トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第47話「残されたU/フィリップからの依頼」(シリアスな雰囲気ぶち壊しなので言いたくないけど、ダブルドライバーつけてる間は右半身はフィリップがある程度動かせるんじゃなかったっけ?)

仮面ライダーW、第47話です。

フィリップから「若菜姫を助け出してほしい」との依頼。
まず怪しい冴子さんに接触
しかしどうやら生きているという事すら知らなかった様子。

加頭さん。
Uは「ユートピア」でしたか。
理想郷という和やかさからは想像もできぬ、何とも言えない禍々しい容姿(^_^;)
しかし実力はとてつもない。
変身しただけで周りの物を浮遊させたり、ステッキを振るってアクセルを吹きとばしたり。
何か重力系の能力なのか・・・。

それより問題は・・・。
アクセルがやられてるのを見ても変身しようとしないフィリップ。
訳を訊くと、次に変身すればフィリップは消滅するとの事。
若菜姫救出の瞬間に残しておかなければいけないため変身できない。
加頭さんが冴子さんを連れて引き上げてくれたので事無きを得ますが、若菜姫の居場所は・・・。
冴子さんが去り際に「お父様はお墓で泣いている」と。縁起でもない・・・。

地球の本棚を使い若菜姫の居場所を検索。
いくつかのキーワードに加え、冴子さんが言った「墓」のキーワードを検索した結果
「Grave」から「CHARMING RAVEN(チャーミングレイブン?)」なる施設が該当。
あとは突入するだけですが・・・。
フィリップが消滅するかもしれないという事に納得のいかない翔太郎さん。
フィリップは「諦めてくれ」と言いますが、翔太郎さんは「諦められっかよ!」と出ていってしまいます。

翔太郎さんは文音さんの元へ。
何とかならないのか訊きに来たのですが、それが避けられない事だと再確認できただけ。
しかしフィリップがただのデータの塊でなく、人として生きれた事については感謝していた文音さん。
そして、おやっさんにフィリップを救い出すように依頼したのも文音さんだった様。
それを踏まえて、もはや避けられない消滅を悔いのない様にしてやってほしいを言う文音さん。
しかしやはり納得のいかない翔太郎さんは文音さんに掴みかかりますが・・・。

事務所に帰ってくると、思い出づくりを提案した亜樹子さんによって
「フィリップ留学記念パーティー」が開催されていました。
所長である亜樹子さんはもちろんのこと、竜さんも当然参加。
刃野さんに真倉さん、ウォッチャマン、サンタちゃん、クイーンとエリザベス、みんな集合です(´ω`)
フィリップからのプレゼントがみんなに配られ、フィリップからこの街への想いを語られ。
まだ納得がいかず不機嫌な翔太郎さんにもフィリップからプレゼントが・・・。
開けようとはしない翔太郎さんに、「あとで開けてくれ」と。これは・・・来週泣くフラグ・・・。

チャーミングリブンへ突入。
マスカレイド共を蹴散らしつつ、若菜姫の元に到着。
加頭さんがさっそく現れ、ユートピアに変身。
しかし変身を躊躇する翔太郎さん。仕方なく再びアクセルが一人で戦います。
ユートピアにはトライアルのスピードでも優位にはならず
さらにはユートピアさん曰く、希望を奪うという攻撃でノーマルのアクセルに・・・。
そして続けて攻撃をくらってついには変身が解けてしまいます。
この攻撃は精神干渉系ではないのか・・・?
その様子を目の当たりにして、さすがに翔太郎さんは戦おうとします。しかし変身はせず、生身で・・・。
フィリップは「やめろ翔太郎!」と何度も叫びますが、無言で戦い続ける翔太郎さん。
このまま続けては・・・。
さらにはフィリップの感情の高ぶりが若菜姫に影響したとかで、ガイアインパクトのほうもヤバい。
最悪の事態・・・。どうなる!

次回は「残されたU/永遠の相棒」
最後の変身・・・ついに・・・。
まだ最終回ではないですよね。オーズが9月5日と。来週も含めてまだ2週。
Eあたりのアルファベットも残ってる。でも最終回は2話構成ではないか。
と、とにかく来週が山場だな!フィリップが無事だといい!
って事で次回も、これで決まりだ!

先週長く説明で書いちゃったから、今週短くする訳にはいかない感じになっちゃった。まぁいいか。