トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic22「オーバー・ザ・レインボー」(武器持ちの名乗りが変わった。イエローは前のほうが良かった・・・)

天装戦隊ゴセイジャー、第22話です。

かつてグランディオンヘッダー時代のナイトを退けた幽魔獣、ネッシーのウオボ渦が登場。
人々の影を奪ってしまいます。そして影を奪われた人間は長く放っておくと死んでしまうようで。
ゴセイジャーも戦闘中、影に気を取られまともに戦えません。
しかし、晴れているうちしか活動しないウオボ渦はいったん撤退していきます。

ナイト。
今までのナイトだったら、ゴセイジャーが攻撃の邪魔になっても容赦なく撃ってたはず。
しかし今回は、レッドが射撃の妨げになったとき、攻撃をためらいました。
本人にとってはどうかわかりませんが、これは護星の使命としては間違ってはいないはず(´ω`)

武レドラン様。
ウオボ渦に知られていなかったところをみると・・・やっぱり元から幽魔獣ではない?(°ω°)

ゴセイジャー
最近、この作戦でいくという事になっても、作戦通りに事が運べてない気がします。
フォーリンラブ・ゴセイジャーの時もそうでしたけど。
ナイト編って感じで、脚本をあえてゴセイジャーを目立たせないつもりだったのかな?

グランドゴセイグレート。
ゴセイグレートとゴセイグランドが合体(´ω`)
武器に使うクワガヘッダーはデフォルトなのか・・・?(°ω°)
まぁとにかく、なかなかにごつくてカッコいい。
そしてとどめのグランドグレートストライク。地割れをおこすあたり、ランディックっぽい(°ω°)
まぁ仕方ないんですけど、いよいよもってハイパーゴセイグレートの出番が・・・。

次回は「燃えろ!ゴセイジャー
ロボコンかと思った(^_^;)
一昔前はよくあった海に出かけるサービス回(´ω`)モネの水着に期待。
暑苦しいとかなんとか・・・熱血展開かなぁ(´∀`)
とにかく次回も、お楽しみにします。