トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第44話「Oの連鎖/シュラウドの告白」(冴子さんも若菜姫も、結構親切)

仮面ライダーW、第44話です。

やっぱり心配してた通りの展開でしたね。
みゆちゃんのお母様が老けさせ屋に依頼して久美ちゃんを・・・。
もう、親達の争いの中泣いてる子供達が可哀相で・・・。
しかし、劇団のお偉いさんが「子供の事を思う」事の現れであると諭します。
微妙に納得できませんでしたが・・・竜さんには・・・。

その竜さん。
井坂先生が竜さんのご家族を殺した事も、メモリを渡したシュラウドさんのせいかという話に。
竜さんは若菜姫から、シュラウドさんがフィリップや若菜姫達のお母様であると聞かされます。
いろいろな意味でシュラウドさんに対し怒りをあらわにする竜さんですが
劇団のお偉いさんの話を聞き、思い返します。
竜さんのご家族のお墓に花を手向けたのは、シュラウドさんではないかと。

シュラウドさん。
そんなに悪い人ではなかったんですね(´ω`)
竜さんの、精神干渉系のメモリの攻撃が効かない体質を利用するつもりはあったけど
ご家族が亡くなった事は想定外の事だったらしく、申し訳ないと思っていたようです。
フィリップに究極のWを求めたのも、フィリップを物扱いするご当主に復讐するため。
・・・たしかに手段は酷いですが・・・同情の余地はあるかな(°ω°)

翔太郎さん。
あの状態でも出張ってくるあたり、やっぱり翔太郎さんは翔太郎さんですね(´ω`)
変身されるまでは老けさせ屋さん相手にも押し勝ってるくらいでしたし、さすがです。

今回は竜さん回だったんですね(^_^;)
翔太郎さんがもっと目立ってくれると思ったんですが・・・まぁこれはこれでいいか。

事件後、デキてる(^_^;)

次回は「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」
K・・・加頭さんかな?
AtoZとか劇場版につながりそうな単語も出てきましたが・・・一体どうなりますか・・・。
ついにご当主も動き始めるんでしょうか?
物語も佳境に入りましたかね(・ω´・)
さて次回も、これで決まりだ!