トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ひとり言?戯れ言?

学校の授業で”キャラクター仕様書”作成が始まった。
過去2回やったが、まぁ今回も同じ人たちで。
今までは一人だけだったが、今回は5人とのこと。
まぁ、この単元ってか、授業好きだからいいけどね♪
1回目の仕様書では、高校(キャラとか描き始めたころ)時から
ある程度の設定とビジュアルはあった”金髪ツインテなロリっ娘”をやった。
設定的にありきたりなので面白みはあんまないかな?
2回目の仕様書の時は、自分の中でのストーリーでは主人公の男を描いた。
珍しく男キャラだが、当時(今もだけど)人体とかわからんかったので、
男ものの服着てなかったらまるっきり女。
設定上女顔ではあるが、アレで胸大きく描いたら女にしか見えねぇ。
・・・いっか、男に見え過ぎてもアレだし。

まぁとにかくそんなこんなで3回目。
とりあえず主人公は描き始めたから決定として、他の4人はどうしようかな。
やっぱ年上、年下、同級生(ちなみに主人公は高校2年生・・・ありきたり?)は押さえとこうか。
一応ある程度の設定とある程度のビジュアルなら10人くらいはオリキャラ居るけど・・・。
学校で友達に言われたとおり、描き分けがね、難しいやね。
どうせ描き分けられないから、深く考えないでおこう・・・。
とりあえず年上にクールな棒術使い、年下にツンデレロリいとこ(ヒロインかな・・・?)
同級生に正統派ヒロイン的優等生のラインナップでいこうかな。
残り一人は・・・誰がいいかな・・・。
・仕様書常連の金髪ツインテロリ(なに?ロリコン?なにを今さら)
・学校サボってる不良少女(いや、登校拒否じゃなくてね・・・)
・忍者の末裔(友達のパクリじゃないんです、本当です・・・)
斎藤一の子孫(本物の人ごめんなさい)
佐々木小次郎の子孫(いるかわかんないけど、ごめんなさい)
・メガネ巫女の後輩(ドジっ娘、ロリっ娘、メガネっ娘の三大萌え要素
・人見知りする大人しい後輩(はいはい、また後輩かとか言わない)
・暗めの不思議少女(ゴメンわかりにくくて、つまりは某来栖川s(ry )
暴走機関車(ゴメンわかりにくくて、つまりは同じ作品の長岡志h(ry )
あとはあんま設定考えてないけど、日本とどっかのハーフ(もしくはクォーター)キャラかな。
一応10人超してたねw 後輩が多いのは趣味。や~いロリコン

なんか上記のやつで気に入ったのがあったらコメントください。それにするかも。しないかもw
え?コメントなんかしないって?・・・じゃあいいです(エレキン風?)。