリザベス、サンタちゃん、ウォッチャマン
刃野さんと真倉さんがユートピアさんに襲われるところが・・・。
さらに亜樹子さんまで・・・。

事務所に帰ってくると亜樹子さんが倒れて・・・。
悲しみに暮れるフィリップを見て決意を固める翔太郎さん。
例の、傷の入ったおやっさんの帽子をかぶり出撃。

若菜姫との決着を望む冴子さんでしたが、加頭さんの手口がひどいために、それを拒否。
逆に若菜姫を助けるために戦う冴子さん。
ですが・・・ネバーだという加頭さんには攻撃が効かず(映画観てないのでどんな特性があるかは・・・)。
好意があったにもかかわらず、容赦なく冴子さんを攻撃するユートピアさん。
そして冴子さんは、若菜姫を助けるために戦った事を後悔したような口ぶりで息を引き取ります。
でも・・・決してそんな行動も悪くないと・・・思っててくれたはず・・・。

冴子さんに一言残し、一人若菜姫救出のために乗り込む翔太郎さん。
変身してないにもかかわらず、ユートピアさんの攻撃をかわしつつ接近。
希望を奪う攻撃も、おやっさんの帽子でガード。音楽の盛り上がりがここカッコよすぎる(°ω°)
そしてガジェット達が(主にスパイダーショックが)ユートピアさんを抑え
ガイアインパクトを起こす装置をデンデンセンサーが探し、スタッグフォンが破壊。
見事な連携で施設を壊滅させます。フロッグポッドの存在感(^_^;)

フィリップが合流。
一人で片づけた翔太郎さんに「君の友である事は僕の誇りだ」と。このセリフは・・・(´ω`)
そしてしぶといユートピアさんが・・・。
翔太郎さんとフィリップは最後の変身を。一気にエクストリームに。
決意が違うのか、ユートピアさんの、力を吸収する攻撃もものともしないW。
確かにWがユートピアさんと戦うのは初めてのはずだから・・・加頭さん相手が悪かったね(´ω`)
そしてとどめにプリズムメモリを使い「ダブルプリズムエクストリーム」でユートピアさんを撃破。


戦闘後・・・。
変身を解けばフィリップは消えてしまう・・・。
変身の解除は翔太郎さんが自分の手でやると言います。
もう・・・このシーン・・・多くは語れないですよね・・・(・ω・`)

事件後、事務所にて。
文音さんみたいになった竜さんは置いておいて。
フィリップからのプレゼントを開ける翔太郎さん。
すると、一見なにも書かれていない本とロストドライバーが。
本のページをめくっていくと、フィリップからの
自分が消えた後を前提とした翔太郎さんへのメッセージが。
それを見て涙する翔太郎さん・・・。

次回は・・・。
風都に平和は訪れないのか・・・。
翔太郎さんも、つらいのに一人で戦わないといけないのか・・・。
竜さんは復帰できてるのかな?
って事で最終回ですね。・・・寂しい・・・。
予告にはサブタイが出てなかったと思いますので。
公式HPより「Eにさよなら/この街に正義の花束を」
撃たれた翔太郎さん・・・死なないよね・・・?(・ω・`)
って事で次回も・・・これで決まりだ。