トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」(冴子さんがなってからというもの、ナスカの負けがこみ過ぎな気が。霧彦さんの遺志を継がないからこんな事に・・・。)

仮面ライダーW、第46話です。

恐怖で戦えない翔太郎さん。
それどころか事務所に戻ってからは、タオルケット(?)にくるまって、見ていて痛々しい。
空気を読めない刃野さんと真倉さんが茶化しに来て、半ば本気で亜樹子さんに怒られたり。
竜さんも仮面のほうの化け物テラードラゴンにやられて、相当な大けが。

連れ去られたフィリップ。
久々の一家団らん(?)の場。冴子さんも嫌々、そのうえシュラウドさん・・・文音さんも。
しかし、もはやその先に居場所のない冴子さんが、また若菜姫と戦い始めます。
文音さんも、フィリップにあなたの家族は園咲ではなく翔太郎さんだと言い残し去っていきます。
結局冴子さんも若菜姫との決着をつけられ撤退。
もう、この家族は終わりなのか・・・。
フィリップは、最後という事で翔太郎さんに電話を。スタッグフォンでないのがさみしいですが・・・。
若菜姫のおこなう儀式の生け贄にされてしまうらしいフィリップ。
しかしフィリップは翔太郎さんに「僕は消えない。君の心に悪魔と相乗りする勇気がある限り」と。

そんな中、轟さんが園咲の一家団らんの場からイーヴィルテイルを奪取して鳴海探偵事務所に。
袋から取り出したイーヴィルテイルを見た亜樹子さんは翔太郎さんにそれを見せ・・・。

儀式の場に。
フィリップと2度目の別れを済ませたご当主。
フィリップは若菜姫・・・クレイドールエクストリームに取り込まれてしまいます。
と、そこへ翔太郎さんが。
完全にではないものの、多少いつもの調子を取り戻し、イーヴィルテイルの謎の訊きに来たと言います。
イーヴィルテイル。ご当主がかつて家族全員で名前を刻んだ発掘用の刷毛。
儀式とは関係なかったものの、唯一残るご当主の人間としての心の象徴だと言える物。
それについて話すと、ご当主はテラーに変身。
翔太郎さんも、「フィリップが相棒と思ってくれてる限り折れない」と言ってドライバーを起動。
すると、サイクロンメモリが転送されてきます。そして翔太郎さんはWに変身。
なにやら理論的な説明をフィリップがしてくれますが、そんな事はいい。ここは素直に喜びます(´ω`)

テラーさんとの戦闘。
テラーさんが再びテラードラゴンを繰り出すと、リボルギャリーが到着。
そしてアクセルがアクセルガンナーで乗り込んでいたようで、テラードラゴンと戦います。
テラーさん本体はWが。エクストリームメモリがクレイドールからフィリップの肉体を回収(´ω`)
Wはエクストリームでテラーさんを圧倒。
アクセルのほうも、ガンナーAが捕まり動けなくなると切り離して、今度はタービュラーを。
空中戦でテラードラゴンと戦います。
上半身だけバイクフォームを解き、エンジンブレードでマキシマムドライブ。
Wもダブルエクストリームでテラーさんをメモリブレイク。
アクセルは斬りかかりながらお屋敷に突っ込み爆破炎上させてしまいます。刑事のやる事か・・・(^_^;)

野望が潰えたご当主。
燃え盛るお屋敷に戻ると、かつて幸せだったころの家族を思い出しながら
文音さんと踊っているつもりで踊り始めます。
そして瓦礫の下敷きに・・・。

事件後、轟さんに事件の報告をする際にも
ご当主はイーヴィルテイルによって少し人間の心を取り戻していたという翔太郎さん。
今となってはどうなのかわからない希望的観測かも知れませんが、そうあってほしいとの事ですね。

そして翔太郎さんの心配の種となっている若菜姫。
加頭さんに連れて行かれ・・・まだ事件は終わってない・・・。

次回は「残されたU/フィリップからの依頼」
フィリップが依頼・・・。公式HPによると、やはりというか、若菜姫を探してほしいという依頼。
しかし、加頭さんが冴子さんと共にガイアインパクトを計画していたり
もう一度変身したらフィリップが消滅するとか・・・そろそろ絶望的な状況に入ってきましたね。
最終回近くはこれだから怖い。
まぁとにかく次回も、これで決まりだ!