トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」(メレ様だと声だけでわかる不思議)

仮面ライダーW、第45話です。

今回は博物館で働いている轟さんの依頼で、館長の探す「イーヴィルテイル」とやらを探します。
しかし博物館という事で、その館長がご当主であることがうかがえたわけですが・・・。
ご当主が目論んでいる事を阻止する事も出来るかも知れないという事か、依頼を受けます。

たびたび園咲家の方々が訪れるあの地下の施設。
そこを探してみる翔太郎さん達。
亜樹子さんの妙なダウジングで(^_^;) 思いのほか早くイーヴィルテイルを発見。
ミックやらご当主やらが取り返しに来ます。
ご当主が「ガイアインパクト」なる単語を口にします。それが最終目的・・・?(°ω°)

一方フィリップは、駄目もとでイーヴィルテイルについて検索。
しかし案の定検索はできず。
と、そこへ突然、園咲家関連の本を閲覧可能に。
自分の本を見つけるフィリップですが、怖くて読む事はできず・・・。
検索できるようになったのは若菜姫の仕業のようですが、微妙に人が悪い(・ω・`)

いったん事務所に戻って、竜さんも交えて相談。
やはり何かヤバ気な事を目論むご当主にイーヴィルテイルを渡さないようにしようとします。
が、轟さんが持ち逃げ。翔太郎さんと竜さんが追います。

フィリップは、事態が事態なので自分の本を意を決して読む事に。
すると驚きの表情を見せるフィリップ・・・。一体何が・・・。

博物館内で、轟さんはご当主と接触
翔太郎さんと竜さんも駆け付けます。
しかし、精神干渉を受けた翔太郎さんはテラーによって倍増された恐怖で戦う事もままならず。

竜さんが変身してスミロドンと戦いますが、まさかのスピード負け・・・。
自分の本を閲覧し終えたフィリップが合流、何とか変身する翔太郎さん。
Wはミックのくせを理解したフィリップの機転で、メタルシャフトを使いスミロドンの動きを封じます。
そして「メタルスタッグブレイカー」でドライバーを破壊。メモリブレイクに成功(´ω`)
しかし今度はテラーさんが。
精神干渉で戦えないW、そしてアクセルはテラーの頭に仮面(?)部分が飛び出した怪物に苦戦。
そんな中、テラーさんはフィリップに「お前名12年前に死んだ」との爆弾発言。
フィリップも閲覧の段階で驚いてたし、読んで知っていた様子。
一体どういうこっちゃ・・・生き返ったんでしょうか?(°ω°;)
物語も佳境ですね(・ω´・)

次回は「Kが求めたもの/最後の晩餐」
フィリップはどうなっちゃうのか・・・。
翔太郎さんも心配ですね・・・。
でも、竜さんのように特別な体質でなくても翔太郎さんは凄い人だから大丈夫だと信じます(´ω`)
このままミュージアムの思う通りに事が運ぶのもしゃくですね・・・。
何か起こらないかなぁ(´ω`)
って事で次回も、これで決まりだ!